ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【17】

2013-01-14 | ウィンチェスターのフォトアルバム

噴水公園に来たよ。



うちの敷地じゃイグルー作れないもんね。












でーきーたー。



ついでに雪だるまも作ろっか。















「おカアちゃん帰るよぉー」って言ったら
「……おう」 って言うから
「ズコはどーすんの?」って訊いたら
「……盛大なパーティーが始まる」 とか 謎の妄想を始めてた。



あぁ お得意の一人遊びか。






……ガ ガンバレ道化師!



おカアちゃんはズコにクッキー作ってやろうと思ってお勉強中。



……あれ? 今日ってスノーデイでいんだよね?

この子たちが宿題やってるから少しドキッとしたわ。



あ、スヌーピーちゃんだ。

ズコがおやつあげてる。



なんかブタミントンのラケットみたいなの出した。



楽しそー楽しそー。



「おかえり!」って言ったら
「ただいま」 って返事したけど……



片手離し運転でまたどっか行っちゃった……。



……と思ったら スーパーの前で下車してダッシュでUターンしてきた!

……謎すぎる。






クッキーだよぉ~。



「さっき何しに出てったの?」って訊いたら
「『妖精の粉』を探しに」 とか なんか もう



大丈夫かしらこの子……

子供の寒いギャグであってほしい……



ま~た 食洗機が壊れたわね。






もうこの際だから おカアちゃん耐久性のアップグレードしちゃうよっ!



ズコが超心配してる……。



だーいじょぶだいじょぶっ! 任しときっ!



感電しないでできたよっ!






うたた寝してたら、ズコが学校へ行く時間になっちゃった。



今日はさすがにスノーデイではなかったね。















たまにはルーシーちゃんに何か占ってもらおうかしらね。









計§177 もかかったわっ!

相変わらずのボりようだこと……。















なんと凛々しや。












「ズコ船長、今日は新しい星は見つかりましたか?」って訊いてやったら
「……うむ」 とか言って
「……えーと モジャール星の衛星を探してたんですよね……?」 って勝手に設定したら
「……違うっ! ボリボリパクパクボリパク星だっ!」 とか言われた。

なんでもいいよぉ~w



そいや冬って 池でスケートできるみたいだから、今度やりに行こーっと。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahiruchanet)
2013-01-14 19:33:55
こんばんわ。
相変わらずバグってますね~
うちもバグが多いの何の。でもバグったら
必ずss撮って保存しております^^なんとなく。
ズコちゃんのファッションが可愛いな~って思ってました。
なんだか小学生らしくキュートな服ですね~
ズコちゃんに似合ってます!
ただ、ズコたyんの妄想癖がヤバイですねw
それはそれで可愛いし、小学生はみんな妄想しますけど
なんか特殊ですよねww
そんなズコちゃんを心配するカァちゃんの親心。
そりゃ心配にはなりますよね!

あと、呼び捨てになってたことは別に気になってませんでしたよ^^
返信する
【お返事】 ahiruchanetさん (ちょつぱき)
2013-01-14 20:09:26
こんばんはぁ~!

もうね、バグはどーしょもないんで、ほったらかし
ですw それも味だと思ってやってます。

女の子のお洋服はストアのを含めてもすんごく
少ないから困ります。 CCはあまり入れないように
しているので尚更ですが、キュートと言われて
嬉しいです。

妄想は…w あれはもーしょーがないですねw
カアちゃんのコメントとか言ってますけど、結局
私がやってますから、どーしても変な方変な方へ
行ってしまいますw


お気遣いありがとうございました。
返信する
Unknown (mirumom)
2013-01-15 18:41:13
こんにちは~^^

ズコちゃんの緑のお洋服がとっても似合ってて
かわい~な~って思いましたよ(*^-^*)
ズコちゃんのイメージからーってそういう感じ^^
スカートも可愛い♪チェック柄がズコちゃんには似合ってますね!
相変わらずのんびりホンワカなお二人の世界なんだけど、
雪だるま壊すズコちゃん!
邪悪な何かが光臨してましたね(^^;)
子供はちょっとやんちゃな方がいいと思うの(笑)

メレディスちゃんとベアちゃんの美しさにも癒され、カアちゃんの
笑顔にも癒されちゃった♪
返信する
Unknown (chiko)
2013-01-15 19:13:18
こんばんは^^

ズコちゃんは相変わらずオシャレさんでメンコイですねぇ(^^)
元が可愛いから、アースカラーとか可愛い色とかでも
凄く似合ってますね♪
でも、宇宙飛行士のズコちゃんも凜々しくて素敵>w<!
あと、アップグレード後のカァちゃんの笑顔も凄く素敵で♪

拝見してた私まで笑顔になってしまいました♪
いつも素敵な記事でのホッコリタイムをありがとうございます~(〃^^〃)
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2013-01-15 22:38:44
こんばんはぁ~。

うんうん 緑をグッと強く出してみたら、ほぉー
なかなかよく似合うじゃないか、と思いました。
かわいいと言って頂けてヨカッタヨカッタ!

あの服はストアで唯一の女児の冬服ですわ。
服が少なすぎて切ない……w

緑のチェックスカートはとものさんとこのズコに
インスパイアされてますw

ズコのフリーウィル成分は感覚的に8割くらい
なんですが、邪悪なあれもそのうちのひとつw
あんな顔するんだw とビックリ半分楽しさ半分。

あるものでやってます感 がヒドいうちのSims3
ですが、毎度毎度ホンワカして頂けて嬉しいです。

どうもありがとうございましたぁ~~☆
返信する
【お返事】 chikoさん (ちょつぱき)
2013-01-15 22:48:04
こんばんはっ。

ズコの服はカアちゃんがしまむらとかで買ってきた
ものを何も疑わずに着てるってイメージですw
今回は「ズコには緑がよく似合う」とわかったので、
今後は緑をメインカラーに据えようかなと思いました。

宇宙飛行士はあれ誰なんだかさっぱりわからなく
なるのが困りますねw 動きは見てて面白いん
ですが、女の子が着ると男の子に見えてしまうっw

一応ズコにはソバカスを散りばめてあるんですが、
SSの仕様上よく見えないのが困りもんです。

このシリーズはお好きなお茶でもすすりながら
ダラ~っとして読んで頂けたらいいなと思っとります。

どうもありがとうございましたぁ~っ☆
返信する
Unknown (ともの)
2013-01-21 19:39:44
ちょつぱきさんんッ∩(*゜∀゜*)
こんばんはです~ッ(●´ω`●)

ようやっと
ズコちゃんとカアちゃんに会いに来れたーッ><

新しいお洋服可愛いいいぃ(*´`)
上の部分がニット素材なんですねッ!(*゜∀゜*)
ズコちゃんお気に入りの紫長靴はゆずれないッ(*`・ω・´*)
宝箱に顔を突っ込んでるSSすっごい可愛かったぁ(*´`)

あと食洗機壊しちゃってカアちゃんのアップグレードを見ながら心配してるズコちゃん(*´д`*)
 口には出さないけど 心配してる感じが(●´冖`●)

そして今回のエア食品はクッキーでしたか(゜O゜;;)ww
さまになってるなあ(●´ω`●)ww
不思議な子全開なズコちゃん(*´д`*)

 チャリは片手放し運転したくなっちゃうよね><ww
だって小学生だもの><!w

そしてカアちゃんのメレディスの寒そうな格好への心配が嬉しかったデスw
お母さんが出来た気分だッ(´;ω;`)w

返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2013-01-22 23:02:58
わーおー とものさん わーおー

あの緑の服、ストアで売ってる唯一の長袖なんだよー!
あれ… 唯一だったかな… まとにかく使えそうなのが
あれくらいしかってないんだよぉー! ウヒー

でもお気に入りだよぉ。

そうねw ズコは最近不思議色が強くなり出したねw
普通の子ではないのは確かなんだけど、基本は
シャイで無口で好きなことをやって生きてます感を
大事にしていきたい。

チャリの片手離しはねー あれたしか本を持ってた
んだと思うのよ。 んでなんかわからんけど道端に
ポイッと置いて帰ってきちゃったっていう…w
よそんちの本なのかズコんちの本なのかは不明。

覚えてたら、春にその本を捜してみようかな。

メレディスはねー 大変w なにが大変かっつーと、
別データで遊んでる大人メレディスのSSが増え
ちゃって、今やメレディスフォルダができちゃった
くらいなのよっw

これどうしよ…w ていつも思うけど、なんかの
形でブログにうpしたいなぁーとは思ってるんだ。

とものさんとこのメレディスを私のブログで大々的に
取り上げるのもどーなのかなーと思って躊躇中
ではあるけれど、実はテラじいさんも一緒に住んでる
からいっかなぁー…とか …モゴモゴ。

……だってメレディスかわいんだもの。
返信する

コメントを投稿