ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【26】

2013-02-27 | ウィンチェスターのフォトアルバム







精霊ってなによw

ズコの空想は最近世界規模だから困るわw






「"愛の日" って なに?」 って訊かれたから
「家族やお友達と楽しく過ごす日だぞぉ~」 って言ってやったら



「お祭りでキスのポイントが2倍になるって男子が言ってたけど、それとは違うの?」 とか訊かれて
「………………はい?」 って訊き返すハメになるほどのマセガキどもに乾杯 このぉー!

マセズコめ。



せっかくだから モクモクさんも一緒にお出かけ。



ヨボキチさんち。

昨日パンプキンパイ渡せなかったからね。

えてかモクモクさんなんでそのかっこ?



……おやぁ? どして春なのに落ち葉掃きしてんだぁ?ズコ。






午後になってチャーリーちゃんちのホームパーティーに招待された。

流れでモクモクさんとヨボキチさんも来てもらうことに。






ゲッ! 一切れ残しといたパンプキンパイがダメになっちゃった……!



冬に半袖でスケートをしていた このホソエダさんに差し上げよう。

元気なおじいちゃんだから きっと大丈夫。

おカアちゃんってば悪いオババだなw









どっからどー見ても "愛の日" とは程遠いおカアちゃんの愚行w

ゴメンねw ホソエダさん。












ズコは春になってスマッスルダンスをするようになった。

以前はおカアちゃんが誘っても「……やんね」とか言ってたくせに。



なんかわからんけどベアちゃんのギャグに大ウケするズコ。












ヨボキチさん、さっきはキーボードやってたし、今度はベースだし、音楽好きなのねぇ。



可愛い二人。






……あれれぇ~!? なんでなんでぇー!? 春なのにトリック・オア・トリートやってる子がいるぅー!

……ハッ! そいや 片岡さん とこのズコもやってたわっ!












ズコ、おカアちゃんと水遊びしよう!






キャーキャー!



「ねぇバァちゃん見て、超巨大ビデ」 とか言ってんのぉー!

コラッwww やめなさいwww









水しぶきがハートの形。

"愛の日" に相応しいミラクルな思い出。



「今日は楽しかったねぇー」 って言ったら
「これが "愛の日" なら 私はほぼ毎日が "愛の日" だよ」 とか言いおってからに……

もうあざとすぎるわw









おカアちゃんは幸せ者だよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともの)
2013-02-28 21:36:07
(((゜Д゜;)))ホソエダさんwww

腐ってると分かりつつも
カアちゃんの厚意を無にすまいと
必死で食べてくれてる感がwwww

…カアちゃん小悪魔過ぎですね~ヽ(´Д`;)ノwww

ヨボキチさんベースが似合うなあ(*゜∀゜*)
かっこいいお爺ちゃん(●´冖`●)

ズコちゃんは新しいワンピとニットのカーデ可愛いねい(*´ω`*)人~**

春のトリックオアトリート(;゜Д゜)!?
子供達が小さな島で
のびのび自由にやってます感が良いですね(*´ω`*)w

ハートの水しぶきすご~!!O(*゜∀゜*)O

返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2013-03-02 01:11:36
そーなのそーなのw あの人、何気にアレ全部
たいらげてくれたんだよw 始終あんな感じの
アクションしつつ、ペロゥと。
あの後は吐きに行ったりしてなかったから、やっぱ
丈夫な人なんだよ、ホソエダさんw

ズコの新しい服はホントマジホント可愛くてヤァバイ。
いろんなパターンで今後もいっぱい着させていく
つもり。 あでもさすがに夏は無理かw

あの村に住んでる子どもたちは、もう多分全員
登場しちゃってると思うんだ。 わりかし少ない。
私自身がメンツに飽きちゃわないように、そのうち
新たな子供のいる世帯でもどっかにぶっ込んで
みようかなぁと画策してはいる。

ハートの水しぶきは、狙って撮ったわけではなく、
記事を上げる直前に気づいて、カアちゃんの
コメントを差し替えたんだぁ。 アブネアブネ
せっかくのイイSSを台無しにするところだったw

どもありがとねー♪ またねぇ~
返信する
こんにちはっ! (マメケン)
2013-03-03 10:42:19
ちょつぱきさん、こんにちは(^-^)

おお~、また更新されてるっ!!w

毎回拝見してて思うのですが、おカアちゃんやズコちゃんってイキイキしてますよね~♪
この二人だけじゃなくて、隣人のかたがたもですけど(笑)
本当に楽しそうに生きてるって感じ(^◇^)

ウチのサイトはコントっぽいお話にするために、無理やりシムたちを動かしてるんで、なんかいろいろと不自然だし、無表情だし・・・(´д`;)
もっと自由に動かしてあげたほうがいいんでしょうか(・・;)

お母さんに買ってもらったズコちゃんの新しいお洋服、可愛いですね!
よく似合ってる~w
おカアちゃんもズコちゃんのこと可愛くてしかたないでしょうね(^-^)

あと、腐ったパンプキンパイを食べさせられるホソエダさんが(笑)


大爆笑のテラじいさんも大好きですが、おカアちゃんとズコちゃんのしあわせライフをこの先ずっと見られたら嬉しいですw。

ちょつぱきさんはお仕事のほうがお忙しくなってしまわれるようですが、あまり無理をされないようにしてくださいね(^-^)
更新は楽しみにしておりますが、気長にお待ちしておりますので~(^.^)

それでは失礼致しま~す!
返信する
Unknown (mirumom)
2013-03-03 16:06:26
こんにちは~^^

カアちゃんとズコちゃんはいつ見てもほわほわ暖かい雰囲気が漂ってて癒されますね~^^
テラじいさんより更新が頻繁なのは、きっとちょつぱきさんがのんびり
お二人の様子を見てるプレイを楽しまれてるんだろうな~と
その様子を頭の中で描いてほっこりしてますよ(*´ω`*)
こういうのんびりシム達の好きなようにしている姿を見るプレイもいいですよね~

モクモクさんとかヨボキチさんとかホソエダさんとかもいい味出してて素敵!
お母さんからの手編みのセーターのくだり、何だかじーんとしちゃった^^ノスタルジー♪

テラじいさんの方は相変わらずチラチラ突っこんでくるシュールなネタにニヤリとしちゃう(笑)
テラじいさんの世界観は全てがツボでたまりませんw
金髪リーダーさんのあの顔・・・w確かに!確かに!(爆)
お引越しはフラグなの?これはまた楽しみです!

もうじきユニバーシティですな~w
今回は私ものんびり進めてみようと思っとりますwちと忙しくて^^;
3月はお仕事されてる方にとってはタダでさえ忙しい月ですよね?
そして4月からは移動。。。
公私共に無理をならさず身体だけは壊さぬよう頑張って下さい!^^
ではまた~
返信する
【お返事】 マメケンさん (ちょつぱき)
2013-03-03 23:21:15
マメケンさんこんばんは。毎度ありがとうございます。

カアちゃんとズコちゃんは、テラじいさんと違って
フリーウィル率が高目なので、かなり気ままで、
どちらかというと観察に近いようなプレイスタイル
ですし、フォトアルバムとうたっているように、SS
だけってのが多いので楽ぅ~に遊んでます。

>もっと自由に動かしてあげたほうがいいんでしょうか(・・;)

これに関しましては、私もけっこー悩んで迷走して
いた時期があります。
「ちょつぱ記」にはBRHという黒歴史コンテンツが
あるんですけど、結局プレイを楽しんでるのか、
レビューをしたいのか、物語を作りたいのか、様々な
ことがごっちゃになってしまって、まとまらなくなって
しまったという過去があります。

なんだかんだと言いましても、「好きにやる」
ってのが一番かと思います。
後で読み返した時、ご自身が楽しいと思えるような
記録をとっておく、ってくらいにしておけば気が楽
なんじゃないかなぁーと思っております。

偉そうにスミマセンですけどね…。

ズコの新しいお洋服は、私の敬愛する
シムズ3 プレイヤー日記様のところからDLさせて
頂いたものです。 他にもとってもハイセンスな
お洋服やLotを作成されておりますので、興味が
湧きましたら伺ってみて下さい。
私がブログを始めようと思った原点でもあります。

そしてお心遣い、ありがとうございます。
のんびりと、時間のある時にまったりとやっていきます。

新しいワールドも出たし、7日にはユニバーシティが
ついに出るし、やりたいことはたーくさんあるんです
けどねwww ウヘッ
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2013-03-03 23:37:18
こんばんはぁ~!

うっへうっへw そーなの。
テラじいさんのバンド活動をもっと巻いていきたいん
だけど、実際今んトコはカアちゃんとズコを短時間
眺めて、SSをバーンッとうpする方が合ってるみたいw

テラじいさんがそーであるように、ヨボキチさんとか
ホソエダさんとか、なぁ~んでか私っておじいちゃんが
好きみたいなのよねー。 まぁカアちゃんとズコちゃん
の村には年寄りが似合うってだけかもだけどw

金髪の人のお引越し…… ウヘヘw ありゃもう完全に
フラグでしょうねw
「またお会いしましたね」的な展開でしょうよ、どーせw

ただオーロラスカイズ出たのにまだ買ってないし、
そっちにテラじいさんが引っ越すにはバンドを…(ry

もちっと時間がかかりそうですが、焦らず、のーんびり
やっていきますわ。 あれやこれやとやりたいことを
思いついては消え、思いついては消えってな感じの
脳みそでありますし。

あらやだぁmirumomさんもお忙しいのですね。
Storyの方を考えて作成するのも大変でしょうしねぇ。
まぁお互い気負いせずのんびり楽しくシムっていき
ましょー。
お心遣いもありがとうございます。
自分が看護される側にならないようにだけ、いつも
気をつけております。

まったねー♪
返信する
Unknown (アタッチ513)
2013-03-04 20:14:42
ちょつぱきさん こんばんは
カアちゃんとインコのくだりが面白かったですw
イッてぇぇぇぇぇ!!www
コラァーッ!www ほんとカアちゃんのSS秀逸です。

私はちょつぱ記さんもシムズ3プレイヤー日記さんも好きなので
なんかコラボしてるみたいで嬉しいです(^^)
あちらにもズコちゃんとかいらっしゃるようだし…。
だからまたコメントしてしまいましたよっ。
ズコちゃんとても似合ってます♪

ホソエダさんと腐ったパイwww
めちゃくちゃいやそうな顔してますね(^w^)
あとカアちゃんの…フォーマルかな
タンスにゴン臭ぷんぷんの昔着てた服みたいな感じがしますw
普段絶対ゆるいかっこしかしないのが、目に見えるようです。
ではまたの更新ゆるりと楽しみにしてます~。
返信する
【お返事】 アタッチ513さん (ちょつぱき)
2013-03-06 11:12:10
うぇ~いっ! いっぱい楽しんで下さったみたいで
ありがとーですよぉー! ワホワホッ

うぐぅ… カアちゃんとズコのいろいろをいろいろ
撮りたいのに、最近時間なくてゴメンね私状態。
そうこうしてるうちに明日ついにユニバーシティ状態。

今日夜勤明け、明日休み… ゴクリ… ヒャッフー!
テストプレイテストプレイ! ヤッタネ☆

カアちゃんの村のおじいちゃんたちはみんな
可愛くてお気に入りです。 てか自分でテキトーに
作ってぶっ込んどいたんだから、それなりに
お気に入りでなきゃおかしーんだけども、あの
二人と絡むとより可愛さが増しまするね。

ウヘウヘッ

>タンスにゴン臭ぷんぷんの昔着てた服みたいな感じ

わーかーる~ まさにそーいう感じですよあれw
普段はおしゃれなんて意識しないお母さんが、
たまの授業参観とかであるものを着ていった感w
私の母親もどっちかっつーとそっち系だったんで、
あのカアちゃんのかっこはビンビン響きます。

トンボのブローチがポイント高ぇ。

シムズ3 プレイヤー日記様には大変お世話に
なっておりまして、幸いなことに、あちらの御大様も
この不肖ちょつぱ記をお気に召して頂いているよう
なので、コッソリコソコソいろんな角度から遊ばせて
頂いておりまする。
今後のカアちゃんとズコの登場が楽しみですね。

んでまたユニバーシティがアウトしたら、面白そうな
展開になりそうなところも目が離せません。

なんだわしゃあちら様の広報かw

いつもいつもカアちゃんとズコを好いて下さって、
誠に感謝しております。

また遊びにいらして下さいねー。 バイビー
返信する

コメントを投稿