Kazun's Show Case

ソーイング大好きKazun'の作品紹介と日記。
念願のハンドメイド本を出版しました♪
    

久しぶりにがま口財布

2016年12月24日 | kazun's ソーイング


ひさーーーしぶりに、がま口財布を作りました。

お客様からオーダーが入ったのですが、作り方を忘れてしまったので、まずは試作品。
↑こちらの生地はもちろん、先日から大活躍のヨーロッパからの輸入生地です。


↑裏面は赤の無地帆布。


↑開けると、こんな感じです。

がま口口金の幅は約10センチ。ちょっと大きめなので、お財布としてだけでなく、小物入れやミニ化粧ポーチとしても使えます。


ところで、なぜ私が、昔作っていたがま口財布を最近作らなくなったかといいますと・・・、

ここ数年がま口財布を作るクラフト作家さんが増え、その作品デザインもだいたい決まっているし、別に私が作らなくたっていいんじゃない?
な~んて思ってしまったんですよね。

なんだけど・・・、先日もブログで書いたように、デザインで特徴が出せないなら、生地のレア度で特徴を出せばいいのかな、と思うようになりました。

というわけで、早速レアな生地でがま口財布を作ったというわけ(笑)。

先日、変わった形の口金をネットで買ったので、また後日ご紹介したいと思いま~す。


★ ★ ★

今日は、久しぶりにジムのランセッション。
今年最後のセッションということもあり、たくさんのメンバーが集まりました。



で、ランの後は・・・、楽しみにしていた忘年ランチ会。
薬膳火鍋@二子玉川髙島屋

ナツメ、クコの実、当帰などの薬膳や、タモギ茸や青森産にんにく、米沢豚などなど、厳選された食材を火鍋にしていただきます。



とにかくスープが美味しい!
運動したあと、身体にいい食べ物。
なんて健康的なんだ~

たまにはいいよね、こんな豪華なランチ

また行きた~い


●「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」出版しました→
●Instagramやってます。コチラから→ 
●ブログランキングに参加してます。↓バナーにポチっとお願いします♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーダー重複のグレーのクラ... | トップ | オレンジがま口&クリスマス2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

kazun's ソーイング」カテゴリの最新記事