木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

記事のタイトルを入力してください(必須)

2010-10-21 19:15:00 | Weblog
友人が家で使えないからとスピーカー(ヤマハの1000)とプレーヤーと昇圧トランスを持ってきた。
レコードプレーヤーはリニアー式といって横にスライドするタイプだ、始めてみた。
針がMCとかで昇圧トランスが必要らしい、ウエスギというメーカーだ。
後輩がそれならとパワーアンプと、中道のプリアンプを持ってきた。
ご機嫌な音だ、低音も高音もイイ!
レコードもいい状態のジャズがたくさんある。
お客さんがクラシックのレコードも持ってきた(オイラはオーケストラは苦手だ)
CDもたくさん集まってきた。
よい時間を過ごしている。
プチ、幸せ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

160トンの御影石

2010-10-20 22:13:28 | 風の杜
これがやってきた御影石です。
ベンチは長さ2m72cm、幅45cm、昼寝ができます。

御影石置き場の一部です、全ては画像に納まりません。
まだやってくる予定です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活だ~~~~!

2010-10-20 21:38:58 | 風の杜
皆様、ご無沙汰しておりました。
申し訳ございません。
他の事にうつつを抜かしておりました。
深く反省しております。
今後ともご愛見くださいませ。

近況!
オス山羊の政一ことマー君が訳あって、
長崎の壱岐に養子に行きました。

御影石が160トンもやってきました。
タダ同然で入手できました。
それをベンチやテーブル、照明などにアレンジして販売しています。
木工を休んで御影石で楽しんでいます
近日中に画像をアップします。

先日、おえらい東京のお坊さんと一日お付き合いして(誤解なきよう)
結跏趺坐という座り方のカッコよさに感動して練習しています。
これはかなり体が柔らかくなければできません。
毎日、時間があればストレッチに励んでいます。
ストレッチはこうして書けますが口では言えません。
今、歯が抜けているので空気が漏れて「ヒトリエッチ」に聞こえてしまうのです。
58歳のジジイがヒトリエッチに励んだら変体です(笑)
で、口で言う場合は柔軟体操をやっているといっております。
若い頃から体が硬くて、なかなか筋がのびません。
かなり無理しているのであちらこちらが痛くて変な歩き方をしています。
ストレッチの合間に腹筋と背筋も鍛えています(何をするつもりだろう?)

毎日6~7kmサイクリングをしています。
かなり脚力がついて休みの日などは遠出しています。
6段ギアのボロ自転車で我慢しています。
いい自転車が来ると何処まで行くか分かりません。
行くと帰ってこなければならないのです(当たり前だ)

そんなこんなで、とっても元気です。
今後ともヨロシク~!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加