コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Coca-Cola (コカコーラ) C2 ¥147

2004年06月07日 | お茶・清涼飲料水
 なんだか たくさん売っていたので買ってきてしまいましたよ。コンビニの入り口はいってスグのトコロに、山積みになって、とっても目立っていました。でも、冷えたのが飲みたいので、クーラーボックスを見たら、1段分しか入っていなかったのが、なんとも中途半端な感じ。

 そんな 「CocaCola C2」¥147  見た目はフツウのコーラですが、「カロリーが半分・おいしさキープ」 をテーマに、「コカ・コーラだけが持つ特別なおいしさを求めながらもカロリーは控えたいと思う消費者のニーズに応えた次世代コカ・コーラ(ホームページより)」 なのだそうですよ。


 次世代の味は、旧世代のコカコーラよりさっぱりした感じがします。甘さがすくないせいでしょうか? しかしながら、これまでマッタリ甘味でマスクされていたのでしょうか、ベースの味がなんだかほろ苦いような感じがして、炭酸がやけに淡々と刺激するんですよ。炭酸の刺激とコーラの味が一緒にないといけないのに、コーラの味が薄いので、炭酸の刺激が淡々と続くんですよ。あ、味うすいって言っちゃった…

 カロリー控えめなら「ダイエットコーラ」でいいんじゃにゃいですか? 甘党だからでしょうか?私σ(^^;としては、これまでのコーラの方がバランスが良い感じがしてスキです。

はっしゅ さん「へんなコーラ? 発売」で紹介されていた「ちょっとヘンなコーラ」は、既存のコーラをベースに、ひと工夫して背伸びしてみたけど、やっぱりヘンなコーラでしたって感じで。ここで、大幅にりにゅうあるしてみてはいかがでしょう?

昨今の「プチ高級」路線にのりかえて、
「プレミアム・コーラ」
(銘店のこだわりコーラ)とか

マニアックな欲求に応えて、
「特級・コーラ」
(全原材料に特級試薬を使用し、不純物および RNaseフリーのコーラ)とか

健康ブームに乗って、
「サプリメント・コーラ」
(目によいコーラ,疲れがとれるコーラ)とか

いかがでしょ?


━─────────────────━
いまなら、「あなたが作る地球旅行プレゼント!」キャンペーン実施中。↓
■賞品:クイズに正解すると抽選で2名様に「あなたが作る1,000万円旅行」をプレゼント。
■ ご当選者1名様あたり総額1,000万円以内の1回のご旅行をプレゼントします。ご利用時の人数に制限はありません。

参加はホームページより
CocaCola C2 /コカコーラ ホームページ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇治抹茶・ミルクムース ¥190 | トップ | ロワイヤルプリン@サンクス ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも拝見してます (しゅう)
2004-06-08 10:43:30
コメント、いつもデザート選びの参考にしてます。

しっかし今回ウケたのですが。。。特級試薬とかRNaseフリーとか。。。(笑)

でも、コーラって研究室にある試薬でなんだか作れそうな気がしますね。いや、ドクターペッパーのほうが可能性高いかも?
夢のコーラ (デジタル)
2004-06-08 11:19:01
コカコーラC2を私も飲んでみました。



飲んだ感想についてはトラックバックしましたので

そちらを見ていただくとして(^^;



「プレミアム・コーラ」はもちろん入っているのは

「瓶」でやはり年数が経過すると価値が出てそのうち

「コーラソムリエ」とかが出現するのでしょうか?(^^;;



「このコーラは当たり年と言われた2003年物で

沖縄産の有機農法で育て、厳選されたサトウキビを

使った砂糖を使用し・・・」などとレストランで

言われるようになる・・わけはないですね(笑)



「特級・コーラ」の「特級試薬」とは何なのかという点

気になるところですが、なんと言っても一番欲しいのが

「サプリメント・コーラ」です。とくに疲れがとれる

コーラがほしいです。



kazumuchaさん、是非日本コカコーラへ売り込みを(おい
散々な意見が… (のぞみ猫)
2004-06-08 22:39:33
 ボナセーラ♪



 「コカコーラC2」に関しては、様々な感想&意見がありますね…。。。

 控えめに「味が薄い」という感想もあれば、「正直、まずい…」という意見も…。。。



 この事を考えると、コーラはやっぱり「SIMPLE IS THE BEST」なのでしょうか???
試薬調製 (kazumucha)
2004-06-08 23:02:17
しゅう さん、ようこそ、いらっしゃいませ。



特級試薬とRNaseに反応するとは…ラボの方ですか?

SIGMAとか和光純薬なんて、もしかしておなじみ~( ・▽・)?



コーラは確かに薬っぽいけど、どうやって作っているのかな?

「コラナットノキ」を煮出して作るなんて書いてあるところも発見。

http://www.miyakun.com/cola/coladef.html



お手製コーラはどうも難しそうなので、食べる・飲む専門で、これからもblogに綴っていきたいです。デザート選びのタシになれば幸いですよ。



これからも、よろしくです。

夢のように消えます (kazumucha)
2004-06-08 23:22:08
デジタル さん、こんにちは。



やはり薄味っぽいですよね。>C2

早速「へんなコーラ」の仲間入りかも。





特級試薬というのは、各種試薬のうち JIS規格の品質基準を満たす試薬でして、微妙に値が張るんですよ。そんな品質で作業をしていのるかと問われると、やや自信がないのですが、慣用的に使用しているので、いつもなんとなく買ってしまうんですよ。そんな日常のジレンマをかかえながらのネタでした。



「サプリ入りコーラ」って、出そうでしょ?

でも、ジャンクフードが健康を謳うのは、かなり滑稽。コーラにチョコラBBをトッピングしてみようか?
第1印象はイマイチですね (kazumucha)
2004-06-08 23:45:46
のぞみ猫 さん、Buona Sera♪

イタリア語の挨拶、ちょっと覚えてきたよ。





C2歓迎の意見が、あまりないみたい。

可もなく不可もなく、という意見が30%ほど。あとは、ガッカリ。期待し過ぎちゃったからなのかな。もとのコーラの味が、バランス良すぎたせいで、慣れた味のほうが好みに感じちゃうのかも。



20円引きクーポン券が手元にあと2枚あるので、後日あらためて買ってのんでみたいとおもいます~。
コーラの原料 (しゅう)
2004-06-09 19:59:02
そんな木から作られているという説があるんですか~。

コーラの製法はコカコーラボトラーズのトップのほんの一握りしか知らないので、飛行機なぞに乗る時は全員一緒には搭乗しないという話を聞いたことがありますが。。。



ちなみに、私はしがない理系の院生であります。。。

特級試薬といえば和光ですよね!
特級試薬で作業ということは・・・ (デジタル)
2004-06-09 21:18:03
kazumuchaさんってひょっとして博士なのでしょうか?(^^;;
研究生活 (kazumucha)
2004-06-09 22:10:45
しゅう さんも、和光さんのお世話になっているひとなんですね。

研究生活は鬱々とするときもありますから、がんばるのも大変ですよね。



CocaCola のトップのひとは、同じ飛行機に乗れないんですか。意図せず乗り合わせちゃったりしたら、びっくりですね。
研究生活2 (kazumucha)
2004-06-09 22:19:38
デジタル さん、こんにちは。



私σ(^^;は「博士になりたい研究生」やってます。



あまり関係ないんですが、特級厨師もふつうの食材で料理するんですよね。コストを考えると、安い試薬でもいい結果をださないといけませんね。できることなら「腕の差は道具で補いたい」んですけど。
博士 (デジタル)
2004-06-09 22:33:15
kazumuchaさんこんばんは。



kazumuchaさんはもう十分「博士」だと思います・・デザートの(^^



ちなみにコカコーラは製法に関しての「特許」を一切取っていない

そうです。なぜかというと特許をとる手続きで製法をすべて

公開しなければならず、特許期間を過ぎると誰でも作ることが

できるようになるからだそうです。



ちなみにケンタッキーフライドチキンの製法に関しても同じ

理由で製法特許を取っていないそうです。
C2飲みました (しゅう)
2004-06-10 15:45:07
一言「氷が溶けたコーラ」。。。

まずくはないと思うんですが。でもこれならダイエットコーラの方が好きかなぁ。



kazumuchaさんは、研究生やってらっしゃるんですか。

私は金大にいますですよ。研究や実験というよりか作業の日々です。梅雨時はつい鬱になり、自分のやってることの意味を考えてしまったりしますねえ。。。
研究生活3. (kazumucha)
2004-06-11 17:28:13
しゅう さん、研究生活頑張って下さい。



こんな…ので元気が出るといいのですが。

http://www.osamanoidea.com/W182030.html



(モトネタ) げんれい工房

http://www.alles.or.jp/~katsurao/index.html

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む