Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

間違ってたようだ

2016-02-08 20:37:04 | レース/トレーニング

2月21日のフルマラソンに備え5回のトライを繰り返してみたが、全て跳ね返された。

グラフは昨年12月中盤からのRunの日別走行距離で、×はそれ以上走れなくなるまで追い込んだことを表している。

 

ほぼ毎週末にオールアウトするまで走っていたが、4回目/5回目となるにつれて逆に距離が伸びなくなってきた。

特に昨日2月7日は脚がダメになったこともあるが、メンタル的に 「もう いいや」 みたいな気分に襲われて止まってしまった。

肉体的にも精神的にも、かなりダメージを溜めてしまってたようだ。

 

この結果からすると、このトレーニング方法は 「間違っていた」 と言うしかないな。

この間違い、 残すところあと2週間じゃぁ 取り返しはつかないだろう。  回復に専念するのがせいぜいだ。

そこで本番の作戦を変更することにした。

 

それは 「決して歩かない」 というこれまでの意地を捨て、 「歩いてもいいから常に前に進み続ける」 に変更。

見栄も外聞もかなぐり捨てて、これでなんとか 完走(完歩?)を目指したい。

 

しかし軽く考えていたが フルマラソン ・・・ 恐るべし

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つもり貯金 | トップ | お城マラソン 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿