ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その19

2011-12-02 | テラじいさん
先日、"動く筆者"を上げたばかりで、まーたしばらくは更新ないんだろうなぁーと思っていたのですが、
なんと今日は午前中から時間が有り余ってましたんで、久しぶりにテラの顔をライブで見てきましたよ。

おたよりコーナーは、各々メールの返信にて済ませてありますので、割愛させて頂きます。

いやしかしあれですね。
テラじいさんのことを待ちわびておられる方が少なからずいらっしゃって、なんというかもう
バカ冥利に尽きますね。

ってなわけでお待たせしました。どうぞ。




やっ ワシじゃ。

あ~ 今 "日ペンの美子ちゃん"にワシが1コマ出てる夢見てたわ~。

良かったわ~。



てか浸ってる場合じゃなかった。

今日こそはキッズが来る前に朝ごはん食べとかないと。


◆◆◆



何にしようかのぉ~?



ワッフルでいっか。



モグモグ

ん!? 既にこの状態でウマいぞ。



モグモグ

ふんふん。 いけるいける。 意外とバカにできん。



うん。 これでっかいスプーンだと思えば、ちまちまフォークで食うよか断然効率的だわ。



あーもう焼かなくていいや。 "ワッフル作る途中のやつ"っていう朝ごはんを作ったってことにしよ。


◆◆◆



全部食べちゃったけど、お腹壊さないかな? 大丈夫かな?

……クンクン

あれ、てかなんかこの辺臭ぇんじゃけど。



これか!

えちょ待ってなにこれ? なんでこんな鳥のウンコみたいになっちゃってんの?

こんなんなるほど料理しとらんわい。

てかもう完全にウンコの臭いしかしないんじゃけど……。



まぁいいや。 超ピカピカにしてやったし。



…………。

まさか……。



お前かーッ!?



…………。

いや、「Yeah!」じゃねぇよっ!

…………。



プッ

てかお前肛門あるんだ?!


◆◆◆



あ、さて~ 朝ごはん済ませちゃったし、着替えでもしてこようかの~。



ピンポーンッ

うわっ。 間に合わんかったか……。

まぁいい。 急いで着替えるでの。



シャキーン



いいじゃろ? なぁ? キマっとるじゃろ? なぁ?



……え?

や、別になんもオカシクないでしょーにー。



あ~ 股んとこ?

普通に生活してたら擦り減るっしょ?この部分。 一番擦り減るとこっしょ?

だからその辺にあった余った布で補強したんじゃんか。

ワシ一人暮らしが長いもんでな、こんくらいのお裁縫ならちゃちゃっとできちゃう優れた男なのよ。


◆◆◆



お~しおし! おはようブス。



え?なになに~? 腹減ってんの?

家の人、お前さんにメシ食わすヒマもないくらい忙しいの? なんなの? 原発関係の人なの?



まぁいいや。 とりあえずそれ飲んでて。

ブロッコリーとトノサマバッタと牛乳を1:1:1で割ったやつ。



わ~ でたっ また臭いまんまのお前。

ちょもういっそ洗うわ。 お前のこと洗っちゃった方が早いわ。



よしよし、わかったから、ちょっとここいろって。



バッシャ~


◆◆◆



やや!

新聞届いてる! ということは……。



くっそー! 今日は坊主に話しかけられなかったわ~……。

しかもなんかボロボロになった新聞があったけど、なにあれ?

今ゴミ袋の先っちょに化けて地面に埋まっちゃったけど…。



あ~あ……。 坊主いないとつまんないの~。



あ、やべっ 新しい方捨てちゃった。



てかなんなのー!? それー!? なんでめりこんでんのー?

…………ま、いっか。


◆◆◆



かーのじょっ!

何してんの?

穴に棒入れるやつやってんの? ねぇ?



あ~はいはい。それね。

お前のお父さんのやつだと思ってさ、んでこの三角んとこが愛人のやつだと思って入れてみ。



しっかしお前さん、歳に似合わずずいぶんマせた遊びしよんのー。

しかも臭い。



お、今度は丸か。

したらこの丸んとこにゆっくりゆっくり入れてみ。

あんまズボってやんないようにね。

丸い穴は"初めて"って設定になってるから、グリスまったく塗ってないもんで。



…………。

なんか 黄緑ベストが 仲間になりたそうにこっちを見ている……。

お前なんか その辺に置いといた"セブンティーン"でも見て火照ってろ。



……あてかもうダメだ。 臭過ぎるわお前。

洗お! な!?



あ、いいこと思いついた。


◆◆◆



はぁ~い どうぞ~ いらっしゃ~い。



ちょちょちょ あんま動かないで!

あ、ダメ! それ糸くずとかとるネットだから! 触んないでっ!



だ~いじょうぶじゃって~ この洗剤弱酸性じゃから。



ゴゥン ゴゥン ゴゥン

……子供の洗い方ってこれで合ってたっけな?



ちょと心配になってきた。

ネットで調べよ。

え~と…… 子供 洗濯機 洗い方 ……っと。



お 良かった良かった。 なんも書いてないってことはOKってことじゃな。

ついでに乾燥機もOKっと。 そういう理屈じゃなきっと。


◆◆◆



はいお疲れ~。



よーしよし。 だいぶピカピカじゃな。

え?何? 一回目のすすぎはちょっとまだ馴れなくて抵抗あったけど? うん

二回目はうっとりしちゃった///って? はっはっは。

しかも? 脱水? うん 激しくておかしくなりそうだった///ってか!?

そーかそーかそれはよかったの。

ってとこじゃろな。



はいじゃー次は思いっきし乾かすから。

いってらっしゃ~い!



え~ っと [コース] ピッ [念入り] ピッ …………あれ?

[子供] がねーな……。

まぁいいや。



乾くまで ここの質感を楽しも……。


◆◆◆



は~い! どうも~! お疲れ~!



中でぐるぐるかき回されて? うん 体がだんだん熱くなってきたんだ?

あーそう よかったね。



てかお前いい匂いすぎる! ん~っ!



しかもあったかい! 湯たんぽみたい! お前のこと抱いたまま眠りたい!



……でもブス。



!!

ヤベッ 保護者来てた……。



デュフッ

あっためておきましたんで。



その昔 デュフッ 豊臣秀吉が織田信長の草履をあっためtデュフッ!

あんな感じ。



ヤ~ッベwww 出世しそうワシwww


◆◆◆



ちょ! なにあれ!? 見たことない車がワシんちの前に停まっちょるっ!

クレープ? もしかしてクレープ屋さん!?

うほっぁっ!



ダッ

こうしちゃいらんねぇ!



……あ~ なんだアイス屋さんか。

まぁ、いいやどっちにしてもアガるわいの。



ん~…… どれにしようかのぉ~。

一番高いやつでいっか。



オネェさん、そのカラフルなやつ1つちょーだい。

あ、オネェさんが一回舐めたやつちょうだい。 うん。 え? ダメ? じゃーいいやそのままで。



フッフッフ 緑の部分よ お前のところから舐めると思ったろ?

いっつも「オレが一番!」とか思って売られてるだろ!? なぁ?

ざーんねんっ!

そういう驕りをへし折るのがワシの務めじゃ。

まず水色の部分からじゃ!バカめっ! ペロン



うわっ 水色の部分 ただのガリガリ君ソーダ味なんですけどっ。



ゴメンね緑……。 美味しいよ緑……。


◆◆◆



あー 食った食った。

…………。

玄関の前に誰ぞおるな……。



はーい どちら様~?



あれ!? お前さんどっかで見たことあるぞい。

もしかしてこないだ公園のブランコんとこでワシんちの住所メモっとったやつかの?



あれでしょ? 子供をワシの魔法塾にいれようと決心がついた! そんなとこじゃろ?

もうなんでも訊いて! ワシ、なんでも答えちゃう!

月謝? 一日50§。 ワシにしては現実的でしょ?



あとね、けっこう遊びとか豊富。 楽しく学べるのが売り。

今日なんかねー スプリンクラーでワイワイやったしー 穴に棒入れるやつやったしー

洗濯機を使って科学と魔法の融合もした。



はいじゃーもう ♪魔法塾に子供いれる人 こーのゆーび 止~まれっ



……いや、写真とかじゃなくて。



もーなんなのー? ちゃんと話聞いてた? ねぇ?



や、だから写真とかじゃないんだってば……。



あ、もしかしてお前さんアレ? パパラッチとかいうママさん写真サークルのメンバー?

パパさんでも入れるの?あのサークル。



よく知ってるね って?

フッ よせやい。 ワシの顔と知識が広いって言いたいんじゃろ? よせよせw 照れるじゃろが。



よーし!ワシポーズとっちゃうゾ!

ねー ところでさー こないだもさんざっぱら撮られたけどさー ちゃんとサークルの会報とかワシにも
見せてくれるんでしょうねー?



え?なに? 今度はプロフ用のインタビューかなんか?

よく行く店? は? 何店って。 家電量販店とか……かなぁ?

あと洋服好きだから洋服屋。



セレブの友達?

何それ? 何セレブって……。 鼻セレブ? 最近あんま見ないけど。



いやてか、そんなことはどーでもいいんじゃよ!

子供を入塾させんのかさせないのかって話よっ!

おーーーいっ!



ちぇっ


◆◆◆



てかな ワシな さっきからな スゴいことに気づいている……。



足元に犬おる。



え…… どうしよう……。



とりあえず ポッケに入れといた "チョコの部分だけ食っちゃったきのこの山" を あげよう。



はい 待って!

これね! 本来は捨てるものだけど、特別にあげるからのっ!



よーしよしよし。 不味いか? やや不味いか?



ん~~~っ 良い子じゃ良い子じゃ!

お前さん、首輪してないようじゃな。

野良犬なんじゃな。



よく見りゃ可愛いやつじゃのぉ。

もしよかったら泊まってけば?

ワシもう寝るから、ワシの部屋で一緒に寝る?


◆◆◆



おーい 犬ぅー こっちこっち~!



シングルベッドじゃからして、お前さんをぬくぬくすることができんのが残念じゃ。



ほんじゃおやすみー。

ゆっくりしてっていいからの。



そいやお前さん、黒い箒のオバケみたいじゃな……。 持つとこ4つもある……。 ムニャムニャ……。



つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿