Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

5Kマラソン大会

2010年04月19日 | kazun's SPORTS
快晴だけどちょっと肌寒かった昨日、バレー部マラソン課の10人+私の友達1人で、5キロマラソン大会に参加しました。

去年の今ごろは、5キロマラソン大会の後、

「こんな孤独で苦しいスポーツやめてやるぅぅぅ~!」

と思った私ですが、今年になったらまた急にやる気に・・・。

今大会までに4回ほど練習しましたが、部長の言葉通り、4回目くらいから走るのがあまり辛くなくなってきました。

とは言っても走るのが遅い私なので、今年の目標タイムは5キロ=35分。
練習のときには軽いジョギングで39分かかってたんでね。

が、スタートのホイッスルが鳴るやいなや、数百人が一斉にスタートダッシュ。
この勢いに飲み込まれるとペースを崩し、あとでエネルギー切れになるから要注意です。





「自分のペース、自分のペース!」

呪文のように唱えながら、なんとか序盤を乗り切った私。

新しいシューズのお陰か、今年は練習よりちょっと早いペースでもあまり疲れることなく、楽しいまではいかないけど普通に走れたのには自分でもビックリ。

先にゴールしていたメンバーからの熱い声援をエネルギーにラストスパートしたら、
なんと28分台でゴールしたことがわかり、うれしいやらビックリするやら・・・。
去年より10分も縮まりました(ってか、去年が遅すぎ!)。


まさか切れると思っていなかった30分の大きな壁をクリアーし、昨日はマラソンをやって初めて達成感というものを味わうことができました。

次は10キロ。
目標は1時間以内です。


また来週から走るぞーーー!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップの季節です♪ | トップ | やりました!!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (嫁よぎー)
2010-04-20 05:41:48
メールをしたので、また見てやってくださ~い。すごく前に依頼した者です。
返信する
Unknown (kauzn)
2010-04-20 07:08:24
嫁よぎーさん、

先ほどメールを返信いたしました。
届いていますか?
返信する
Unknown (とおりすがり)
2010-04-22 08:27:27
3位以内入賞は残念でしたが、30分切っておめでとうございます。
返信する
Unknown (kazun)
2010-04-23 08:42:20
とおりすがりさん、

ほんと30分切れてよかったです。
靴のおかげもあるかなと思うので、今度はウェアもいいのにします(昨日買っちゃいました、笑)。
返信する
Unknown (とおりすがり)
2010-04-29 13:30:30
犯人はスグ近くに!!
ご迷惑をかけて本当に申し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (kazun)
2010-04-30 06:57:47
今回はほんと、してやられました。
アナタという人が、これでますますわからなくなりました。
正体は一体?????
返信する

コメントを投稿

kazun's SPORTS」カテゴリの最新記事