ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その2

2011-07-18 | テラじいさん
MAPはバーナクル・ベイを使用しております。




ややっ! こんなところにギルバート。 おはようさん。


◆◆◆



気持ちがいいのぉ~。

え? 何してるかって? 散歩じゃよ散歩。 ワシの日課じゃ。



あウソ、ごめん。日課っていうか今日から始めたんじゃった。

でも見てこれ! キレイな日の出じゃのぉ~。 うっとりするのぉ~。


◆◆◆



ここはお隣りさんちじゃ。
誰か住んでおるようじゃが、会ったことないし、名前も知らん。



ここはお隣さんちの庭じゃ。

ふむ。ワシの家を1周した後、お隣さんちまで歩いて、ここで一休み。
よし、いい散歩コースじゃ。



朝早すぎると新聞配達の坊主が来んからな、昨日のを読むことにしよう。



あと、もぎたてフルーツを朝食にしよっかの。



しかもお隣さんちの玄関のところで食べるといいかも知れんの。

住人に出くわして
「あんたっ!それうちの果物じゃないのっ!?」 なんて言われても 涼しい顔で
「ワシのじゃが?」 なんつって上目遣いでもしてみたい初めての気持ちが芽生えておるの。



そしてもっとスルリを味わいたいワシじゃから、さらにこんなことしてみるかの。



……ん? あぁ、新聞坊主か… ビックリさせおってからに……。

……なに? なにジッと見てんの?



……え、違うよ、レシートと間違えてクーポン券捨てちゃったからだっつーの。

……えだから、違うっつってんのにな! 早く次の配達行ーけーよー。



ふぅ~。 まったく…。



ま、今日はこんなところじゃろ?



スクラップ30個はまぁまぁじゃったな。 ンッン~♪


◆◆◆



よし、それじゃ早速手に入れたスクラップで発明でもしてみるかの。



(ガシャガシャ ガシャガシャ)



ポンッ!



パーンッ!

……なんじゃこれ?


◆◆◆



さて、そろそろ新たな魔法の習得でもするかの。

よし、今日は「サモン・フレンド」。 これいってみるかの。



はっは~! "フレンド"ってことはお友達を召喚する魔法じゃな。

ふふふ。 「サモン」の応用編ってところじゃろうが、ワシにかかればこんなもの……



あてか、やだっ! ワシお友達一人もいなかったんじゃなかった……?



……まぁいいや。 もう飛ばして答えのページだけ見よ。

あ、答えとかそういうもんじゃなかったわ。
までもワシくらいになると挿し絵だけ見ても覚えられるがの。

あ、挿し絵どこにもねぇやこれ……。


◆◆◆



ふっ。 ちょっと時間かかっちゃったけど、楽勝じゃったわ。

ほいじゃ外で試してみるかの。



イヤッフーッ! (ズサーッ)



お友達いなくても成功するのかのぉ~……。



いや、失敗を恐れてはならんな。 よし!

フンッ!

(モワモワ モワ~)



サモン・フレーーンドゥッ!

(キラキラ~ キラキラ~)



(ビュイーンッ)

お~っ! 誰ぞ現れよった!



やだっ! ワシお友達いないのにお友達がきちゃった! あどしよどしよ! 恥ずかしい!



どれどれ…。

んっふ~♪ 女の子ちゃんじゃないの!

どうしたんだい?顔なんか隠して。 お主もシャイなのかい?そうかいそうかい近う寄れ。



……ってあれ……? その爆乳にその髪型……。 もしやお主……昨日の奴か!?



なんじゃなんじゃ! 期待しちゃったじゃないかっ!もうっ!
バカバカッ!ワシのバカッ! あとお前も!



あ、ごめん、言い過ぎた……。


◆◆◆



ねぇ。 ねぇねぇ、ちょっとちょっと!

ワシね、今トイレに行ってたんじゃけどもね、戻って来たらね、あいつ、ホットタブ入ってたの。
ふっふっふ。さすがホットタブじゃのぉ~。

いくら好かぬ男に喚ばれようとも、そこにホットタブさえあれば、誰でもコロッと気が変わるもんじゃて!

女心と秋のワシ。部屋とYシャツとワシ。俺とお前と大五ワシ。 サモン・フレ~ン♪


じゃ、ちょっと失礼するかの。

あ、あのね、耳寄り情報なんじゃけどもね、ワシけっこうここでおしっこするから。ウン。



う~そッ!ゴーメッってぇ~!

"けっこう"じゃなくて"頻繁に"だったわ。



…………ンねっ。


◆◆◆



そりゃなー……帰るよなぁ~……。

え、でも待って、あいつ、喚んだ時の服と違くない? まさかお泊りOKだったとかそういうこと?

(モヤモヤ モヤモヤ)



あー……。 しくったなぁ……。

そりゃついついお隣さんちの庭に足を運びたくもなるよなぁ~ワシってば……。

(モヤモヤ モヤモヤ)


(モヤモヤ モヤモヤ)


メラッ!

ボンッ!



……あれ? 今ワシ魔法の垣根を越えなかった? …越えた?

うわぁ~……こうだもんなぁ~ワシって……。


◆◆◆



も寝よ…。 世知辛いから…。



つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿