Kazun's Show Case

ソーイング大好きKazun'の作品紹介と日記。
念願のハンドメイド本を出版しました♪
    

ニューム口金を使ったバンビファーバッグ&いよいよ・・・

2017年01月25日 | kazun's ソーイング


じゃ、じゃ~ん!!!
大作が完成しました

2ヵ月ほど前に買ったバンビファー(フェイク)で、バッグを作りました。
あるところからのご依頼品。予想以上に可愛くできて、ご満悦

ファーって、見た目は可愛いんだけど、とにかく作るのが大変で・・・。


↑裁断すると、この世のものとは思えないほどの毛羽が散らかり、宙に舞います。

片手で裁断、片手で掃除機。
コロコロも必需品。

毛足が長すぎて、ミシンが思うように進まない。針がすぐ折れる。

けど、出来上がったら可愛いのよね~

今回のバッグ、初めてニューム口金を使いました。


↑通称「ドクターズバッグ」とも言われる、ニューム口金を使ったバッグは、パカッと大きく開いて出し入れがとってもしやすい。


↑見た目より、たくさんの荷物が入ります。

作り方は、レシピを見ずに見よう見マネだったせいか、意外に大変。制作に丸一日掛かってしまいました。
なので、次回制作があるかどうかは、未定。気分次第ということで(笑)。


★ ★ ★

息子の高校受験まであと少し。


↑昨日、塾のテキストにこんな文字を見つけましたが、ホントにやる気あるのかね~

到底受験生とは思えない夜の過ごし方。ゲーム、テレビ、マンガ、うたた寝・・・。
本人曰く、
「もう今さら、何をしたらいいのかわからない」。

後悔だけはしないようにね。とアドバイスしてますが、さて・・・・。

母ができること、その1。
受験料を銀行に払いに行くこと。

ここ数日で、一気にお金が吹っ飛んだ~


↑銀行から、合格祈願のエンピツをいただきました。


↑その2。絶対に風邪を引かせないこと。


↑その3。ジョギングの途中で、神頼みしてくること。

その4。願書を不備なく書かせ、親もダブルチェックして、期日までに学校に送ること。

ちょっとでも願書に不備があると不合格だと知り、私のせいで落ちた悪夢ばかりを見てます。
早く受験票来ないかな~。
なんだか最近、胃が痛い( ; ; )


●「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」出版しました→
●Instagramやってます。コチラから→ 
●ブログランキングに参加してます。↓バナーにポチっとお願いします♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春色デイジー柄のポーチセッ... | トップ | 北欧調幾何学柄のポーチ&御... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

kazun's ソーイング」カテゴリの最新記事