かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

"にゃぁ~にゃぁ~の日" なつ / SONY α7RⅡ

2017-07-22 09:42:14 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH
猫ちゃん達は定期的に毛が生え替わります。
暑くなったら、、寒くなったら、、、そんな感じですね。
今、我が家の猫ちゃん達もちょっとさわると結構毛が取れます。
ですが!!!ブラッシングは大嫌いみたいで、私が”ファーミネーター”というブラシを取り出すと逃げ出す始末!(汗
そんな時に活躍するのがルンバくん。
最初はルンバくんが動き出すと猫ちゃん達は付いて回っていましたが、今は動き出すと別の部屋に行って寝ているようです。(笑
平日は昼間に動き出すようにセットしていますが、帰宅後チェックするとすごく毛が取れているのでびっくりします。
ルンバくんの活躍振りに目を細めるかず某です。(爆

きららとジュレのブログ さんでは、毎月22日「にゃ~にゃ~の日」に猫(にゃん)ちゃんの写真をアップしてくださるお友達を募集しています。
私も、、、、と思った方はきららとジュレのブログ さんまでお知らせ下さいませ。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府大阪市北区 梅田スカイ... | トップ | 雑草の日 / Sony α7RⅡ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2017-07-22 10:42:36
夏毛、冬毛がありますよね。
季節の変わり目にはルークも抜けました。
すずちゃんもなつちゃんもブラッシングが嫌いなんですね。
ルンバくん・・お仕事頑張ってますね~!

寛ぐなつちゃん、可愛い~

我が家はルークと一緒に寝ていたのでお布団にはレイコップが活躍していました。
今は・・掃除してもルークの名残はなくなって・・・。
Unknown (笑子)
2017-07-22 12:15:21
ルンバくんがめっちゃいい仕事してくださるのですね(^^)v

ブラッシング嫌いですか~~(^_^;)
コマはそれは好きなので(*^_^*)
外ですがね(笑)
Unknown (お〜たむ)
2017-07-22 17:52:11
かず某さん、こんにちは〜♪

夏のなつちゃん、ぺたーっと
ひんやり床を堪能してる〜!
もうマジ可愛い過ぎ☆(≧∀≦)
めっちゃ美にゃんさんですね^^

でもいいな〜〜
私の髪も抜けたら生え変わって来ないかな〜
黒々としたやつに(爆)
ルンバ君、お掃除がんばって!(笑)
Unknown (ジュレ)
2017-07-22 17:52:41
こんにちは。

にゃ~にゃ~の日に参加くださいまして
ありがとうございます。

そうですね。
今は抜ける時季でしょうか。
ウチの子たちもブラシは嫌いなようです。

なつちゃん可愛く撮られましたね。
ルンバくんも待機中でしょうか。
Unknown (chacha○)
2017-07-22 19:17:28
ルンバくん、素知らぬふりしていい仕事をしてくれてますね!
ブラッシング嫌いですか、毛抜けの時期は大変ですね。
Unknown (サイモン)
2017-07-22 22:56:48
こんばんわ☆

雰囲気のある猫さんの姿♪
足裏の肉球を「桜指(さくらゆび)」と呼んでいた自宅で猫さんを飼っていた50年前頃を思い出しちゃいました。
歳ですなぁ~♪私も(笑)
ワンちゃんはカメラを向けるとポーズを飼い主に合わせて付ける傾向がありますが、猫さんはさにあらず。
自由気まま、これが飼い主側の癒しの活力でもあります。
Unknown (lunaya)
2017-07-23 15:47:49
かず某 さま

なつちゃんは何か月でしたっけ?
ホント美少女の雰囲気ですね~!
うちの まめ に逢わせたい!!
目をまんまるにして、
憧れの人になる の間違いなしですから。(笑)

毛が抜けますね~。
今日も身体をコロコロ、拭き拭きしました。
Unknown (ゆーみん)
2017-07-23 17:51:04
かず某さん、こんにちは^^

わぁ~、なつちゃん♪ 小顔でスタイル抜群の美猫ちゃんですね!
うちのスコは、シャワーとかは嫌いですが
ブラッシングは大好きで、ブラッシングしながら気持ちよさそうに
のどを鳴らしながら 体を伸ばしてます^^
一回のブラッシングで驚くくらいに毛が抜けます。きりがない~
ルンバくん、いいな~~ 我が家も欲しいです。
Unknown (まこちゃん)
2017-07-23 23:39:28
猫ちゃん 新しいものに興味を持ちますね

なつちゃんの
お目々と お鼻と お口と お手々と
あはは 皆 可愛い~~♪
こんにちは (hiiragi)
2017-07-24 14:53:23
我が家も部屋の中が抜け毛だらけですわ

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事