住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

癒し

2016年11月02日 13時58分01秒 | 地域情報
3人目の我が家の家系の初の女の子の孫です。
8月に生まれ、2か月目が過ぎたばっかりですが、首も座り、目が見えるのか話しかけると私を見て笑ってくれて お話しすると「あ~あ~」と答えてくれるようになりました。 (*^▽^*)




その答えてくれた 笑った顔が 可愛くて 可愛くて しかたありません。
あまり逢えないので写真をスマートホンの待ち受け画面に登録して 毎朝、起きた時に写真を見ながら「今日も爺ちゃん頑張るぞ~」と思いながら1日の始まりを迎えています。(たんなる爺ばかです。) (*^-^*)

          




癌治療の方は、肺炎の兆しで がん治療を一休みして肺炎治療に変えて すこぶる元気になりつつあります。 (肺炎治療に比べて肺炎治療の方が楽)
食欲も出てきたし、外のウォーキング・・・・・・・・・ではなく散歩も少しずつ歩数を多く増やしています。
しかし起きている間の半分は、布団の中です。 布団の中では、息苦しさも少なく 胸の中のズキン ズキン、キューと引っ張られる痛みも少なくなります。
出来るだけ起きている時間を長くするために「広島ログ」の閲覧をしています。 (#^.^#)

孫の癒しの顔を見ながら頑張りま~す。


広島ブログ


ブログの訪問ありがとうございました。




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キンモクセイ(銀木犀) | トップ | 優勝パレード »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中町M)
2016-11-02 15:20:18
どこか二人のお兄ちゃんたちに似て 可愛いね❗百夏ちゃん。少しずつ元気になられているご様子…嬉しく思います。又美味しい物食べに行きましょう。急に寒くなって来ました。充分ご自愛下さいね。
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-11-02 18:19:46
文字どおり「命の力」ですね。
益々のご快復をお祈りいたしております。
ついでですが,今,コメントする際入力するパスワードが「3535」(産後産後)になっています。
田中町Mさんへ (住吉町のチャイ)
2016-11-03 15:19:55
ブログの訪問とコメントありがとうございます。
田部君から忘年会の連絡がありました。
11月26日(土)、場所はまだ決まっていないみたいです。
参加、不参加の連絡を田部君にお願いします。
いつも病気の心配して頂いてありがとうございます。
またのブログの訪問とコメントをお待ちしています。
ふぃーゆパパさんへ (住吉町のチャイ)
2016-11-03 15:25:21
ブログの訪問とコメントありがとうございます。
パスワードが「3535」とは偶然でしたね!
いつもコメントありがとうございます。
少しずつ回復しています。 
またのブログの訪問とコメントをお待ちしています。

Unknown (田中町M)
2016-11-03 19:41:26
了解です。どうもありがとう。

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL