Kazun's Show Case

ソーイング大好きKazun'の作品紹介と日記。
念願のハンドメイド本を出版しました♪
    

アンティーク風フレーム&大企業のオフィス見学

2017年07月15日 | kazun's クラフト
九州の豪雨はひどいのに、関東はカラ梅雨の猛暑が続いています。
地球がおかしくなってる・・・。
みなさま、熱中症にはなってないですか?

すっかり投稿が遅くなってしまいました。
もうすぐ、夫の単身赴任先のカナダ&シカゴに旅行するので、その前にお仕事を詰め詰めーーーにして頑張ってます。



このアンティーク風のフレーム、めっちゃステキじゃないですか~?

これ、手づくりなんです。

最近ずっと作品撮影用にプチプライスのフレームを探していたのですが、いいのがなくて・・・。
仕方ないので、リメイクしてみました。

といっても、床のキズ隠し用のステインマーカーで塗っただけだけど(笑)。


↑これ、100均で買った、プラスチックのフレーム。


↑そこに、ステインマーカーをところどころテキトーに塗って、ティッシュで軽く拭くだけ。

たったの5分でできちゃう!

これが、100均のフレームだとは、(遠めに見たら)だれも気付かない。
これからどんどん活用していこう!!!


★ ★ ★


先日友達が、「知り合いが勤めているヤ〇〇本社の社食カレーを食べに行こう!」と誘ってくれたので、行ってきました。
だれもが知るIT大手。去年本社が地下鉄と直結する高層ビルに移転したのですが、社食の薬膳カレーがすごい!ということで、テレビにも取り上げられるほどの人気なんだそう。

今回は、知り合いのコネを使って、社食ばかりか社内見学ツアーまでしていただき、あまりの広さと設備の充実さにカンドーしっぱなしでした。



↑こちら、17階にあるコアワーキングスペース「LODGE」。無料で、だれでも利用できるそうです。
中央に見える掲示板の張り紙がすごい! 仕事がうまくマッチングしたらいいですね




カフェも併設されてるし、ちょっとした打ち合わせにもいいかも!


↑眺めもサイコーです 目の前にホテルニューオータニ。


さて、本日のメインイベント、11階の社員食堂に来ました。
フロアの撮影は禁止ということで、残念ながら広ーい食堂はお見せできませんが・・・。


↑これがウワサの薬膳カレー。
横浜市立大学から生まれたベンチャー企業が開発した、抗酸化作用があるとされるスパイスを使っているそう。テレビや新聞でもたくさん取り上げられています。

見た目はシンプルですが、このルーの中に薬膳スパイスがいっぱい入っているとのこと。ルーは黄色っぽくさらっとしていて、結構辛い!
でもめっちゃおいしい
いいな、毎日こんな充実したランチが食べられて・・・。仕事はシビアなんでしょうけど・・・。


ほかにもいろいろ社内を案内してもらい、とっても満足して見学ツアーを終わりました。


↑帰りに寄った、同じビル内にあるカフェもサイコーだったなあ。

将来息子が、こんなステキな会社に入ってくれればいいのになぁ・・・と、妄想にふけりながら帰宅したのでした。

またどこかの会社見学に行きた~い!

●「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」出版しました→
●Instagramやってます。コチラから→ 
●ブログランキングに参加してます。↓バナーにポチっとお願いします♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テントウムシ柄のティッシュ... | トップ | 文具柄のポーチ&弁当の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む