かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都調布市 神代植物公園バラフェスタ 風景写真 / Canon EOS 5D MarkII

2011-10-20 00:00:59 | Canon EF50mm F1.2L USM
「捧げる」
Canon EOS 5D MarkII/Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM 焦点距離100.0mm 1/200sec F2.8 ISO100

薔薇の花の撮影は難しい!
何回撮っても思います。
花と葉っぱの差が激しいからか?全部を見せてしまうと違うと思ってしまいます。
どうやって撮れば良いのか、、試行錯誤です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都稲城市 ころころ変わ... | トップ | 東京都調布市 神代植物公園バ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上総介)
2011-10-20 00:57:28

空にバラの花を捧げる 素敵です

自分も試行錯誤中です。

空倶楽部のEF50mm F2.5 Compact Macro
以前コントラストが低いというレビューを
読んだのですが、そんなに気にならない様ですね。
かず某の腕が良いのかもしれません。

Unknown (まこちゃん)
2011-10-20 01:16:24
花びらに質感があって 素敵だと思います
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-20 06:30:21
ああ、素敵なバラです。^±^
また前橋のバラ公園に行ってみようかなあ。
敷島公園のバラもきれいでしたよ。^±^ノ
Unknown (笑子)
2011-10-20 09:03:12
薔薇の花・・難しいですね
そのまま、ただの薔薇じゃなくて
何か意味をもたせる撮り方を工夫したいなと思ってますが
それが本当に難しくて。。。
でもだからこそ、何回も何年も撮るのが面白いのかも知れません。
Unknown (やまとたける)
2011-10-20 10:42:27
バラの危うさがあります。

何だろ?判らないけど・・・。
ヤバそうです。
勝手な想像ですね。
Unknown (あけびーの)
2011-10-20 11:00:17
おはようございます~。

とっても上品さがあって素敵です。
タイトルがまたいいですね♪

私も、「これぞ!」というバラが撮れた試しがありません。
春と秋にバラ園に行きかなりの枚数を撮影していますが、
アップするに至らずですよ。

Unknown (awa)
2011-10-20 18:05:20
赤、だよね?
awaちゃんに捧げる「赤」ですな、がはははは(笑)
奥が深い (JOKER)
2011-10-20 21:08:40
奥が深い=難しい=楽しい
ですね(^o^)
Unknown (chacha○)
2011-10-20 21:33:16
秋バラですね~
バラは難しいですね~
正面、横からの構図が多くなります!
試行錯誤が又楽しい。
深い色合い、、。 (給料計算の溜息)
2011-11-01 20:36:28
神代のバラ、とてもきれいなお写真と思いました。
他の方がどんなお写真を撮られているのか、検索して伺いました。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL