ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

動く筆者 26

2013-02-02 | 動く筆者

どうも。 筆者です。

今回は 例のごとく 片岡さん とこから丸々引用させてもらって、アルビ家の紹介をするよ。



Iqbal Alvi イクバル・アルビ
成人 ビジネス・キャリア
男やもめでふたりの息子がいる 日本のユーザーに「シム界の両津勘吉」と呼ばれているとかいないとか。

特質:カウチポテト、神経質、笑いのセンスなし、ぼんやりしている、釣り好き
好きな色:青
好きな食べ物:クッキー
好きな音楽:ラテン
生涯の願望:完全プライベートな水族館


「笑いのセンスなし」って特質さ、いつも思うんだけど、人類の7割ぐらいはそーだと思うんだけど、どーなのこれw

眉毛で出落ちをかっさらうだけの男かと思いきや、観察してると実に個性的でなかなかおもしろいおとっつぁんだよ。



VJ Alvi VJ・アルビ
十代 
アルビ家の長男 父のイクバルとはそりが合わない。

特質:非常識、悪い、幼稚、高慢ちき
好きな色:赤
好きな食べ物:寿司
好きな音楽:インディー


こいつがいつか 「あの頃の俺は……」 とか語り出す頃には、もうとっくにSims4が発売されてるよね。



何を言っているんだこいつは……。



Miraj Alvi ミラジ・アルビ
子供
アルビ家の次男坊 父イクバルと兄VJの仲裁役である。

特質:良い、きれい好き、家族志向
好きな色:シーフォーム
好きな食べ物:パンケーキ
好きな音楽:キッズ


目がデカすぎ。



あと、雪に埋もれてほぼ見えないうちのおチビちゃん。


☆彡☆彡☆彡



ちょっとこいつら引率してお祭り行ってくる。



ハミ毛。



パソコン片手に 氷の上を歩く筆者。

転びそうになるも……



なんとか耐える!



んでまたゆっくりミチミチ歩く。



こいつらが楽しく遊んでるところは撮ってやらん。



引率 とか言いながら そそくさと筆者だけ帰宅。

だってあいつらスケートしたりスノボしたり 夢中で遊んでるんだもの。 悪いじゃん。


☆彡☆彡☆彡



ほんで今日は お知らせが……



昨年末さ、2012年最後の更新で、「救命救急に異動にならん限り うんちゃらかんちゃら」 言ってたんだけどさ……



昨日の辞令で……

マジ 救命救急センターに異動になるのよねっ! 4月からっ!



……なんという見事なフラグ回収。



い…… 忙しくなるぞぉ~……

シムズなんてやるヒマあるんだろうか……



までも ユニバーシティー が3月頭の発売で良かったよ。 異動まで目ぇ一杯やろっと。

別に「ちょつぱ記」を閉鎖するわけでもないし。 ただ、更新は今まで以上に減るんだろうな、と……。



こんなウンコブログでも、更新を楽しみにしてくれてる方々がいらっしゃるゆえ、一応のお知らせでした。

約2ヶ月後、「あ~!そういやあの頭が鳥の巣みたいな男がそんなこと言ってたっけ……」
って思い出してくづすれば結構づす。


☆彡☆彡☆彡



あとね、ブクマを2件追加した。

いろいろ巡ってたら、筆者の知らんところで「ちょつぱ記」をリンクしてくづすってたサイト様を見っけたの。

シムズアタッチ日記
いろんなことされてておもろいです。 てかカアちゃんとズコをDLして下さってる。 ありがたやありがたや。

シムノテチョウ
全体的に読みやすくてほのぼのしてます。 エマちゃんとテラじいさんに魔法対決させてみたい。 ありがたやありがたや。



ってなわけで 今回はこのへんで。

また次回 「動く筆者」 27 でお会いしましょう。 さいならぁ。



阿修羅イクバル!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumom)
2013-02-03 18:41:29
こんばんは~
表情豊かなズコちゃんに相変わらずほのぼのしました~^^
コスチュームプレイ(笑)、とっても可愛いわぁ(*´ω`*)

筆者さん、PC抱えたままスケート滑れちゃうのね!
私もPCは片時も離さず持ち歩きたいわw
ノートじゃないけどね(爆)

てか~!
ちょつぱきさん、まさかの救命救急センター行きフラグ回収ですかwwwww
ええ~w寂しくなっちゃうじゃないぃ~><
救命医療は大変素晴らしいお仕事だと思いますが、働いてる方達は
本当にハードなんでしょうね・・・
ドラマやドキュメントで観たくらいの認識ですがw
4月から、新しい環境や仕事に慣れるだけでも大変でしょうから
シムズやれる時間はかなり減っちゃうでしょうが息抜きにでもプレイできたら更新してね♪
どんなにのんびり更新でも閉鎖しない限りは楽しみに待ってますから^^
ブログは自分の生活ペースに会わせて好きにやればいいって思っています。
って、まだ2ヶ月あるからめいいっぱい楽しんじゃってください^^
大学も遊んじゃって~(*´∀`*)
返信する
Unknown (安藤)
2013-02-04 00:04:33
こんばんわ~!^///^
イクバルさんって眉毛つながってたんですね・・・w
いつもVJのモヒカン姿に夢中で気が付きませんでしたww
筆者さんのハミ毛に笑いつつ・・・w
ちょつぱきさんまさかのフラグ回収にびっくりしました!!
救命救急ってすごいですね!!
ドラマ等でしかよく知りませんが
ものすごくハードなイメージがあります・・・!
でも!ちょつぱきさんの記事はどのお話も大好きなので
ずーっと待ってられます!のんびり更新でも全然問題ないです^///^
ちょつぱきさんのペースでシム充されたらいいと思います!
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2013-02-05 10:31:25
こんちはぁ~。

ズコのあの衣装での独り遊びは、私のなかで
かなりヒットしてしまったんで、SSの枚数が多めです。
あれ、お友達も一緒に遊べたらもっと楽しいんだろう
なぁ~と思います。いろんなパターンが組めそうです
よね。 例えば宇宙飛行士vs宇宙怪獣 とか
お姫様と王子様のいちゃいちゃおままごと とか。

あんなんでキャイキャイできる私……
いかに拡張パックが出た時に遊び尽くしてないかが
わかりますw

筆者はねぇー スケートというよりは 目的地までの
単なる横断w ホント 「ミチッ ミチッ」 って氷が
きしむ音がするんですよ。


救命救急は、ドラマなどでは到底伝えることが
できないくらいハードハード&ハードな仕事です。
いつ運ばれてくるかわからないあらゆる症状の
患者に備えていなければならないので、体力と
精神力がものを言います。

でも経験値はモノスゴく稼げると思うので、
頑張ってきますよ。毎日がメタルスライムや
はぐれメタルとの戦い! みたいな感じです。

暖かいお言葉、お心遣い、ありがとうございます。

まだしばらくは、心の準備をしつつ、今まで通り
シムズライフを楽しみまぁす。
返信する
【お返事】 安藤さん (ちょつぱき)
2013-02-05 10:59:25
こんちはぁ~。

そーなのそーなのw 私もね、同じ世帯になって
初めて彼が眉毛繋がってるって知りましたよw

フラグ回収は自分自身 「おww見ww事ww」って
思いました。 行きたくない行きたくない!ドンドンッ
と駄々をこねてもしょーがないので、頑張って
たくさん経験値稼いできますわ。

私はドクターではないので、そこまで重圧がある
わけではないですし、もっともっと専門的な高度
救命救急に行くわけでもないですから、気構えと
しては「今あるスキルを出し切るっ!」って程度です。


どのお話も大好き だなんて! あわわわ コポコポ
嬉しい限りです。 お心遣い、ありがたく頂きます。

どうもありがとうございましたっ☆
返信する
Unknown (しま)
2013-02-05 20:33:02
はじめまして、
「シムノテチョウ」管理人の、しまといいます。
リンクと紹介をどうもありがとうございました。
リンクフリーのお言葉に甘え、無断でリンクさせてもらっていましたが
今回の記事を読んでいたら思いがけず自サイトの名前を見つけ、
嬉しさのあまりコメントさせてもらっちゃいました。

テラじいさんとエマの対決は私も興味あるんですが
執筆スキルの面でテラじいさんを上手にお迎えできる自信が無く…(笑)
テラじいさんの予想のつかない言動にいつも楽しませてもらっています。
(メレディスちゃん写真集も愛情が伝わってきてかなり好きです)
3月にはテラじいさんのキャンパスデビューなんて可能性もあるのでしょうか?
今後お忙しくなるとのことで、限られた時間とは思いますが
これからもちょつぱきさんのプレイ記を楽しみにしています♪
返信する
【お返事】 しまさん (ちょつぱき)
2013-02-05 23:17:54
しまさん 初めまして!

いやいやぁ~ 私も嬉しかったんですよー。
知らない所でそっとリンクして頂いてるのを発見した
時の喜びってのは、ブログをやってる上で大変な
励みになります。

しまさんの書かれてることやシムたちの日常の
雰囲気とか、スゴく好きです。
良い意味でゆる~く長~く楽しめます。
定期的にまた1から読み返したくなる、お気に入りの
マンガや小説なんかによくあるあの感じ とでも
言いましょうか。

「シムノテチョウ」というブログ自体がもつ全体の
パッケージングが素敵だと思うのです。

時間のあるときに、もっと精読させて頂きたいです。

しまさんがどう思われるかわかりませんが、私に
とって

「いつもの場所にあるいつもの可愛い植木鉢」

です。

生意気言ってスミマセン…。


テラじいさんとエマちゃんの件は、そーだったら
オモシロイよなぁ~という妄想に過ぎませんので、
あまりお気になさらずに。
しかもエクスチェンジにいるテラじいさんはまだ
魔法使いになる前の状態ですから、面倒だと
思いますし。

でもエマちゃんは小さい頃から見てきたので←
わしゃ親戚のおっさんかwwww とても好きです。

ユニバーシティはそうですね、テラじいさんで
やりたいですね。 ただ 今 バンドがw
……間に合うかなぁ~w

までもあれもこれもいろいろひっくるめまして、
今後ともまったりと「ちょつぱ記」をお楽しみ下さい
ませ! コメント、どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿