MY HAPPY★LIFE

猫のナナ・モコと旦那さんと私のノンビリな毎日を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

in 長野

2008-08-27 | ナナ・モコ
大分遅くなりましたが、お盆に旦那さんの実家に行ってきました。

今回はちょっと長めにお休みをとって4日間の滞在だったので、

もちろん、ナナ・モコも一緒に

問題はこの方



家に居てもちっとも落ち着かない子なのに、車なんて乗ったら…

と思いまして、ハーネス・リードを購入。

着なれないため、おうちで予行練習するも、かじってかじって。

最後には、ホフク前進。慣れないから仕方ないですね。

一応ナナさんも着てみましょうね



かあちゃん、なんで私まで

ナナさんは車もだいぶ慣れているから大丈夫かな?とも思ったのですが、

モコだけっていうのもちょっと、というかペアルックにさせたくて。(私が)



それでは、出発進行~~

ナナさん、アウェーになるとすっかりモコに対してお姉さん気どり。

家じゃ絶対にさせないモコも、心細いのかナナさんになすがままにされています。

モコこっち向いて~



モコ…顔が…。

眠い時はいつもこの顔になってしまいます。

あまりにしつこいグルーミングに耐えかねて、これまた珍しく私の膝の上に。



もう勘弁してほしいの~

母ちゃんのお膝で寝させてもらいます



まだ終わってないのに~

不満そうなお顔してますが、ナナさんもう十分だと思いますよ?

そんなこんなで、無事に旦那氏の実家へ到着~

そこへ待ち受けていたのが、義兄の家でも猫さんがいらっしゃり、

このたび一緒に帰っていたのですが、全く知らされていなかったので、

ナナ・モコともすぐに家の中で放してしまったら、すぐにナナさんの「シャー!!」

お相手は3歳、チンチライケメン男子

なのに、なのに。ファーストコンタクトは最悪

それ以来、決して近づくことなく終わってしまいました。

唯一撮れたハッピーくんのお写真は、



サンルームに立てこもり、ゴミ箱の裏から隣の部屋のナナ・モコの様子を見はり中。
 
しかもずっと「うぅぅぅぅ」と唸っていました。

ごめんよハッピーくん

この子弱虫だから気にしないでね。って言ってもらったものの、義姉いわく、

しばらく腰を抜かしていたそう…。本当にごめんよ。

こうして、ナナは猫家族の中では、女王の位置を獲得

モコも途中行方不明(おばあちゃんの部屋の押し入れに身を隠していました。

なぜか、ナナもおばあちゃんのことが大好きで、夜中に勝手にお邪魔していたことが…)

になる事件もありながら、無事に帰ってこれましたとさ。

しかし、人間達はすっかり疲れはててしまい、夏休み最後の一日は、

泥のように眠りました。


おまけ
お友達の出産祝いに行ってきました


プレゼントしたおもちゃと一緒に記念撮影。

2カ月なのに、大人がそのまま小さくなったような、はっきりしたお顔立ち
ママ譲りで、ベッピンさんに育ちますなぁ~。

赤ちゃんに主役の座を取られてしまった、チンチラ×スコのはなくん。





びっくり顔と、モッフモフの毛がたまらなくかわいくて、はなくんが疲れちゃうまで

遊んでもらいました!!































コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

モコ嬢1歳のお誕生日(ナナさんも便乗?!)

2008-07-30 | ナナ・モコ
7月10日、モコちん1歳の誕生日を無事に迎えることができました!

モコ誕生日おめでと~~!!



そんなことより、かあちゃん早くご飯にしてください

あ、一致団結してる…、めずらしい
でも、すぐに出してあげないと諦めるのも早いので、すぐ解散してしまう

今日は、モコちんのお誕生日なので、晩ごはんはササミだよ~



ナナ誕生日じゃないけど、ナナにもくれるの~?

あげますよ~!今日は便乗してナナもどうぞ



コラ~!!主役なんだから~、トイレのタンクから降りていらっしゃいよ~!

いっただっきま~す



今日は誕生日のモコさんからね!初めてのササミにテンション



ウキャキャキャ、うまうま

後ろでナナが順番待ち。



動きが速すぎて、だんだん写真がボケて来ましたね

レディーが口からササミはみ出してますよぅ



父ちゃんとバトンタッチして、ナナもどうぞ

目が、ササミしか見てませんね。



ナナのおいしい顔、鼻の所に皺が寄るのです
お気に入りのおやつの時とか、ちょっと贅沢ご飯の時とか。
この顔を見たくて、旦那さんは、おやつをあげすぎて、私に怒られます。



モコお誕生日おめでとう
これからも、元気で可愛く私たちの側で、やんちゃに育っていっておくれ。
ずっとずっと仲良く楽しく暮らそうね!



おまけ



美味しかった~、明日もササミにしてね!
明日からまたカリカリごはんだよ~、てか、モコ舌長いね。



























コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モコさんの避妊手術

2008-07-25 | モコ
随分前の出来事ですが、モコさん10か月にして避妊手術を受けました。
ナナさんはしていないので、我が家では初めての出来事。

当日ドキドキで病院までお見送りして、一日中仕事が手に付きませんでした。
入院中、一度面会に行って、朦朧としているモコさん見ていたら、なんだか泣けてきてしまいましたが、無事一泊入院のあと我が家へ帰宅。



まだちょっと、ショボショボしてますね。



こんな可愛いらしい包帯巻いてもらって。



でもちょっと座りにくいらしく、箱座りもこんな感じに。



邪魔くさくて、何回も手をブンブン振って取ろうと試みる。
けど、取れない…



自分でかけないから、呼ぶとワンちゃんみたいに飛んできて、
頭掻いて~~



やっぱり子供、ちょっとヒモが目の前をチラついたら、ガブリッ!



毛が無くなってピンク色のお腹も今はすっかりもモフモフに戻りましたよ。



おまけのお色気ポーズ

















コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰の間

2008-07-13 | ナナ・モコ
暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?

どこのお家も、猫さんはそれぞれ涼しい場所を見つけて伸びていらっしゃると思います。

さて、ご無沙汰の間に、モコさんの避妊手術も終わり、すっかり元の元気なおてんばさんに戻りました。

手術前になんどか検査のために病院へ通うモコさん。
お店のそばの動物病院に通っているので、病院帰りにお店へ。



初めての場所に緊張しつつ、早速探検



ちょっと怖いけど、大興奮。



父ちゃんの足元で、かくれんぼしてみたり



設備の点検をしてみたり。



ちょっとシャンプーでもしてもらおうかにゃ~?なんて。

あまりに久々すぎて、術後の様子はまたちかいうちに次回にお知らせしま~す。



母ちゃんあつ~いなナナさん。夏場は、トイレの床が大のお気に入り。
涼しいところなんだろうなぁとは思っていましたが…。



いないときは、まずトイレを探す。(ゆえにトイレのドアを閉めておくことができません…
最近、モコもお気に入りのようで、2匹でここにいることも多い。



モコはタンクの上ですが



かあちゃん、ナナもあがる~。
ナナはタンクの上は窮屈だと思うよ~。



さすが、ちびっこはどんなところでもくつろげるようです。



テンションが上がってくると、なでている手をペロペロ。



これ以上やると、ハムハムあま噛みしてくるので、やめておきます。


~おまけ~
お友達の結婚式に。

彼女と結婚できて嬉しくてしょうがない彼と、おなかに赤ちゃんがいて、
これから母になる喜びがとっても伝わる素敵な式でした。
お友達の結婚式は、プチ同窓会みたいで幸せな一日でした























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モコ避妊手術への道

2008-05-15 | モコ
こんなに小さかったモコも、



先日、とうとうヒートが始まり、一日中ニャオ~ンニャオ~ンと

朝から晩まで休みなし、そのうちモコさん声がおじさんのようにかれてしまった。

さっそく休みの日にモコさんを連れて病院へ。

検査後、肝臓の数値に若干異常があるとのことで、しばらくお薬を服用。

その後、再検査の後に問題なければ、手術ということで。

もしかしたら、ご飯が合わないのかもしれないので、ナナさんのごはん(処方食・腎臓サポート)をしばらく

食べさせてみることに。



プリンタから紙が出てくるのを不思議がってじゃれていたモコさん。

顔立ちがまだ幼いので、まだまだ子供っぽい。

病院の先生曰く、モコさんアメショ×チンチラの割に、体が小さいとのこと

先日の体重測定では、2.4㌔ととっても小柄。先生に、お母さんに似たのかなぁ?

なんて、確かに私も小さいのですが。

でも、やっぱり、やることもまだ子供のような…。



洗濯機が新しくなって、興味津津でのぞく



のぞく



見守ることしばし。



ちょっと休憩



下に誰かいるのかもしれない



誰もいない…。これなぁに?



かあちゃん、あれ何だったんだろうねぇ~?
モコ気になるんだ~、明日もう一回見に行こうね



かあちゃん、あの子ほんとに変な子だねぇ?
ナナさんその一部始終をのんびり見つめていました。


関係ないのですが、先日山中湖に行った時、富士山と桜がとっても綺麗だったので、
お裾分け。



これぞ、日本の春ですね!























コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加