ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その33

2012-11-24 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

フカフカのフカ テラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。





うぇ~っす! 帰ったぞぉ~!



いやぁ~ まいっちゃったね。

夏の日差しに照らされて、ほんのり日焼けしちゃってさ、すれ違う人が口々に

「あれ?岩城滉一?」 とか 「あれ?清原痩せた?」

とかヒソヒソしてんのが聞こえてくるわけよぉ~! も~ね、浮かれポンチよ。



お前らうぃっす!

……なんだその待ってました感。 ワシが留守の間 さびしかったのか?

ふふふ 可愛いヤツらめ。



うははwww やっぱしそーくるかい!?

まぁ待て。 ちょっと座らせてくれや。 ワシ今スゴく旅疲れしちゃってるんじゃから。



落ち着け落ち着け。

よし、結論から言おう。

……お土産は …………ないっ!



荒れるな荒れるなw

いや、しょーがないんじゃってぇ~! お土産とかそういうレベルの場所じゃなかったんじゃから!



やっ! ワシじゃ。

ひと休みしたら錬金の続きでもするかのぉ~。


◆◆◆



材料はこないだ揃えたから、あとは説明書通りにこさえるだけじゃ。



え~……と。 まずはなんじゃ? ……必要な食材を用意します、か。

ややっ!? パターンがいくつかあるようじゃな……。



ふむ。 今回はパターンBでいくとするか。



そんで? ……星の形に切ります、じゃとぉ~!?



んぐっ 包丁じゃ難しいわい……。

クッキーの生地とかくり抜くやつが欲しい……。

いーやもう適当で。



……しょうゆ …………0.002t

…………なんでトンなんだよ!?



ァヤベッ かけすぎた……。



んで、ごはんと海苔か……。



え、なんか、普通に寿司ができたんじゃけど……。

ワシ、寿司なら別に説明書読まんでもできるしっ!



……ふむ。 やっぱり! 続きがあるようじゃな。

そりゃそーじゃ。 寿司食っただけで真の魔法使いになれるとはとても思えんでの。



あ、そっかそっか。 エリクサー作るんじゃから、この錬金台使わんでどーするってハナシよね。



ふふふ。 これを専用の液体に混ぜればオーケーじゃ。



お酢ぅ~。



だしの素ぉ~。



で、最後に………… 「和蘭芹」 …………?

な、なにこれ? なんて読むんじゃ……。 わ… わらん…… せり?

芹の仲間か……? ……いーや。 今回はパス。



いろいろ省いたけど、まぁなんとか完成したわ。

……んじゃ早速



ガブッチョ



んっ! んぅ~~~~~っ!



キャーッ! なにこれなにこれ!? なにこの体にズッシリくる感じ!?

キタキタッ! 絶対ワシ魔法使いにn



ポンッ!

フカフカニナール



………………。

……絶対失敗じゃろこれ。



……なによっ!? ゲラゲラ笑ってんじゃないわよ そこっ!



…………おや? キーライムパイじゃないか。

どしたのこれ?



もしやお前らがワシのために作ってくれたの?

え?ホント? うわっ 嬉しい!

ちょうどお腹ペコペコじゃったし。



いっただっきまーっ

パクッ

……うん。 美味しい美味しい!

一気に食っちゃう!



って ギャアアアアアッッッ!!!!!!



ウギャギャァァァァァッ!

「わさびパイ」じゃねぇかっ!



ッお前らコノヤロッ

…………ハッ! まさか…… お土産の恨み……。


◆◆◆



違うの違うの。 ゴルベーザ! 違うの! ワシなのワシ! よその人じゃないの!

人っつかサメなの。 サメっつかワシなのっ!



せっかくサメなんじゃし、ポカポカ陽気じゃし、気分転換にちょと川で泳いでくるわぁ~。



Σ えっ…………!!!!



こ、これはそのぉ…… いわゆる 雪ってやつでぇ……



冬ってわけでぇ……



こんなとこで泳いだら死ぬってわけでぇ……



だってワシほんとのサメじゃないもんっ!



あ"~っ さぶいさぶい…… うぅ…… おとなしく暖炉であったまろ……。



って コラーーーッ!

またイタズラばっかりしくさりよってぇーっ!



お前らどんだけ寒がりさんだよ!?

まぁ…… メチャクチャ寒いのは確かじゃけど……



3つはちょっと…………



って…………



違ぁーう! 足りねぇって意味じゃねぇよwww


◆◆◆



あ~ もダメ…………。

寒いし、錬金は失敗するし、あいつらバカじゃし……。



もう錬金とかメンドクサイから、オークションで探そ…………。



……あっ!

あった! あったよっ!



……あでも ご新規さんか。 品物が品物なだけに、ちょっと心配じゃのぉ。



しかもこの 出品者が魔法使いのコスプレしてピースしてエリクサー持ってる写真が怪しさを倍増させよる……。

…………ま いっか。 ポチッ と。


◆◆◆



ん? あ、サメ?

あ~ なんか効果切れたみたい。 パッて戻った。 パッて。

まだちょっとフカヒレの姿煮臭いけど。



いやしかし楽しみじゃ楽しみじゃ。 早くエリクサー届かないかなぁ~。







つづく


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumom)
2012-11-24 15:30:04
こんにちは~~~!

フカフカのフカって、そういう意味だったんですね(笑)
岩城晃一・・・OK!
無人島からのご帰還お疲れ様っす!
原始人ちゃんが殴りかかっておりますな(´∀`;)
ノームちゃん達の一コマ一コマに、今日も癒されます♪

キーライムパイかと思ったらわさびパイとか・・・w
その発想に惚れますわ(爆)
フカじいさんには是非冬の寒中水泳をやって欲しかったわぁ^^
あ、死んじゃう?!(爆)

暖炉・・・www
ノームちゃん達はある意味凄い魔法使いですね(*^m^*)
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-24 20:32:31
こんばんはぁー。

そうそうw フカフカのフカって、そーなのwダセー

ノームちゃんたちはこれ冬の間は一歩も外に
出なさそうな雰囲気ですな。ずーっと暖炉の近く
で過ごしそう。

冬って川とか海とかで泳げないのかなぁ~!?
クリックしようとしてもできなかったんですよ。
ホントは泳がせたかった…w

きっと区画内にあるプールだったら泳げると思うん
ですけどねぇ~。残念でした。

今回のテラじいさんは比較的おとなしめでしたが、
コメントありがとうございましたぁー!
返信する
Unknown (ともの)
2012-11-24 21:16:16
わさびパイwwwwww
ほんとちょつぱきさんのセンスサイコーです!!w

テラじいさんたちのキャラの強さのせいで忘れちゃうんですが お家とっても素敵ですよね!(゜∀゜)
 テラじいさんのパッチワークのロッキングチェアとか雰囲気に合ってて凄く可愛い~(*´ω`*)

暖炉のくだりに一番わらいましたwww
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-11-24 22:08:28
今回はね、ノームたちへのお土産なし に対する
ノームたちの報復をどうするかなぁー?ってとこ
から考えだしたんです。

寿司を作ってるテラじいさんを見て、あ、そいや
キーライムパイってわさびみたいな色してんな、
って思っていじくりました。

褒めて頂いて嬉しいです。

お家のことも。

私は木+レンガ とか 木+コンクリート が
好きでして、だいたいいっつも同じような家を
作っちゃうんですが、テラじいさんちはキノコの
形をしてるので、家具配置が異様にムズかった
ですw

あのロッキンチェアは私もお気に入りなんです。
あのパッチワークのパターンって、たしか初期から
あったと思うんですが、なかなか使うところが
なかったんですよねぇ。 だからテラじいさんが
使うロッキンチェアというアンティークなアイテムに
使用できて自己満してます。

私の好きな「何かを増やして勢いで笑かす」という
手法が、今回は暖炉でしたw

とものさん、ありがとーござーました☆
返信する
テラじいさんを描かせていただきました (溝渕)
2012-11-26 04:14:17
今日はちょつぱきさん。
割とコメントが久しぶりのような気がします。
今回、テラじいさんを描かせていただきました。
http://simsmonster.blog.fc2.com/blog-entry-
40.html
返信する
Unknown (溝渕)
2012-11-26 04:15:44
あれ、なんかリンクがおかしい。
http://simsmonster.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
返信する
Unknown (溝渕)
2012-11-26 04:16:07
訂正しました。
返信する
Unknown (妖精さん)
2012-11-26 05:03:48



SEASONS.....

う、羨ましくなんかないんだからねっ!!(´;ω;`)ブワッ

いつものノームっ子たちが日ごとにラブリーさを増してきてますねーo(*^^*)o
にしてもテラじーさん、サメって_| ̄|○
サメの状態のままストーブで炙られてほしかったデスo(*^^*)o

そういえば妖精さん家のSIMSがストライキを起こしますた(´・ω・`)
なのでしばらくはよそ様のSEASONSプレイをはしごして自分で自分を慰めようと思います(´・ω・`)

PS:是非テラじーさん、UFOに拉致られて下さいm(_ _)m
返信する
【お返事】 溝渕さん (ちょつぱき)
2012-11-26 22:41:26
こんばんは溝渕さん。

ヒッ!ヒッ! うぉぉぉ!スゴい!
ついにテラじいさんを描いて下さる方がっ!
躍動的で素敵っ

まぁテラじいさんなら人生経験豊富でしょうから、
きっとのその「アッー!」も初めてじゃなかったんだと
思いますね。 てか年1くらいのペースでウンコ
漏らしますわきっと。

当ブログの紹介までして頂いちゃって、本当に
ありがとうございました。

テラじいさんをお好きでいて下さるお気持ちが
ヒシヒシと伝わってまいりました。
返信する
【お返事】 妖精さん (ちょつぱき)
2012-11-26 22:57:02
サメの状態のままストーブで炙られてって
酒の肴かっwww

妖精さんとこにお邪魔して、記事を読んで、
「うあぁぁぁ…」ってなりました。
お気の毒でございます…。

テラじいさんは、まだUFOに遭遇したことが
ないのですが、偶然そこに居合わせたら、SSは
絶対撮りますね。 見てみたいですw

コメントありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿