ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【9】

2012-12-22 | ウィンチェスターのフォトアルバム










ナスができたっ!



そしてカボチャを植えるっ!



今日はレモネードスタンドのリベンジをしに行くよっ!



あれって、野菜とか果物をそのままスタンドに補充すればいいってモクモクさんから教わったのだ。









レモン・ナス・生命の果実 3個ずつ入れといた。



生命の果実はここで売ってたよっ!



おっ! 来たなっズコ!



ウフフ やってるやってる。



「もうかりまっかー?」って訊いて
「ボチボチでんなー」っていうテンプレを返されたから
「嘘つけw」って言ってやったら
「…………」 黙っちゃった。



……しゃーない。 またおカアちゃんが付き合ってあげよう。



レモネードくぅーださいっ!



グルグル



グルグル



「いくら?」って訊いたら
「釣りはいらねぇよ」とかこっちのセリフをぬかすから
「それはおカアちゃんが言うんだよっ!」って言ったら
「じゃーそのように…」っていうずる賢いことされた。



でも小銭いっぱいあったからピッタリ払った。

お小遣いにしな。



おいしー おいしー



「ねぇマスター」って言ったら
「なんだい?バァヤ」とか食いついてきたから
「今一番欲しいものを言い合いっこしよ」ってもちかけたんだけど



「パソコン」とかマジレスされてちょっと困っちゃった。

おカアちゃんはダイエット用にランニングマシーンが欲しい。



ジム行けってハナシですね!



帰りにお祭りに寄ってみた。 売店の秋のラインナップをチェックしようかなと。



ズコは「ホットチョコレート」ですって。 美味しそうね。



おカアちゃんは「スイートポテトフライ」。






あ、スヌーピーちゃんだ。 元気そうね。



これうちにいる子とおんなじやつね。

……まったく動かないけど。



そろそろ帰ろー。

今日はおカアちゃんシチュー作ってあげるシチュー。



……この子、昨日もずっとこれやってたけど、一個も売れてないのよね。



……おやまさかズコ さっきのレモネード代で何か買ってあげるの!?



……えなにそのお互いに背を向けちゃう甘酸っぱい感じ。






ま~たこのワンちゃんに新聞ガジガジされたわ……。

まったくもぉ~…… つてもおカアちゃん新聞読まないからいんだけどさ。












もうすぐできるよぉ~



おカアちゃんにしては美味しくできたね。



「ところでズコ。おばけの日が近いよ」って言ったら
「おー」って返事して
「どんな仮装するか決めた?」って訊いたら
「……内緒」って言う。

楽しみにしとくわ。



夜は一段と寒くなるから、上着がないと外に出られやしないね。



……あっ! ズコとカボチャのランタン作るの忘れてたっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumom)
2012-12-22 12:21:57
落ち葉掃きズコちゃん可愛い~^^
ズコちゃんもカアちゃんも可愛くて見ていてほのぼの~♪

おじいちゃんwそこでピクニックしちゃだめぇ(笑)

レモネード美味しそう!
あのレモネードスタンドでの相談(?)って、
元ネタはスヌーピーなんですってね^^
この町にちょうど合ってるな~なんて嬉しくなりました♪

お化けの日もうすぐなんだ^^
ズコちゃんの仮装姿が楽しみです(*´ω`*)
返信する
Unknown (ともの)
2012-12-23 01:47:22
生搾りレモネード美味しそう(;゜Д゜)!!!
ズコちゃん♪
私にもレモネードくぅーださいッ!(●´冖`●)
 ホットチョコレートも良いなあ~(*´`)

寝床に入ってから
やり忘れた事を思い出すかあちゃんww
なんかリアルでクスッとしちゃいましたw
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-12-23 12:27:01
あのおじいちゃんwww無茶しやがるwww
オイシカッタです。
元々区画サイズがピッタリではないところに
あのお祭り会場を設置しちゃってるのが原因
なのかなぁーとか思ったり…。

落ち葉掃きは山を作るのにけっこう時間が
かかるんですねぇ。早くズコにも落ち葉の山で
遊んでほしー。

あのレモネードスタンドはそうなのそうなの!
完っ全に 「ルーシーの精神医学的支援」が
元ネタなんですよねっ!
だからあのスタンドは子供しか店番できないん
です。
ルーシーがいつも相談にくる子どもたちに適当な
こと言ったり、知ったかぶりをかますっていう
面白さw あのしたり顔もよく表現されてますわ。
極めつけは「5¢」。スタンドにそれっぽい貼り紙が
してあるのが見えますが、これも再現しててワロウw

ホントね、偶然だけどスヌーピーがこの村にいて
嬉しいですよ。

ありがとうございましたぁ~☆彡
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-12-23 12:33:59
レモネードはあのグルグルマシーンにレモンを
ポイッと入れる瞬間があるんですけど、撮り損ね
ましたw
次はちゃんと撮ろ。

「ナスのジュース」とかいう謎のゲロマズ確定
ドリンクもあるんで、今度はそっち注文してみよw

見ていてスゴく楽しいオブジェクトでーす。

シーズンズ発売からもう1ヶ月以上経つのに、
プレイがまだまだ全然おっついてないんで、
やりたいことありすぎるからメモっとかないすぐ
忘れちゃうw

ありがとうございまぁーたた☆彡
返信する

コメントを投稿