Planet MACARON MURATA プラネット・マカロン・ムラタ

マカロン星人 叢田 一範 地球での活動報告

泉ヶ岳2017-3+北泉ヶ岳

2017-05-16 | 山系
昨日までずっと雨だったけれど
水はけの良いホームグランドの
泉ヶ岳なら足場も泥濘まないだろうと
出発

2週間ぶりでもう下は新緑が全開




水神あたりもだいぶ緑が


下の方はほぼ終わっているショウジョウバカマ
水神より上は綺麗に咲いています。


マダムが蝦夷春蝉の脱皮シーンを目の当たりにして大喜び


船形方面は雪とのコントラストが美しい


いつものタイムで山頂到着
久しぶりに三叉路経由で下山する事に


三叉路への登山道はどこまでも続く
カタクリとショウジョウバカマ
時々シラネアオイ


三叉路で気が変わり下山中止
北泉ヶ岳まで足を伸ばしてみる事に

こちらはブナの原生林が美しい緑をみせてくれます。


あっという間に北泉ヶ岳山頂


再度三叉路で迷い下山中止で再度泉ヶ岳へ登り返す事に




今回は登り返しもあったので5時間チョットかけて
みっちり歩いて下山
かなりの代謝アップとカロリー消費になったと思います。

食べる事も仕事の一部なので
常に負荷をかけた運動をしていないと
体はブヨブヨになるから
今日はだいぶ満足な一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泉ヶ岳2017-2 | トップ | プレミアムマンゴーショート »
最近の画像もっと見る

あわせて読む