ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【32】

2013-04-07 | ウィンチェスターのフォトアルバム

いっつも思うけど、この人たちって圧倒的に文明度が高いのに、なぜ杖はこーなのか!?



コォ~ケコッコー!









「はじめまして、カアちゃんです」 って挨拶して



「早速ですけど、新鮮たm……」まで言ったら食い気味に



「ヒヨコが先っ!」 ってズコに怒られた……。



今おカアちゃんがエサあげたばっかなんだけどなぁ~ って言おうとしたけどやめた。












……久々にパン焼いたら ……超コゲた。






「パンはコゲてるけど、こうしてお庭でパンをコガしたバァちゃんと朝食って、優雅だよね」 とか言う……。






いってらっしゃい。






悪のニワトリチャールズ












!?



………………。



コッ!



ドカスカ ボカスカ



……さぁーせんっした。



気分転換に夏祭り。






ポトッ

………………。









今日はおカアちゃんツイてない。



野良ネコでもかまうか。





















ベアちゃんと写真を撮る。









ゴメンゴメン。 もっかい。

ベアちゃんの目がおかしなことになってるけど、今度はうまく撮れた。






「今日はニワトリとケンカしたり、かき氷落としたり、さんざんだった」 って言ったら
「世知辛ぇ…… ってやつ?」 とかどっかで聞いたフレーズを出してきた。



「ちなみにチャールズじゃない方は私の師匠だよ」 とかよくわかんないこと言うから
「なんで師匠なのよ?」 って訊いたら
「宿題の答えと "天啓" を与えてくれた」 ってまたいつもの謎の妄想か……



と思ったんだけど



"天啓" ってのはどうやら本当のようで。

や、だからといって特別どうこうってのはないんだけど



とにかく ニワトリたち、可愛いね ってこと。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともの)
2013-04-07 21:53:43
なんだかとっても は~と うぉ~みんぐ(●´ω`●)
 トリ死んじゃったけど(´;ω;`)←死に方すごかったですね仰向けでヽ(´Д`;)ノww
 新しいトリ達がふたりの家にっ♪(*´ω`*)

このアイテム見たとき 絶対カアちゃんとズコちゃんちににぴったりだって思いました(≧∇≦)ww
ってかチャールズって襲いかかってくるんだ(((゜Д゜;)))www 初めて知りました(;゜Д゜)!スゴイ
 カアちゃんの謝り方www  

伸びてる野良猫のSSかんわいい(●´冖`●)

宇宙人は地球ヲタなんですよきっとヽ(*´∀`)ノww
 ホントはもっと便利な道具あるもんねきっとww
シムボットみたいにホバリングできるような…
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2013-04-07 23:16:51
ウィーすウィーす!

トリね、いやホント、マジうわぁ…って思ってね、
死んでから一時停止してしばし考えて、実は一回
メインメニューに戻って少しだけやり直したんだけど、
また同じタイミングで死んじゃったから、あ、こりゃ
単なる寿命だわ…って諦めることにした。

ほんでさー ニワトリのやつ ンッちょーイイね。
可愛い可愛い。
そーなのそーなの。あれはもうね、絶対カアちゃんと
ズコんちで使うしかないっしょーって私も思って、
衝動的にコケッコー! …コロンッ

近代的でおっしゃれぇ~な街や家も好きだけど、
どっちかっつーと私は田舎くさい方が好きだし、
欧米で言うとこの「田舎」ってのに憧れるし、あれは
かつてないほど嗜好のツボを突いてきおったよ。

チャールズは「口論」のあと「戦う」ってコマンドが
出たから、実行してみたらあーなったw

話それるけど、chiiさんとこでズコとメレディセソスが
またお近づきになりそうだねw 楽しみね! ウキウキ

どうもありがとねぇーぃ!! マタネェーぃ!!
返信する
Unknown (chii)
2013-04-08 04:59:34
こちらでは初めましてでございます。呼ばれた気がして飛んで参りましたww
ペットロス‥悲しいですね(´;ω;`)ウッ…
でもその模様を描くちょつぱきさんの表現力が豊かで、読んでいていつもほっこりさせられます。
バァちゃんも?いつ?の下りがwww子供の無垢な残酷さ超出てるwww
ちょつぱきさんのボキャブラリーに感服でございます!

ズコちゃんお洋服までヒヨコさんんんんんんんんn!!!
ん?アヒルかな??どっちでもイイや可愛い!!
カアチャンのお洋服もなんかセクシーになってて思わずムラっときました。
恋でもしてるのかな?ムダ毛のお手入れはちゃんと念入りにね!特にワキね!

わき毛の話で終わるのも何なのですが、我が家でズコちゃんとメレ子ちゃんがお近づきになれるかどうかは‥神の味噌汁です。
何の絡みも無かったら非常に申し訳ない(´・ω・`)

初コメがこんな感じですみませんでしたwwまたおじゃましますね!
返信する
【お返事】 chiiさん (ちょつぱき)
2013-04-10 00:46:33
わーおわーお いらっしゃいませぇ~。

私自身がトリにあんま愛着なかったんですが、
さすがに「死にました」とか言われると動揺を
隠せませんでしたゲホホ
だもんでちょっぴり悲しくも温かいタッチでお送り
しまーた。
もう小動物は要らんっ! …でもリスとかちょっと
気になる。 や、要らん。 今はチャールズと師匠が
おるもんねぇー。 あとヒヨコの孵化待ち。

なんかいっぱい褒めてくづすってあわわしますが
感謝感謝です。

カアちゃんの服w わっはわっはw
珍しく露出高めで
たしかにムラっt……こねぇよっ!www
ババァぞっ!

あでもあれたしかセット買いしたらついてきたやつ
だと思うんですよね。もいっこワンピあったけど、
あっちはカアちゃんにあんまし似合わなかったんで
思い切ってあれにしました。

いじってる私としては、カアちゃんが恋だなんて、
それはまさしく自分の母さんの恋模様を見せられる
感覚に陥るので、気持ち悪くてゲェしそうです。
勘弁して下さいw

神の味噌汁とかwww初めて見たこの表現www
スゲェw 味噌汁噴いたwww←ウソ乙www
でも小さい水泡なら口から飛び出てモニターに
ポツンと付着して若干虹色です。

ズコやメレヂスは1コマでも出てくると嬉しいもの
です。ありがたいですマジホント。

また気が向いたらお越し下さいね。
次の更新がいつになるかわからぬキマグレン
ですけどね、ドッコイショ。

どもども。
返信する
Unknown (溝渕)
2013-04-20 08:30:39
いやぁ大変お久しぶりです
ブログを勝手に削除してしまってすいません
仕事の忙しさなどからシムズ3を触れなくなって
ジャンル移行?したのでブログも作り直しています
新しいブログはシムズ3関連ではないのでリンクなどはしませんが、サイトは覗くと思うのでよろしくお願いします
返信する
こんにちはっ! (マメケン)
2013-04-22 12:31:44
ちょつぱきさん、こんにちは!
ひさしぶりにカキコさせていただきました!(会社の昼休みに^^;)

マメケンも4月に入ってからは、仕事でバタバタしたのと、体調を崩したのもあって、更新もできておりませんでした(+_+)
ちょつぱきさんもお忙しいでしょうか?
体調に気をつけて、お仕事がんばってくださいね!

トリさんはショックでした~(/_;)
私もインコみたいなのを捕まえて飼ってみましたけど、ちゃんと世話してもお亡くなりになっちゃうんですよね~。
あと、カメも飼いましたけど、これもお亡くなりに・・・。
ちょうどパーティーを開いてるとこで、参加者がカメの水槽の前で号泣して大変だった記憶があります^^;

でも、ニワトリさんが来て良かったですね!
ズコちゃんもおカアちゃんも大喜び!(笑)
ってか、ニワトリってどのデータセットにあるんですか??
私はシーズンズもユニバーシティも入れてないんですが(^^ゞ、ニワトリさんは欲しいです!!
悪のニワトリ チャールズて、ウケました(^◇^)
おカアちゃん、負けとるしw

ショックなこともありましたが、今回もズコちゃんとおカアちゃんに癒されました!

学園生活満喫中のアノおじいちゃんも楽しみにしております(*^_^*)

そりでわ失礼致します!
お昼休み終わったら、新入社員のPCを設置してあげなきゃ(汗)
返信する
初めまして (ふわりんご)
2013-04-26 09:47:57
こんにちは、初めまして。

いろんな方のブログで「カアちゃん」をみかけて
可愛いなぁと思っていたので、こちらに遊びにこさせていただきました。

ブログ記事をみさせていただきましたが、
画像加工も文章もとても素敵ですね。

カアちゃんとズコちゃんがさらに好きになりました。

カアちゃんとズコちゃん、そしてテラじいさんを
うちにもお迎えしてもよろしいでしょうか?

シム関係のブログを書いているため、
確認させていただきました。

DLしてもいいけど、ブログには
勝手に載せないで!ということであれば
教えてください。

実際にブログに掲載する際には
こちらのブログのシムということを
書かさせていただく予定です。

初のコメントがこのような内容で
申し訳ありません。

返信する
【お返事】 溝渕さん (ちょつぱき)
2013-04-29 10:37:23
どうもどうもお久しぶりです溝渕さん。

ジャンル移行ですか。お忙しいのですね。
かく言う私も4月に入ってから、シムズ3を起動した
のは1回だけというクタクタぶりw
熱は冷めてないのですが、遊んで編集してうpする
という行程を考えると、「今日はもう寝よ…」となって
しまう毎日です。

多分しばらくはそんな感じなので、月1くらいを
目安に覗きにいらして下さいね。

コメントありがとうございましたぁー。
返信する
【お返事】 マメケンさん (ちょつぱき)
2013-04-29 10:48:47
こんにちわぁ~マメケンさん!

うはは お昼休みにsims3関連のブログを見るw
ありますありますw 私もスマホいじれる環境下に
あったらすぐブラウザ起動させてます。

かごで飼う系の小動物ってホントすぐ死にますよね。
私も前に別プレイで、カメ・トカゲ・ヘビなんかを飼って
ましたが、ゲーム内時間で1ヶ月くらいにはいなく
なってました……。 飼い方が悪いのかな……w

あのニワトリ小屋はデータセットのものではなく、
ストアのプレミアムコンテンツの一種です。
最新のプレミアムコンテンツをチェックして頂ければ
セット販売されているのがおわかりになるかと。
単品でも購入できるそうなのですが、検証してない
のでこちらでの言及は控えますね。

なかなかプレイできない毎日が続いておりますが、
のんびりお待ち頂けたら幸いです。

お互い身体に気をつけて頑張りましょうね!

ありがとうございました。
返信する
【お返事】 ふわりんごさん (ちょつぱき)
2013-04-29 11:10:26
はじめまして! こんにちはふわりんごさんっ!

ふわりんごさんのお名前は方々のコメ欄でお見かけ
しておりました。可愛いお名前だなぁーなんて思い
ながら。

カアちゃんとズコを褒めて頂いてとっても嬉しいです。

私んとこは、よそ様で扱われているようなキレイな
スキンや髪型等を使用しておりませんので、デフォ
臭がスゴくてwあるものでやってますよーw感が
とっても残念なのですが、キャラを立たせてなんとか
かんとかやっております。

幸い、ブログで繋がったみなさんのところでチラホラ
登場させて頂いておりますので、いつもウキウキ
しながら拝読してます。

ですので、ふわりんごさんのブログでカアちゃんたち
が動くのを見られるのは光栄で大変に喜ばしいこと
であります。

カアちゃんとズコを好いて下さる方々が増えて
心が踊ります。

もうね、エクスチェンジにうpしたからには、いかよう
にも扱って頂いて結構でございますので、いろいろ
いじくって遊んで下さいませ。

最近は更新が滞って、コメントのお返事もろくに
できていない状態ですが、うちのシムたちを動かし
たい気持ちは冷めておりませんので、のんびりと
お待ち頂ければ幸いです。

わざわざのご挨拶、ご丁寧にどうもありがとうござ
いました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿