高沢一基(かずもと)の陣中日記

板橋区議会議員・「高沢一基(かずもと)」のオフィシャル日記です。

地域活動、めじろ押し!

2008-06-24 17:57:45 | Weblog
現在、第二回板橋区議会定例会が開会中で、明日25日で閉会となります。前回報告以降、特別委員会などもありましたが、他に地域活動もめじろ押しでした。

21日の土曜日には、地元イナリ通り商店街で「流しそうめん大会」があり、うちの子供達も含めて多くの人々が参加していました。地域の活性化のためには、やはり子供を対象にした行事の方が、親もついてきますので、効果的と思います。7月には「朝顔ほおずき市」(私は恒例の焼そばをやります!)もあります。子供の声が賑やかな町は、お年寄りにとっても幸せな町だと思います。

前回報告以後の主な活動は下記の通りです。

6月15日(日) 志村消防団操法大会・明るい社会をつくる板橋区民の会
16日(月) 自衛官募集相談員板橋支部総会・事務作業
17日(火) 議会中継検討会・板橋老人クラブ連合会芸能大会
18日(水) 特別委員会傍聴・事務作業
19日(木) 安全安心まちづくり調査特別委員会
20日(金) 地域活動・事務作業
21日(土) 小学校寺子屋事業・流しそうめん大会
22日(日) 地元町会潮干狩り(雨でしたが家族全員で楽しめました)
23日(月) 明治神宮崇敬会板橋支部総会
24日(火) 地域活動・区長への予算要望

最新の画像もっと見る

コメントを投稿