Kazun's Show Case

ソーイング大好きKazun'の作品紹介と日記。
念願のハンドメイド本を出版しました♪
    

ハロウィンのクリップ&陸上総体

2016年09月18日 | kazun's KIDS


ハロウィン仕様のマグネットクリップを、USAコットンで作りました。



こちらは非売品。お得意様へのプレゼントにしようと思います。


★ ★ ★

この土日は、中学陸上の市総体でした。

普通、中3の引退試合は夏休み前だと思うのですが、我が市では9月。
もちろん、夏前に引退するのもアリですが、息子の陸上部が思いの外強豪なので(今年は、本校始まって以来の強さらしい)、誰ひとり引退宣言をする子がいないんだって。
引退したくても、切り出せないよね。わかる、わかる。

これが最後の大会かもと思うと、母も応援に力が入ります。

息子の棒高跳び。
本人的には不本意な記録ながら、とりあえず県大会出場が決まってよかった。


(↑)ホッとして、息子、小さくガッツポーズ!

県大会は、10月。
息子の、受験勉強のヤル気スイッチは、一体いつ入るんでしょう。

お願いだから、部活と勉強の両方を、同じくらいに頑張ってくれーーー


陸上は基本的には個人競技ですが、市総体では学校対抗で総合得点が競われます。
決勝戦で1位だったら8点、2位なら7点・・・、8位なら1点。決勝に進めなかったら0点。

さまざまな競技の順位を合計して、女子総合、男子総合、男女総合の3カテゴリーで市の優勝校を決めます。

実はこの夏の市の大会で、50校中、女子が総合2位、男子が総合1位、男女総合で1位だった陸上部。
これは、我が校では30年ぶりの快挙で、やっぱり当たり年だったのねと、つくづく感動しておりました。

が、が、が、またしてもやってくれました!

今大会では、女子1位、男子1位、男女総合1位の完全優勝をやってのけたのです

もうほんとーーーにすごいの一言!

男女合わせた合計得点が168点。2位とは50点以上引き離しての、ぶっちぎり優勝。
この168点というのは、過去70回行われた大会の歴代最高得点なんだって。
オマケに、400mリレーは大会新記録で優勝。Y君は最優秀選手として表彰されました。



トロフィー、メダル、賞状だらけ。
こんなすごい部活に在籍させてもらってることが、誇らしいです。

たくさんのカンドーをありがとう。県大会でも頑張れーー!


●Instagramやってます。コチラから→ 
●ブログランキングに参加してます。↓バナーにクリックお願いしま~す♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンの鉢カバー&息子... | トップ | ストラップ&秋の味覚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

kazun's KIDS」カテゴリの最新記事