ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その1

2011-07-17 | テラじいさん
数日前、公式ストアから「レディー・レイブンダンサー・ゴスの呪いの本」ってのを
落としたんですけど、魔法を習得できるオブジェクトってことで、B・R・Hの日記には
ちょっとそぐわないと思い、しばらく放置しておりました。

でも早く試してみたいなぁとウズウズしておりましたので、んじゃいっそ新しいカテゴリーを
作るかなってな具合で始めてみました。

筆者の個人的な箸休めでもあります。




あ、どうもね。 今起きるからちょっと待ってての。



もうちょい待ってての。 朝食のワッフルを作るからの。



あ、ごめんの。 急いで食べちゃうからの。


◆◆◆



いやはや、待たせたのぉ。 さっそく自己紹介でもしようかの。

ワシ、名前は テラ・オモイダス というんじゃ。 知る人ぞ知る賢者じゃよ。

まぁ賢者っちゅーても昔のことでの、今はただの耄碌ジジィじゃ。

ワシは

・エキセントリック
・シャイ
・命知らず
・短気
・負け組

ってな特質なんじゃ。 ひどいもんじゃな…。

けどの、昔は魔法を駆使して怪物相手に勇ましく戦ったこともあr おっと、こういう話はやめとくかの。

ほいじゃワシんちを紹介するでの。 ついといで。



あ、これ? これはミスリルの杖に決まってるじゃろが。
ワシがまだ一応賢者と呼ばれていた頃に買ったんじゃ。 ワシの宝物じゃよ。

え?なに? お前ゴルベーザにメテオぶっぱなして死ななかったっけって?

……いや、ちょとなんのことだかさっぱり。


◆◆◆



1階の間取りじゃ。



これが2階じゃ。

老いぼれの一人暮らしなんでな、このくらいの大きさでちょうどいいのじゃ。


◆◆◆



ワシはテレビは観んのじゃ。
楽しみと言えばこのマッサージチェアか庭にあるホットタブくらいなもんじゃ。



音楽は好きじゃよ。


◆◆◆



ん? ワシの職業? 発明家なのかって?

いやいや、これはただの趣味じゃ。



科学キャリアかって?

い~や、これも趣味のひとつじゃ。



園芸家? バカ言っちゃいかんよ。 ワシ、ガーデニングスキル0じゃし。
なんでこんなもん設置したんだかもわからんよ。

あ、ワシのそばにいるこいつか? こいつはワシがどこぞで拾ってきた動く人形じゃ。
ギルバートって呼んでおる。

たまに話し相手になってもらうんじゃ。


◆◆◆



じゃー職業は結局なんなんじゃってか?

まぁ2階についてくるがよい。



ふぅ~。 ……実はな

ワシ、「魔法使い」なんじゃよ。

え? 無職じゃないっての! 職業としての「魔法使い」じゃよ。

昔々はのぉ~…白魔法・黒魔法どちらも使える「賢者」だったんじゃがのぉ。 ほっとんど忘れてしもうた…。
しかしそれじゃせっかく覚えたのにもったいからのぉ、もう一度勉強し直してるところなんじゃよ。
そんな老いぼれが「賢者」ではおこがましいのでな、へりくだって「魔法使い」ってことにしているんじゃ。

え? 市役所に登録してるかって?
してないよそんなもん。「魔法使い」は「魔法使い」じゃもん。



それよりこれを見てくれぃ。

素晴らしいだろ? ワシがまだ魔法の修行をしていた若い頃に使っていたものじゃ。

だいぶ大昔のものなのでな、本が劣化していて、数種類の魔法しか解読できんが、まぁよいじゃろ。


◆◆◆



よし、じゃー手始めに「サモン」という魔法を思い出そうかの。

あ、ごめん、思い出すもなにも、「サモン」なんて魔法始めて知ったわ…。

ん~…… ほぅほぅ。



やだっ! もう全っ然わかんないっ!



…あれ? 待って待って、わかってきたかも。



あ~。 そういうことね、ふむふむ。



ふっふっふ。 さすがワシ。 もう「サモン」覚えちゃった♪


◆◆◆



魔法は屋内で使うと大変なことになるかも知れんでの、まずは屋外で試してみなきゃの。



ハッ!



(モワモワ~ン)



サモーーンッ!



…………ややっ?



現れよったっ!
不特定の人間を瞬時に呼び出す、これが「サモン」という魔法なんじゃなっ!



いやまぁお主が困惑するのも無理からぬことじゃ。



しかしワシが魔法でお主をここへ召喚したということは、まぎれもない事実じゃ。
ひとつよろしく。



…いやまぁ、そうじゃろな。 …普通怒るじゃろな。



突然こんなところに召喚してしまってスマンのぉ。
なにぶん初めて使う魔法じゃったもんで、故意にお主を喚んだわけではないのじゃよ。

ワシはテラ・オモイダスと申す者じゃ。

え? 職業知りたい? あ、知りたくない? でも教えちゃう。

「魔法使い」じゃよ。



…え? なんで? なにこの空気…。



コリャッ! 誰が無職じゃ誰がっ!



まったく! けしからん奴だなっ!



あ、ごめっ、無職だなんて一言も言ってないのにね。

…あ、帰る? あ、そう。 うん、じゃまた…。

(モヤモヤ モヤモヤ)


◆◆◆


(モヤモヤ モヤモヤ)


ファイガッ!

ドーーーンッ!



うん…。 なんか「ファイガ」だけ覚えてんの、ワシ。



世知辛いのぉ~…。



つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿