Kazun's Show Case

ソーイング大好きKazun'の作品紹介と日記。
念願のハンドメイド本を出版しました♪
    

謹賀新年2017&新年初作品

2017年01月03日 | kazun's 季節&イベント


新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この街に越してきて6年。初めて自宅で年を越しました。
受験勉強のため帰省できない息子と一緒に、マンション裏の高台から初の出を拝みました(↑写真)。

みなさまにとって、健康で笑いの絶えないすばらしい一年でありますように・・・。

★ ★ ★


新年初作品は、ベンリーがま口を使った2デザインのトートバッグです。


↑表は、エンボスドットのウール生地。本革のフリンジタッセルを付けました。


↑後ろは、USAファブリックを使った水色。オールシーズンお使いいただけます。

こちらのバッグ、両端をどのくらい中に織り込むかで、デザインが大きく変わるのが特徴。


↑横長長方形のトートになったり、台形になったりします。

サイズなど、詳しくはこちらをどうぞ~→

★ ★ ★

昨日の1月2日は、新年早々アクティブに過ごしました。
初めてづくしで、感動の一日だったわぁ

考えてみたら、生まれて初めて関東でお正月を過ごしたかも??
帰省してザ・お正月気分が味わえない代わりに、前から生で見たかった箱根駅伝を応援することができました。

2区の鶴見中継所近くの鶴見駅前で、ラン友と観戦。


↑9時すぎ、上空にヘリコプターが現れ、白バイ登場。


↑来ました~。この時点では東洋大が1位。青学の一色選手もいますね。速いーーーー

2区ということもあり、全選手があっという間に走り去っていきました。
たった5分ほどの応援だったけど、瞬間的に熱いものがこみ上げてきちゃった。
なんでこんなにカンドーするのぉぉぉ

さっ、ここまで来たら次は川崎大師にも行っちゃおう!
ここも、前から行きたかったお寺。



川崎大師は、関東の三大厄除け大師として昔から有名で、参拝するまでに2、3時間は覚悟しておいた方がいいと言われてました。

が、ラッキーなことにすんなり参拝できた
早起きが功を奏したかな。


↑くず餅で有名な住吉で、久寿餅を買い・・・、


↑息子のために、合格祈願だるまを購入


↑帰宅後、塾から帰ってきた息子に目を入れてもらいました。気合い注入!!


↑参道の屋台で、串、甘酒、富士宮焼きそば・・・と、胃袋に入れていく。

これだけでも十分満喫。でもまだ11時半だよ。次に向かおう!


↑御徒町に着きました~。

これから、湯島天神で合格祈願をしてきます。

と、近くまで歩いていくと・・・・、なんと参拝まで2時間待ち!
そうだよね、センター試験近いし。

でもまあ、せっかくここまで来たので、本郷まで歩いて東京大学を見物しよう。初めてだし。


↑赤門キターー!


↑安田講堂キターー!

〆は、ぷらっと立ち寄った、櫻木神社
菅原道真が祭神で、「さくら咲く櫻木神社」とも言われ、合格祈願の神社として有名らしい。

受験をテーマにした漫画「ドラゴン桜」にもこの神社が登場していて、桜木先生の名前はこの神社が由来だそうです。


↑合格祈願しましたよ~。

このあとランチして、この日の観光はすべて終了。
正月早々、なんて満喫した一日なんだ~!

幸先良くて、この一年も突っ走れそうな気がしてきたぁぁ。


●「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」出版しました→
●Instagramやってます。コチラから→ 
●ブログランキングに参加してます。↓バナーにポチっとお願いします♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« USAファブリック&2016走り納め | トップ | がま口ショルダーバッグ&新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

kazun's 季節&イベント」カテゴリの最新記事