ぐっさん始末書。

A bolt from out of the BLUE -晴天の霹靂-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Summer Cypress.

2007-04-15 23:46:34 | Weblog





毎年 春に種を蒔こうと思い続けてたけど いつもついついウトウト忘れちゃって
蒔けなかったほうき草の種を今年は蒔きましたー。2007年は春眠 暁を覚えました。
種は60粒ほど入っててホームセンターで150円。
紅葉も見れてホウキにもなるんだから植物の中で最強だと思います。←いやホント。



   コキア   

学名   Kochia scoparia Schrad.
英名   Summer Cypress
科 属名 アカザ科ホウキギ属
和名   ホウキグサ
原産地  アジア ヨーロッパ アメリカ
春まき1年草

夏の姿は涼しげなライトグリーン、秋の姿は温かみのある紅葉
熟した実はトンブリ(←畑のキャビア)として食用に、株全体を乾燥してクサボウキ
利用されるなど大変身の植物です。

蒔きどきは4~5月なのでまだまだ間に合いますよ。
(あなたの街の桜が咲く頃が適期。)
コメント (17)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

For American mom.

2007-03-24 23:07:57 | Weblog
   3月21日 Johnがボストンに帰る日。

Johnと初めて会ったのは もう4年も前..
また寂しくなるなぁ。春は出会いと別れの季節かぁ。
Johnのmomも日本に2回 遊びに来てくれたっけ。
Christmasカードや手紙を何回かもらったから
アメリカのMomに僕も送ろう。

Dear Dana.
A sob story.

I was very sad to hear of John's leaving.
Many people cried all through night.
Our tears become one big one.
It's called NAGARA river. oh! Big shit!

I will go to US soon.
Please hug me!!


じゃーアメリカの大地へDanaに会いに行こう。
See u soon!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Donpachi.

2007-03-10 01:04:04 | Weblog
友達の車に乗せてもらってドライブ中。
キキキーッツ!
突然 黒いベンツが横付け。
ワオ。っつか、スレスレで危なーって思ってたらミラーが「バキッ!」
スモークガラスが下がり運転してたのはヤクザ屋さん風のオジサン。

流行のちょいワルオヤジだったら良かったんだけど どうやら組長..。
すぐに言い争いになり事務所に連行された。
名前は小川組?だったような..。

「兄貴 そろそろ西日本と戦争ハジメマスゼ」と僕に言う。せ、戦争?
事務所の外には300人ぐらいが組長の首を狙っている。
この組を潰しに来たらしい。

凄まじいほどの銃撃。
始まった。
ヤバイ..絶対、蜂の巣にされる..。
どう考えても小川組 大ピンチ。
その前になんでそんな大戦争に巻き込まれてるのか不明。

それから激しい攻防戦の末 事務所は血の海と化した..

生き残ったのは日本刀 持ってる組長と僕。
両足がもうガクガク。



ピッピッピッ..6時55分 目覚ましが鳴る。
あー夢かぁ。夢で良かった。
Real過ぎて朝から仕事より疲れちゃった。

通勤中の信号待ち黒いベンツが隣に並んだ。
「..小川組長サン?」
いやいや ナイナイ。そんなハズ。今は現実だった(汗)
ベンツ見るだけで今日はドキドキしてしまいました...。



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Snowboarders.

2007-02-22 00:51:32 | Weblog



今日は鷲ケ岳へSnow board行って来ましたー。



もう2月なのに実は今Seasonまだ3回目(笑)←もう素人以下の回数デス。
みんなにヤル気を問われてます..
先日 板をTuneUP出したら「え?まだこの板 使うの?」って普通に言われました..

久しぶりのユウさん&友達とSession.
6人編成で腕が折れてる人1名。手首 折れてる人1名。残業で働き過ぎ1名など。
落ち武者組み?

偶然、ゲレンデのスタッフに声をかけられ写真 撮ってもらいました。
その写真 Homepageのフォトギャラリー載っちゃってます(汗)

Viva 骨太家族。
Viva 横乗りCulture.
今日の良き仲間とライディングに感謝。


*写真は本日 結成したTeam 骨太家族。
詳しくは鷲ケ岳Homepageで→http://ski.washigatake.jp/index.html?




コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Photograph.

2007-02-06 00:48:18 | Weblog





先週 アッツンの日記 見てたら「Fisheye2」って題...んー魚の目って何?
よく読んだらCameraの名前らしい。なんだか面白そー。

170度の超広角の魚眼レンズで面白い写真が撮れたり、多重露光設定で同じフレームに2Shot以上が撮れるんだって。←重ね撮りとか?合成写真みたいなものかな。
トイカメラ部門累積販売数No.1を記録更新中。
おもちゃ部門って事は初心者でも上手に写真撮れそうだね。
おーコレはアツイ!ってか欲しい!今。
値段もReasonable (¥7980優しい税込み)

今月は鳥取県3日間の旅の為 断食月間予定だったんだけど
もう火が付いちゃったから買おーう。
じゃーついでに鳥取砂丘を魚眼レンンズで一撃必撮してきますわ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加