かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

軽井沢 星野リゾートにて 風景写真 / Sony α7RⅡ

2017-09-10 00:00:09 | LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH
日曜日は、私の会社で実施している教室の生徒さん達の発表会。この教室は、稲城市とコラボレーションして開いている教室。
生涯学習の一環として、若い方も年を取った方も楽しく何かを学ぼうというもの。

私達のところでは、「指一本簡単キーボード教室」、「簡単リズム!パーッカッション教室」をやっています。
なんと発表会は、ショールームのステージでやるんです。今回は総勢45名の方が出演されます。
途中、ミュージシャンの演奏も交えて午前10時から午後3時までのロングラン!
一人一人が思い思いに自分の好きな曲を演奏します。皆さんが楽しく演奏出来ればいいな〜。
私は写真撮影担当で参加します。(笑


写真は軽井沢での一枚。
やはり、小雨振る朝はある意味最高のコンデションでした。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映り込みの空 by空倶楽部 / S... | トップ | 軽井沢 星野リゾートにて 風... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2017-09-10 06:30:05
おはようございます。

スローシャッターの効果に目がいきますが、
トロリとした水の流れと対照的な緑の解像度。
すばらしい切り撮り。
アマチュアの域を超えましたね。

Unknown (hitsujigumo3942)
2017-09-10 06:39:05
おはようございます。

この流れを撮るのはシャッターをゆっくり押すのですか‥
iPhoneもゆっくり押してみようかな(笑)

生涯学習ですか‥
こちらもよく聞きます。
でも、音楽はないな‥
私も何か楽器ができたらいいなと思ってます。
時間を作って‥いつか
おはようございます。 (Minoru)
2017-09-10 09:25:41
指一本のキーボードでしたら簡単で私にも出来そうです。川の流れ素敵の写真ですね。
Unknown (はな☆)
2017-09-10 16:39:45
こんにちは。
川で、こんな写真撮ってみたい!と思うのですが、なかなかうまく撮れなくて。。
さすがです!!とっても素敵です~
Unknown (chacha○)
2017-09-10 17:20:48
森の中の清流、いいですね!
チョットだけ、川面が霧がかってる?
Unknown (笑子)
2017-09-10 22:31:11
かず某さん
撮影係、お疲れ様でした
うんうん、生涯学習できるって
素晴らしい
そのお手伝いをしているかず某さんも素敵です
(*^-^*)
Unknown (Futchan)
2017-09-11 06:48:22
おはようございます。

奥入瀬を彷彿とさせる風景写真。
いいですね。

↓遅コメゴメンです。
鏡作戦はいつか私も・・・
場所を選ぶと面白いですね。
孫の入院などバタバタしていて
遅くなりました。
こんにちは (hiiragi)
2017-09-11 15:36:25
スローシャッターの水の流れはいいですねぇ。

「簡単リズム!パーッカッション教室」に興味ありま〜す。
昔から、両手両足を自在に操れる人にあこがれがありました。
Unknown (イワン)
2017-09-11 17:23:32
LEICAのレンズは空気も写すと言われますが、森の中を流れる川と周りの空気感が、いいですね。
こんばんは (bara)
2017-09-11 23:13:32
スローシャッターでの水の流れは幻想的で綺麗ですね~
丁寧な一枚、気持ちもゆったりとされていたのがわかります。

演奏会、楽しみですね~。皆さん今までの成果を楽しく演奏されるといいですね^^
リズム感を養うことは頭の体操にもなりますね♪

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事