かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

神奈川県鎌倉市 由比ヶ浜にて 風景写真 / Sony α7RⅡ

2016-09-19 18:27:50 | LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH
夏がとうとう終わりましたね。
気温24度、、、もう長袖無しでは肌寒い感じです。
鎌倉、江ノ島に行ったのが9月10日。この日が最後の夏って感じだったのかなと思います。

- - - - - - - - -

◇9月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第230回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
ひだまり。さん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
nokoさん
ジュレさん
はな☆さん
Futchanさん
ゆーみんさん
kmoriさん
lunayaさん
タクノさん
Minoruさん
※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉市 極楽寺にて 風景写真 ... | トップ | 東京都稲城市百村 「すず」... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2016-09-19 19:10:34
こんにちは。

とても広がりを感じる写真ですね。
35ミリでこれだけ大きく撮れるんだと感心しながら眺めていました。
少し前の写真もあわせて拝見いたしました。
雄大にして精緻。
生意気ですが、私からみたかず某さんの作風です。
こんばんは (bara)
2016-09-19 19:21:19
24度ですか?涼しさを通り越して肌寒いでしょうね。

夏の空、海と違って、淡い色。。水色の優しい光と風を感じます^^

Unknown (まこちゃん)
2016-09-19 19:57:54
爽やかな空と海
夏の終わりの一枚 優しい空気ですね

そして もう 秋ですね
今日 孫が来ていて お土産用にお菓子を買ったら
秋バージョンになっていました
Unknown (snap-k)
2016-09-19 20:14:18
爽やかな秋っぽいブルーっすね♪
もう半袖じゃ寒いですよね!!
明日から長袖で出勤しようっと(笑
Unknown (noko)
2016-09-19 20:29:23
こんばんは。

気温24度では寒いですね。
あっという間に気温が下がり、上着が必要ですね。

かず某さんの海のお写真いつ拝見しても素敵です。

私はなかなか、海にはいけない、行きたいです。
Unknown (ゆーみん)
2016-09-19 20:45:30
かず某さん、こんばんは^^

夏の終わりの海ですね。
風がちょうど気持ちよく感じられるのかな。
淡いブルーがいですね。
24度ですか。気温差が激しい季節だから風には注意してくださいね。
こちらも朝晩は寒くなりました^^;
Unknown (サイモン)
2016-09-19 20:56:07
こんばんは☆

夏の終わりを視覚的に実感出来る海と空ですね。

これからは台風多過ぎですが、ドンドン涼しくなって行くことだと。

空倶楽部West、台風の影響で苦しい天候でしたが、私の妖力(爆)と朔月の女神様の御加護で、
三都は大崩れにならず、大事な客人を無事お帰り戴く事が出来ました。
御報告迄。
Unknown (コタロー)
2016-09-19 23:36:29
淡々と美しい空ですね。
夏を思い出させるような暑さが
もう1回くらい来そうな気がします♪
Unknown (lunaya)
2016-09-20 08:48:06
かず某 さま

移ろいを感じる素敵なシーン!
空を見ても海を見ても、風を感じても…、
夏は確かに終わりましたね。
今度かず某さんがこの場に立つ時には
どんな服装をされているんでしょう?

単焦点、広角…、入門編の実技講習も受けました。(笑)
かず某さん、くしゃみしませんでしたか?
Unknown (笑子)
2016-09-20 15:21:09

夏が終わって
このあとは 気持ちのいいお天気が
続いてほしいですね(*^_^*)
Unknown (Futchan)
2016-09-20 18:14:47
こんばんは!

向こうに行っている間に夏が
終わったと言う感じですね。

向こうの方が気温は高かったですが
湿度が低いので体は楽なように思います。
こんばんわ (hiiragi)
2016-09-20 18:22:35
確かに今日は肌寒かったです。
半袖通勤もおしまいですかねぇ。
Unknown (chacha○)
2016-09-20 19:12:39
まだ、夏が残っている感じの雲
眩い海ですね〜
気温24度とは、羨ましい!
こちらは+5度に蒸し暑さがぷらすαです。
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2016-09-20 20:04:16
広~い、憧れの海に白い夏雲、とても素敵ですね!
江の島に行きたい衝動に駆られる1枚ですね!

いつ見ても奥行き感じさせる気持ちの良いお写真を
拝見させて頂いています!
こんばんは。 (Minoru)
2016-09-20 20:58:09
いよいよ、秋の海ですね。昔むかし、ヨットの同好会に入り、材木座海岸で練習していました。
 早朝、江の島の先に富士山が出ている時の光景が今でも目に浮かびます。
こんばんは (yopiko)
2016-09-20 21:08:55
毎日雨が続いていますが、こんな空と雲と海を見ていると、なんだかホッとしますね~
夏の終わりと、秋の初めが日替わりですネ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL