努力万能

目標は生活を支配し、夢は人生を支配する
二兎追う者のみ二兎を得る

アタック25予選会5回目

2016年10月25日 | アタック25/ホールドオン
10月22日

8年ぶりにアタック25の予選会に参加してきました。
前回出場して5年を経過してから、何度かはがきを出しており、
何度か予選会出場資格のはがきが届いていたものの、
予定が合わないので参加できなかったところ、
ここ2年くらいはそもそも予選会出場のはがきが来ない状態で。

それが今回、ようやくはがきが届き、
クイズ本を読み返したり、アタック25の過去問をやったり、日経エンターテインメントを読んだりして、対策。
ただ、過去問はクイズ好きなのでおもしろかったが、
日経エンターテインメントやクイズ本はいまいちおもしろくなく、
やっぱ日常生活になじまない対策はいまいちな感じ。

1時からの予選会に12時にテレビ局に到着。
するとそこにはしらがたさんが。
三か月前の予選会にも参加し、筆記をクリアし面接まで進んだが、だめやったらしい。
そもそも筆記をクリアすることがすごい。
っていうか、その予選会、俺にははがきがこんかったのに。

で、会場に移動し、いつも通りのアンケートを書く。
出場経験者の人、手を挙げてください、と言われ、
手を挙げると、まわりがどよめく。
30人くらいの参加者で3名出場経験者やった。
なんかすごい気がするが、まあ偶然の産物やからなあ。

そして、30問の筆記試験に挑む。
過去の筆記試験は4回中1回通過しただけ。
とはいえ、1回通過してしまっているので、
通過できると思い、しらがたさんも通過しまくっているので、
なんか自分も通過できると思ってしまい、
緊張感がすごかった。
過去4回は通過できるわけないと思っていたので、全然緊張しなかったが。

で、すぐに、結果発表。
呼ばれなかった。
30名中6人通過していた。

問題は難しかったが、う~ん、どうやったらあれを通過できるのか。
そして過去の自分はなぜあれを通過できたのか。
ようわからんが、まあクイズは好きなので、またこの予選会には参加するやろう。

AKBとかNMBとか乃木坂とかせっかく覚えたのに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筑後川マラソン2016 | トップ | 第47回防府読売マラソン大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アタック25/ホールドオン」カテゴリの最新記事