ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その8

2011-07-28 | テラじいさん
結局「Town Life Stuff」落としました。新しいオブジェクトや服は全部確認し切れていませんが、
ちょいちょい小出しで使っていこうかと思います。




あれ? なんで越路吹雪の「ろくでなし」かかってんの?

ワシ寝る前に止めたはずなんじゃが…。



あ~… ギルバート。 お前さんが聴いてたのかい。



てかー 前ー 前っつても大昔じゃけどー ワシの娘がー なんかー パンの耳残すとー
すんげー怒ってー あ、娘アンナって名前なんだけどー あいつー なんかー
穀物マニアかなんか知んねーけどー やたらワシにつっかかってくるからー 杖でぶったときある。



てなわけで やっ! コケモモジャムの香りをあなたに。 ワシじゃ。



え? 仕事? 行く行く。

行くに決まってるじゃろが~。 あの娘いるもの~。

一般的にスタイリストってのはあの娘がいるからなる職業じゃもん。


◆◆◆



ふっ。 キマり過ぎて恐ろしいぜ、ワシ。

"黄色い声"ってあるじゃろ? あれワシのこのかっこん時の言葉よ。

いや、マジで。



さ~てっ! 初出勤、元気よく行k……

(グシャ グシャ)



え、なにこれ? なんで玄関にゴミがちらかってんの……? いたずら?



ま、いいや。遅刻すっか知んねぇから急がないと。

えなに?この車? いいじゃろ~? ワシ気に入ってんのこれ。

…デイケア? なにそれ? なんのことかさっぱりじゃわ。

ずいぶん前じゃけど、町の保育所の前にこれが停まってたから、ワシの色じゃ~ん!つて乗ってきたら
そのままワシのものになったってだけじゃけど?


◆◆◆



ハイらっしゃせーらっしゃせーっ! いらっしゃっせ~っ!



初出勤なのにもう完全にベテランの域だわワシ。 んっん~♪



って ひゃっ! 娘ぇ~!



えも~超会いたかったぁ~ ねぇ~ 超会いたかったのぉ~ ワシぃ~。

西野カナが閉経しちゃうくらい会いたかったのぉ~!



え……? うん、そう、仕事、ウン。 仕事しに来たのワシ…。

よ、よろしくおねしゃすますっ。



え?なに? らっしゃっせーは下品? あ~そう。

うんうん。 で? あ~ はいはい。 スタイリングね。 はいはいっ!



ワシの腕次第ってか!? ふっふっふ。 任しときなさいってのよっ。

…えっ? さっそく依頼がきてるって?!



お~っ! 君か!ワシにスタイリングして欲しいっていうブライアントは?!

……、あ、あぁ、クライアント。そうそう。



ちょとどいてくれる? 忙しいんだから。


◆◆◆



えーっと。 はい、そうね、まずどうしようか?



…あぁ~はいはい。靴ね。 ん~靴っつか、顔を変えたほうがいいかも知れないけど、靴ね。



ンそーそー 靴。 まぁ靴より顔、の気がしなくもないけど、靴いこっか?ねぇ?



ん~……。そうだなぁ~ 靴なぁ~。 靴より顔をなんとかすべきでもワシくらいになると
靴からすべてを変えられるから、まぁ見てて。


◆◆◆



……どぉ? 靴はガンダムみたいにしたんだけど。

もちろんレンガ素材で統一してるから、ビッチに見えそうなお前さんでもガード堅そうに見えるわけ。

……ふっふっふ。 気に入ったようだね。


◆◆◆



ねーっ! ワシこの仕事天職かも知んないっ! わっはわっは!



ん? なぁに。心配するなってぇ~ あくまで副業じゃよ副業。


◆◆◆



え?靴? イヤ違うじゃろこいつの場合。

なんじゃろなぁ~… ドクロとか着させとけばいんじゃね? どーせ何着ても似合わねぇし。



や、だから靴じゃないんだってば。 もうこれでいんだってば。

靴なんて素足にローファーはかしときゃプレイボーイに見えるって、ウン。



ぶっはっ! ねぇー聞いた?今の聞いた?

こいつ髪自分で切ってるんだって! ツーブロックとかわけのわかんないこと言ってるんじゃけどっ!
うーけーるっ!



……おい 誰がモップだって?



(あ、今ちょっと笑ってなかった? ねぇ? クスッてしたよね? …ヤダッ)


◆◆◆



(……でもこの髪型じゃなきゃワシ イヤじゃ! うん。 そういうのまげない男!ワシ)

って、あ~ やるやる。 ちと待ってろ。



はぁ? ヨシオミ君って誰だよ? 知らねーけど、なに?そいつに好かれるようなかっこにすりゃいいの?



てかまずこのまる子のお姉ちゃんみたいな結び方がダメじゃな。

それとー、え? ヨシオミはメガネっ子が好き? く~っ ませたことぬかしよんな今のガキは。



はぁ? ボディラインが隠れるようなやつだぁ? ブツブツ 痩せろボケが ブツブツ。


◆◆◆



こんな感じでどう? いぃっしょ? 今キてる紫と黄色の組み合わせ。 いぃっしょ?ねぇ?



ぶふっ! 最強じゃのぉ~! メガネ2つじゃよ2つ! ぶふっ!

メガネっ子好きのヨシオミもこれでお前さんにクラクラじゃよ!ぶふっ!

え…? ポカヌフォ! (くし要求してる! やっべマジうけるこいつ)



……お母さんとかには言わない約束じゃよ?


◆◆◆



あ、そうそう、今日ね、ワシんちの玄関のところにね、ゴミがたっくさんちらかってたんじゃけど、
お前さんの求愛の仕方とかじゃないよね?あれ。

いやほら、世の中には個性的な愛情表現してくる人がおるでな。

……え? うん。 まぁ、そう。 そーじゃないって知ってる。…うん。



土いじり? あ~はいはい。 してないと病気になっちゃう持病の?例の?ワシの?



だ~いじょうぶじゃって! ホレッ いつもポケットに土入れてるからのっ!


◆◆◆



(はぁ……。 今日もあの娘の名前知れなかったわい……)

(もう疲れたから、魔法使って帰ろ……)


テレポッ!

ギュイ~ンッ!


◆◆◆



ギュイ~ンッ!



ワシってなんだかんだでけっこう魔法覚えてるもんじゃなぁ。



さっ! シャワー浴びて今日はもう寝よっ♪



…………えっ!?



(今朝より増えてね? …………ま、いっか。 燃やそう)



ファイガドーーーンッ!



ゲッホゲッホ……。

燃えないってか……。



あ~メンドクセッ。


◆◆◆



しっかしまぁー誰なんじゃあんないたずらしよるのはぁ……。

見つけたらただじゃおかんでのっ! まったく。



(あ、そいやあの娘とまだ手ェつないだことなかったわ。 つなごっ! 9時5時でつなごっ!)



※犯人



つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿