ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

45日目 水曜日

2011-08-13 | B・R・H
筆者は犬と猫だったら、猫の方が好きです。
ワンピースのキャラだと、"赤犬"が好きです。

……全然関係ない話もたまにします。



8:30

"絵筆の達人"をとったから、あとはもーガンガン大きいサイズを描くんだハルカっ。



今日は仕事お休みのローゼマリー。

何をしよっか考え中。



9:00

まずは朝ごはんを食べて…



そうね、ベースのスキルを上げちゃおっかね。



10:30

出勤時間迫ってるけど、風呂なんか入って大丈夫かね君。



11:30

案の定、クラクションを2回鳴らされてから出て来たベアトリクス。

あ、ビスコだ。



ベースばっか弾いててもつまんないから、家にあがってもらうことにした。



ビスコ「お金が空かぁ降ってきたぁいーのにねぇ~」
「(あ~。 ビスコって働いてないんだっけ…)」
ビスコ「貯金もだんだんなくなってきちゃったしぃ~…。困ってるしぃ~…」
「(そして『たかり屋』だったわ…)」



「働きなさいっ!」
ビスコ「ぇでもぉ~ 昆虫とか拾って売ぇば大丈夫っ」



13:00

ビスコはホットタブ好きだろうなぁ~と思って、先にローゼマリーをスタンバらせてたんだけど…

来ない上にぶっ壊れちゃった。



みるみるうちに大量の藻が発生しやがった…。

あでもこれはこれで良さそうな気がする…。ツムラのなんちゃらかんちゃらの湯みたいで。

…とりあえず修理しちゃおう。



なにしてるかなぁ~ って見に行ったら

"ブヒブヒ・マッサージ"してた。



14:00

修理完了。



それを見計らったかのようにビスコ登場。

いきなりステレオをオンにしよった。

ホットタブ入るかな? と思ったら



ブヒブヒ音頭を始めおった。



回ったりするブヒ



ステップ踏んだりもするブヒ



うぉー! 足上げられるんだっ!?

床壊さないでね。



でたーっ! ブヒザイルの腰を軸にくるくるまわるやつーっ!



「…………」
ビスコ「…ブヒッ!?」

いや別にローゼマリーは怒ってるとかじゃないと思うんだけどね…。
なんかそんな顔してるよね…。



15:30

ベアトリクス帰ってきた。



「おかえりなさい。 ビスコ来てますよ」
「あ~。 やっぱいるんだ。 出勤前に見かけた」



16:00

よーしっ! よくやったハルカ!

"絵画の達人"(最高傑作5枚描いたんでー! 次の絵からは価値が跳ね上がりますよー!っていうやつ)とれた!

しかしあれだね。 わかりやすいパロディが多いね。



17:00

まーだ踊ってた。

はいはいブヒザイルブヒザイル。



ほっとくとたまにやってるダーツ。



17:30

最近仕事ばっかやってるもんで、独りメシが多い。



意外と仲良しなこの二人。 おしゃべりしだすとなかなか止まらない。



18:00

「おう、ガーデニング見せろガーデニング」
H「え~…… てかベアさんもう『炎の果実』植えられるようになったんですよね~?」



「でもいいの! 次の休みから始めるの!」
H「植えながらスキル上げた方がいんじゃないですかぁ?」
「い~のっ!」



「…おや? あいつらどこぞのパーティー行くっつってるぞ」



18:30

てなわけで、あ、主催者の名前忘れちゃったけど、ビスコとパーティーに向かったローゼマリー。



けっこうなお屋敷だこと。



19:00

なかなか家に入んねぇなーと思ってたら

コラッ! デートしてんじゃねぇっ!

あ~ 待って待って! 君たちそーいうのなしだぞっ!


んでしばらく様子見してたわけだけど…

ビスコの花束攻撃が8回目に達したところで、しびれを切らした筆者……。

強引にデート解除。



ごめんなビスコ…。 今日はもうお帰り…。

君が「誘惑的ブヒブヒ」特質だからいけないんだぞっ!



20:30

出席者一覧。

きれいに列んで聴いてんのがうける。



あー そうねそうね。 そこでベースの楽譜9をやってっちゃいな。



21:00

おわっ。 出た"裸で入る"。

ちょっとハルカにやってもらいたいことが…。



抜き足差し足忍び足。



H「デュフッ!」

声出しちゃってんの。



そりゃバレるっての。



知らんぷりしてるつもり。



おっ! 女性がバスタオル体に巻いてんの初めて見た。



いや よっしゃとかじゃないぞハルカ。 バレてるぞ。



23:00

「……」
H「……」



「…おい。 いいかげん服出せっ」
H「……なんのことですか?」



「……いいや。 ……メンドクセ」
H「よく似あってますよ」
「チッ」



0:00

出席者は全員帰っちゃったし、主催者は寝ちゃったけど、お腹すいてるから、
グリルドチーズいただいてこーぜー。



うわ… なんだろこの切なくて喉が詰まるような感じ…。

ふと、フランスにいる晃から電話がかかってくる直前の翠を思い出した…。 あ、「天使なんかじゃない」の。



1:00

H「あちし寝ますけど、ベアさんは?」
「ん~… ローゼマリー待ってるわ」
H「あ、そですか。 じゃ、おやすみなさい」
「おやすみー」



H「お~っ! ローゼマリーちゃんおかえり! あちし寝るの。 おやすみ!」



1:30

「ただいまぁ」
「おう。 おかえり」
「え!? どしたんですか?バスタオルなんか巻いて…」



「ホットタブに裸で入ってたら、ハルカに服隠された」
「あらま」
「メンドクサイからずっとこのままでいるんだ」
「ベアさんは何着ても様になりますね」
「……お前まで……」



「そいやさぁ、私髪型変えてみようと思ってんだけど」
「私とかぶってるからですか? でも今更な気が…」
「いや、そーいうわけじゃないんだけど、ちょっとだけ気分転換」
「ふむふむ。 いんじゃないですか? 楽しみですよ」



「そかそか。 ほいじゃ変えてみよーっと」
「あ、寝るんですか?」
「うん。 おやすみ」
「じゃ私も」



2:30

あら。 このかっこだと、寝るときも着替えないんだ。 へぇ~。



就寝。


なんでもない日常だったとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿