Kazun's Show Case

ソーイング大好きKazun'の作品紹介と日記。
念願のハンドメイド本を出版しました♪
    

カナダ&アメリカ旅行2017・その2

2017年08月10日 | kazun's おでかけ
今回の北米旅行でも、た~~っくさんのUSAコットンを買ってきました。
一応ハンドメイドブログなので、小出しに紹介していきますね。

ってことで、今日はこちらの生地↓


夏柄の、厚手のキャンバス地です

今年の夏は、世界的にフラミンゴ柄が流行ってるみたいですね。
一目惚れの生地。何作ろっかな~。早くしないと夏が終わっちゃう・・・・。

★ ★ ★

北米旅行3、4日目。


↑Sarniaの夫のアパートから車で3時間。ワイナリーの街「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」へ。小さな街だけど、かわいい雑貨やさんや美味しいレストランもあって、ナイアガラの滝を観光をする方はセットでこちらにも来ているようです。



ワイナリーと共にレストランも有名なPeller Estatesへ。




↑クリスピーピザが美味しい

ランチをいただいたあとは、いよいよナイアガラの滝へ。
実は今回で3回目の訪問ですが、久しぶりなので新鮮!


↑いつ見ても、迫力ありますね~。

さあ、遊覧船に乗って滝の近くまで行きますよ~。


↑おお~、近づいてきました。


↑ここまでくると、暴風雨。ポンチョを着てもビショビショ


で、こちらのツアーが終わったあとは、初めて滝の横と裏側を見るツアーに参加。


↑こちら、合成写真みたいに見えますが、ホンモノです。すぐ真となりで滝が見られるので、迫力満点!
水の跳ね返りがないので、迫力がある割に、あんまり濡れないのもグッド


↑こちらは、滝の裏側。
う~ん、ビミョーーー 大雨を部屋から眺めてる感じ???


今回は、宿泊するホテルをちと奮発して、オーシャンビューならぬフォールズビューの部屋にしました。


↑おおーーー、ほんとに部屋から滝が見える~


↑夜は滝のライトアップ。花火も上がってました。

翌朝は、ホテルをチェックアウトして、一路トロントへ。トロントは今景気が良く、なのに道路事情がよろしくないので、車がなかなか前に進まない。CNタワー見学は諦めました。


↑こちら、お城ではなく個人の大邸宅「カサ・ロマ」
ナイアガラの滝を使った水力発電で成功をおさめたカナダの大富豪ヘンリー・ペラット卿が、巨額を投じ丘の上に築きあげた豪邸です。

午後は、アウトレットモールに寄ったあと、夫のアパートへ帰宅。

明日は、アメリカへ入国だぁぁぁ。


●「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」出版しました→
●「写真が変わる!シンプル・フォトレッスン」ライティングを担当しました→
●Instagramやってます。コチラから→
●ブログランキングに参加してます ↓バナーにポチっとお願いします♪
                
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日発売!「写真が変わる! ... | トップ | カナダ&アメリカ旅行2017・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む