ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

動く筆者 22

2012-11-18 | 動く筆者

どうも、筆者です。

シーズンズのインストールはあの5人の生活が終わってからと決めていたんですけど、
今のペースだとこの週末まったく1ミリもシーズンズで遊べないじゃん!って思って
(気づくのが遅いバカw) とりあえずインストールだけはしちゃいました。



までもあの5人の生活に関しては 季節・夏 天候変化なし 新オブジェクトの投入なし。

新アクションはやったらやったでいーやw 今回は残念ながら何もなかったですけど。



データをロードして、お祭り会場の設置をスキップしたら、今度は「ウェザーストーンが立ってるよ!」
っていうお知らせがきて、それと同時にスンゲェ落雷の音がして 超 ビクッ! ってなりました。

しかもなんかちょっとBGMも怖い感じだったし……。

それじゃ、続きをどうぞ。


☆彡☆彡☆彡



明け方近く。

テラじいさんは空腹が限界で起きたんだけど、何か食ったら寝るパターン。

野菜の子は空腹でもないし、体力マックスでもないから謎。



なんだそりゃw 寝袋が気に食わなかっただけか。 やぱその色がベストなんだなw



あ、ほら、すぐ寝にきたでしょ。



……って うわっ! 入れ替わりでオスカーくんが起きた!



カアちゃん、眠い目をこすりながら2作目を完成させた。


【6日目 金曜日】 スタートォ

特に何がしたいってわけでもなく、フラフラと裏にやってきたオスカーくん。



あ、例のシカちゃんだ。

やっぱりオスカーくんのこと気になるみたいね。



だったら近づいて来んじゃねぇwww


☆彡☆彡☆彡



着替えもせず、そのまましばらく裏にいたオスカーくんは、体力マックスで起きてきた
野菜の子とトカゲの観察。



この生活前半のオスカーくんの社交に対する意気込みはどこ行っちゃったんだ……。

野菜の子の方が積極的になっとる。



この2人も起きてきた。



今日は穏やかなベアトリクス。



むしろハグまで飛び出す上機嫌らしい。



あら、テラじいさん、あんたもトカゲが気になるのか。



ちょ待てwww 囲むな囲むなwww トカゲがビビっちゃってるじゃないか。



オスカーくんとは相変わらずダメなベアトリクス……。


☆彡☆彡☆彡



今日の「この島でやってけんのか?」シリーズ:ピザ屋



ベアトリクスはオスカーくんの一挙手一投足が気に入らないらしい……w



シカにもウマにも毛嫌いされるオスカーくん。

唯一の救いはアライグマだな……。


☆彡☆彡☆彡



何日か前のコメントで片岡さんからヒントを頂いたのでホームパーティーを開くことにした。

オスカーくんに世帯以外の知人が1人いて良かった。

パーティーって誰か呼ばないと開けない? そんなことない? よくわかんないからとりあえず
呼んだけど、その人が画面にいてもスルーしてやってw



あ、出た 哺乳瓶マニア。 熱く語ってるみたいだけど、普通の人にはその趣味わからんてw

てか野菜の子も普通の人じゃねぇか……w



あ~ これ絶対あれだわ、オスカーくんの奥さんからの電話だわ。

何日も帰らぬ夫に怒り心頭。



はい、着拒……と。



そして野菜の子に野菜の話を振る作戦。



その後もプラスを連発。 オスカーくんやったな!

っていうか、野菜の子が「フレンドリー」持ちってのが実は相当デカい。



あれ、カアちゃんも誰かと電話しとる。



カアちゃんちの隣に住んでるおじいちゃんから「お土産忘れんでおくれなー」的なやつ。

そういう旅行じゃねんだわこれw



オスカーくんはお食事の準備。 ただパッて出すだけの簡単なお仕事。

ここへきてさらに「秋のサラダ」(左)が出るとは……w



あっ! なんか野菜の子がテラじいさんに謝罪しとる! 何があった?!

までもあれよね、ちゃんと謝れる人は好かれるよね。

そりゃだってもう野菜の子の人間関係といったら全員t(ゴニョゴニョ…



っておいっ! テラじいさん非道すぎワロタwwwww

謝ったじゃん!野菜の子が何したか知らんけど、ちゃんと謝ったじゃんっ!


☆彡☆彡☆彡



パーティーが始まったようだね。 まずはそうね、食事しなきゃね。



みんなあの丸焼き肉にいくかと思ったら、秋のサラダを選ぶやつの多いこと多いことwww



便所飯乙www



まだ食うんかい!?



てかあれ? ベアトリクスも肉のおかわり持ってきたぞ。



ちょっとっwww お前ら食い過ぎじゃね?!



ベ、ベアトリクス………… おまっ 体型…………。



オスカーくんはダンスを始めたけど、誰もDJブースは使わないんだろうなぁ… と薄々感じている。



ボンッ!

野菜の子ぉぉぉ! 待ってくれぇぇぇ! 君はあれだろ!? 健康的な体が売りだったはずだ!
けど、なんだその不健康そうな太り方は!? あぁぁぁぁぁっ!



ボボンッ!

だ…… 誰だテメェ……www



その体型にそのステップでこっち見んなwww



ど…… どちら様ですか……?

……イヤダァァァ!



あら… カアちゃん寝ちゃうの……?



オスカーくんまでっ……!



ちょ待てっ! パーティーはどうした!? なんでみんなして今日はそんな寝るの早いんだ!?



服がストレッチ素材で良かったね………… ハハッ……



…………なんだ今日のこの圧倒的なグダグダ感はwwwww


☆彡☆彡☆彡



………………。



…………パーティー大失敗の巻……。


☆彡☆彡☆彡



『俺のブーツにゃガラガラヘビ!』 『走れ風のように、ブルズアイ!』



よぅウッディ!



いいね、そのコスプレ。 再現率が割りと高めで気に入ったぞ。



いってらっしゃい。 今日も亀探してこいよぉー。


☆彡☆彡☆彡



さてと、筆者の大事なパソコンの修理でもしますかねぇ~。



今日は野菜の子とベアトリクスがいきなり太ったってことくらいしかなかったなぁ~w



テラじいさんもカアちゃんも 太った2人と同じくらい食ってたはずなんだけど、やっぱ年令による
基礎代謝の違いがあるのか、あんまし体型変わってなかったなぁ。



それじゃ次回最終日、今日みたいにグダる可能性は大いにあるけど、それもまたフリーウィルの
醍醐味ってことで、お楽しみにっ!

まったねー。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (片岡潤)
2012-11-18 16:59:23

ちょつぱきさん、どうもすみません (´Д`;)ヾ
ホームパーティーの提案なんぞをしてしまったばかりに、
野菜の子とベアトリクスがとんでもない体型に… 
これは一日や二日で戻れるシロモノじゃありませんね
全国のベアトリクス・ファンの皆様(笑)に深謝いたしますと
ともに何卒ご容赦のほどお願いいたします(ぺこり)

さて、無人島生活(<違)もあと一日ですね
結果発表が今から楽しみです

PS 
ウッディの仮装をしているモティマーが可愛いです♪
返信する
Unknown (chiko)
2012-11-18 18:00:00
こんばんは^^

野菜の子は毎回可愛いですねぇ♪
社交しか能力のない?オスカーともちゃんと会話してくれますしw(笑)
フレンドリー特質ってやっぱり重要なのですね(^^)

そして、オスカーはなんで鹿と馬にあんなに拒絶されるのかww
うちはペット抜いちゃってるんで、それがばれてるのかしらっ(爆)


そして、ホームパーティー楽しそうでしたよ!
ビュッフェテーブル…というか、パーティーの料理は
何度もおかわりするみたいですね><;
シムによっては違うようなので、バグだと思いたいですが;

太りやすい…とかの体型の変化は、
CAS時の、元のシムの体系が影響あるのだとか
聞いたことがあるような…。
(うろ覚えですみません。)

もう…後1日なのですね…。
本当にあっという間な気がします。
どんな結果になるか、とても楽しみです~!
返信する
【お返事】 片岡潤さん (ちょつぱき)
2012-11-18 20:57:50
いやいやいやいや!とんでもないですよ。
めちゃくちゃオイシイ展開ですってw

野菜の子はまだしも、ベアトリクスは私自身の
お気に入りなんで、太ったところなんて想像も
してませんでしたが、今回こうして彼女の
肉爆弾ボディを拝めてとても新鮮な気持ちで
いっぱいですし、楽しかったです。

モティマーねぇ、可愛いですよねぇアレ。
シャツを似せるにはどうしたらいいか悩んで
たんですけど、わりかし早めにぴったりの
パターンが見つかって良かったです。

どうもありがとうございました☆
返信する
【お返事】 chikoさん (ちょつぱき)
2012-11-18 21:17:33
どもぉー こんばんはぁ~。

野菜の子の可愛さはちょいちょい感じますが、
カメラを顔に近づけた時の珍妙さにはまだ
慣れませんw
でも私の過去のシム作成履歴の中ではかなり
イイキャラであると思ってますハイ。

いやいや、オスカーくんは社交しか能力が
ないわけではありませんよぉー。
まず、しばらく生活を眺めていて思ったのが、
やっぱ美しいなこの人w ってことです。

あとはどっちかと言うときれい好きなとことか、
何事も限界までためこまない自発性の高さ
ってとこですかねぇ。

「フレンドリー」は今回フリーウィルでやってみて
非常に素晴らしい特質だと思いましたね。
積極的に会話をしに行かなくても、「聞き上手」
になれるんで、バンバン友好度が上がっていき
ます。

……果たしてオスカーくんの人間関係やいかに!?

お楽しみに!

ありがとうございましたぁ☆
返信する
Unknown (ともの)
2012-11-18 21:40:50
グラマラスでイイ(*゜∀゜*)!!

わたしはむしろ体重増加後の方が可愛くて好きです(●´ω`●)
でもベアトリクスさんとか一番代謝良さそうなのになんでw

オスカー君微笑ましいww
オスカー君は多分いい香りの香水か何かをつけてるから鹿とかに不快感を与えているんだワ!きっとそう!w

ほのぼのパーティーでしたね(*´∀`*)!
次回が楽しみだァ(*゜∀゜*)
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-11-18 22:42:07
ベアトリクス、イイですか!?
それはよかった。 あと1日あるので、堪能して
下さいませw 私は慣れねぇwww

あ~ そっか、オスカーくんは香水のせいかも
わからんですねw そーだそーだ。
そーじゃなきゃ嫌われる理由がないですもの彼。

でね、メレディスね、さっきCASでいじくってみたん
ですけどね…………

「誰だこいつ!?」状態なんです……
全っ然メレディスじゃないんですよ……。

いわゆるカスタムスキンってやつですか?
あれがダメなんだと思われます。

でもせっかくだしってんで、一所懸命改造して
たんです。そしたら……

急に落ちたんですよ……。ブヘッェェ!

気を取り直してもう一度CAS画面にいったんです。
したら今度はメレディス(らしき人)を選択した瞬間
落ちたんです…………。

残念…… 私のSims3とは相性が悪いようです。

なんか申し訳ない気持ちです。スンマセン。

とりあえず残り1日!お楽しみにー!

ありがとうございましたっ☆
返信する
Unknown (mirumom)
2012-11-18 23:22:51
こんばんは~!

カアちゃんの電話してる時の顔が勇ましい!
やはりカアちゃんには皆の知らない何かが・・・
と妄想したくなった私です(笑)

もう6日目ともなると、5人の行動に笑いながらも
「うんうん」的な感じで微笑ましく見ていたんですけど・・・
衝撃の肉爆弾ボディ!Σ( ̄ロ ̄lll)
野菜の子はともかく・・・ベアちゃんがぁぁぁ!
ちょつぱきさんの受けた衝撃は私以上だったとお察しします(´∀`;)
シムにもよるみたいですが食べ過ぎるとあんなに急に太るもんなんですねぇ・・・w
怖いわぁ~^^;

あと一日ですね!シーズンズもプレイしたくてうずうずでしょう?^^
モティマーのウッディはたまりません!
ウッディにしか見えないよ~(*´∀`*)可愛過ぎ!

では次回も楽しみにしています!結果発表も♪
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-19 01:13:07
どうもぉー おはようございますぅー!

カアちゃんのあの電話の相手、実はさっきまで
作成してました。大しておもしろくはない人です
けど、ちゃんとカアちゃんちの隣に住まわせて
おきました。

……そう、実はやっぱりカアちゃんとその孫で
シーズンズをプレイすることに決めたのですっ!

SSをうpするかどうかはまだ悩み中ですけどね。

あぁ、そうなの、ベアトリクスなの……。
好きな子のおならの音を聞いちゃった的な、
よくわからない複雑な心境です。

でもそのうち慣れると思うので、オイシカッタし、
これはこれでいいのですw
慣れると言ってもあと1日しかないんですけどねw

あんなに食い続けるシムを見たのは初めて
ですし、あんな急に太るのを目の当たりにした
のも初めてでした。

良き体験ができましたわw

シムズ3って、実はまだまだ知らないこと、未経験
なことがたっくさんあると思いますし、やりたいこと
が次々に出てくる楽しさは異常です。

あーーーっ 時間が欲しーーーっ!


ウッディ、いいでしょ?w

確かPETSが出た時にあの服と帽子が追加され
たんで、そん時一度 別の子でウッディ調に
リカラーしたことあったんですが、それを急に
思い出しまして、モッティモティにしてやりました。

次回、どーなっても知りませんが、お楽しみにっ!

ウヘヘ ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿