かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

2017 SAKURA by 空倶楽部 / Sony α7RⅡ

2017-04-19 20:16:33 | LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH
4月9日 16:26 稲城市第三中学校体育館にて

今年の桜については何度も書きましたが満足しきれていません!!
とはいえ、、東北地方に攻めにいくかということも出来ず、、。
あ〜!来年がもう待ち遠しい!(笑

曇り空に桜の花。
どこが空倶楽部?という感じですが、ご容赦ください!!

◇◆名古屋オフ会のご案内!
5月名古屋でオフ会が開催されることになりました。
今回は空倶楽部管理人のchacha◯さんが幹事をしてくれます!
興味がある方、行きたいなと思った方は是非お申し込みくださいね。
申し込み方法はchacha◯さんのブログからメールにてお願い致します!


◇4月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第249回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
ゆーみんさん
kmoriさん
lunayaさん
Minoruさん
ジュレさん
※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神奈川県小田原市 国府津海岸... | トップ | 長野県軽井沢にて 縦構図35m... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2017-04-19 20:32:56
学校の桜、
今年は入学式、始業式に満開でしたね♪

桜・・・
長野・群馬(沼田)ならまだ間に合いますよ(笑)
今度の日曜日満を持して長野へいってきます
25日満開の予測です(^^)v
沼田の桜はその1週間後でも間に合うかも!
だけど今年は行けそうにありません
Unknown (nia*)
2017-04-19 20:36:17
こんばんは♪
今年はソメイヨシノ、長い間楽しませてくれましたが、
いくら撮ってもまだ撮りたいですよねー。
どこかで撮るチャンスがあったらまた見せてくださいね♪
Unknown (ゆーみん)
2017-04-19 20:43:31
かず某さん、こんばんは^^

学校の桜って、青春!って感じます^^
大きな桜の木ですね。
卒業生が親になって、またこの桜を見上げたらきっと感慨深いでしょうね~~
窓に映った桜もまた素敵です。
桜を見守る大きな空も、しっかり感じてますよ~(*^^*)
あ~、北海道の桜はいつかな~~

Unknown (Futchan)
2017-04-19 21:02:03
こんばんは
今月のお題は10日遅れだったらな〜っと
思いましたね。
何とか四国他に出かけることが
出来ましたが、信州は諦めました。
Unknown (まこちゃん)
2017-04-19 21:10:38
校舎と桜 子供たちの笑顔まで想像してしまいます
凛として 良いですね
桜が咲くと なんだか 心も ぱーっと明るくなりますね

今年は 開花する前に夜桜撮影頑張りすぎ
開花してからは すでに力尽き 
撮影チャンスが有ったのに ほぼ 自宅でゴロゴロしていました (^-^;
こんばんは (bara)
2017-04-19 22:01:50
校舎の窓に映り込む桜・・入学式までもちましたね^^

学校の桜は格別の趣があります。

この桜を眺めて通学する生徒を桜はきっと長年見守ってきたことでしょうね。
Unknown (juraku-5th)
2017-04-19 22:11:51
こんばんは。

今年の桜、私も含めてですが悩ましく思った方が多かったと思います。
そんななかでかず某さんの前向きさ!

一連の桜、拝見しましたが、
どれも素晴らしい出来です。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-04-19 22:25:26
学校と言えば、桜の木ですよね。^±^ノ
我が母校も、小学校にも中学校にも、桜の木があったなあ。
どちらも、そんなに大きい木ではなかったですがね。^±^;
それ以上に、小学校、中学校とも、つぶれました。^±^;
つぶれた、というか、廃校ですがね。^±^;
こんばんは。 (Minoru)
2017-04-19 22:51:50
素敵な桜ですね。入学式の頃に咲いていた桜の花を思い出します。
色々な思い出が詰まっていますね。
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-04-19 23:00:55
大きく広がる桜の木と体育館に映りこんだ桜の花
素敵な1枚ですね!

晴れの日もいいけど曇り空や雨の桜もとても素敵と
思いながら、雨の日のお出かけは尻込みしてしまいます。
Unknown (noko)
2017-04-19 23:17:00
こんばんは。

立派な大きな桜ですね。

ほんとに今年の桜は気まぐれの開花でしたね。

私も、撮り損ねた桜ばかりで、来年が待ちどおしいです。

今日も吉野山の桜撮りに行きましたが、少し時期が遅くて奧千本だけの開花でした。


Unknown (lunaya)
2017-04-19 23:30:35
かず某 さま

学校の桜は特別ですね!
降るような桜の花が、気のせいかとてもあたたかく
見守ってくれているように思えます。
校舎と桜のコラボ、とても素敵です!

桜のシーズンはひとつの節目。
また来年頑張ろう~!と思えるキモチ、
大切にしたいですね。
Unknown (snap-k)
2017-04-20 00:01:35
立派な桜&映り込みですね♪
花曇りの方が桜らしくて良い感じですよん(≧∇≦)b
Unknown (サイモン)
2017-04-20 00:28:10
こんばんは☆

今年の寒さの桜模様遅れは地方によって喜悲こもごもだったようですね。
空倶楽部WESTの面々の多くは1週間遅れの桜を楽しめた方が多かったようです。
桜と学校。オーソドックスな風景ですが、絶対にサマになります。
Unknown (コタロー)
2017-04-20 07:29:08
今年はほんとに不完全燃焼の桜でした。
でも、これだけ撮れれば…
って、思えるくらい、綺麗ですよ♪
Unknown (chacha○)
2017-04-20 21:03:34
本当に今年の桜は…
タイミングが悪い年でしたね。
こんばんは (yopiko)
2017-04-20 23:01:48
学校と桜、いいですよね~
校庭の桜は大きく枝を伸ばして、大きい木が多いですよね~
濃いピンク色が素敵です。
こんにちは (hiiragi)
2017-04-21 15:47:16
そうか、北へ向かって楽しむという手段がありましたね。
でも、私もそれはできそうもありません。
また来年ですねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL