Are you writing ? No I was just thinking.

インド洋にほど近い街に家を建てました。よく働いた後はホリデーで充電しまた進んで行くのです。

さぁ 今日もよろしくねー!!

2017-09-29 18:00:00 | Coa Coa World
私ははっきり言って
綺麗好きな方だと思う。
カーペット敷きの部屋は
我が家の年季の入ったロボ掃除機に
毎日動いてもらわなくては気が済まないし
自分で家中に掃除機を掛けて

カウチのボロボロの綻びはもちろんコアコアの仕業なのだ。
再度ロボ掃除をダブルで
使いこなす事も度々のことである。

そんな私の事をパートナーはクレイジー ババさんなどと呼ぶが
こんなに掃除が行き届いた家に住んでいる事に
感謝してもらいたいものだい。


しかしフルタイムで働いている私は
毎日掃除機を使う時間は
残念ながらない。


仕事前はささーっと化学繊維のモップで
家中の埃をまとめて出勤するのだが

猫のコアコアの毛が我が家内では
あまり目につかないのだ!


ニャンっ!
みなさん お久しぶりですー。

それもそのはずで
コアコアの朝の日課は
ご飯を平らげた後は決まって
窓を開けて〜にゃ!!
の催促をし意気揚々と裏庭に飛び出す。

そして
ビョンっとテーブルに乗り
ポーズを決めるのが毎朝の
お決まりである。


この時は尻尾をこれでもか
とピーンッと伸ばし

みにゃーみにゃー
もう待ちきれないコアコアである。

そう 毎朝の日課となっている
ブラッシングタイムを。


この背中の張り切り具合
分かってもらえるだろうか?
ぴきーんっ!!

マミー 準備オッケーよ!
いつものよろしくー!!


喉をゴロゴロ鳴らし時には
ぐるりと回転し

もうこんなに毛が取れたし
良いぢゃないのコアたん.......
と手を緩めたなら

まだまだ足りないにゃッーー!!
とお尻アピール。

延々と続く朝のブラッシング タイム。
いやはや面白いほどに毎日毎日
猫の毛ってゴッソリ取れるものですなー。


我が家ではコアコアの
毛があまり見当たらないという
手間は掛かるが綺麗好きな私には嬉しい
毎日の日課です。


あー今日もさっぱりしたにゃ。
今日もツヤツヤになったニャンよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何が恋しいって買い物です。

2017-09-25 20:20:13 | Australiaに住む
あまり仕事場が忙しくないようなので
有給をとって本日向かった
Joondalup shopping center。

仕事着を少し増やしたくて

ウロウロし始めたのですが
日本でshopping中の
あのワクワク感.......
ゼロです。

なんと言いましょうかハナっから
運良く何か見つけたらラッキーみたいな。


こんなに大きなshoppingcenterなのに.....
何故にここまで
心を浮き立たせる様な洋服が皆無なのか


H & M に入って見たが

ユニクロとソックリな

商品も......な なんか品質悪っ。

これ 良いかもと手にしたサテンのスカート

うーん ....絶対に何かが微妙でピンとこないのだ。


むっ 難しいぞ。
ここパースで買い物の際に
アドレナリン全開にするのは。
というか最初っから
当てにせずに買い物を始める感じですが。


食べ物は自炊でどうにでもなる。
住まいと暮らしも自分のセンス次第だ。

でもここパース
外食と衣服関係の買い物は
心踊らされませよーーーー。

早くまた日本で
アドレナリン全開のshopping
待ちきれないのだー!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休み日 家飲みが良い

2017-09-22 17:10:46 | おウチ ごはん
パートナーと二人。
夕食には少し早い時間から
重めの赤で乾杯。

lamb chopをマジックソルトで焼きました。


スモークサーモンとエビのマリネ。
コリアンダーとフレッシュディルを
たっぷり入れたらいつもより格段に美味しい。

ムール貝と青梗菜の
コンソメ味噌炒めも作って

ゆっくりと赤ワインを楽しんで
のんびりと過ぎて行く時間です。

外に出掛けても??????
みたいな場所しかないここパースでは
家飲みが一番かも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胸焼け小焼け

2017-09-18 17:53:09 | 私達はどこに行くのだ
ひえっー!!
疲れてボーっとしていたら
ゆで卵を20分以上もぐつぐつと
茹で過ぎてしまった。

パートナーはもちろんですが
私の最近のダイエット食はおでんです!
でもカロリー高めの練り物は入れず
コンニャクに卵に昆布がメインですが。


そしてお休み日の本日
何故にそんなに疲れているのかといえば

パートナーの運転するバイクに
乗ってミニ旅をして来たからなんです。

ただ後ろに引っ付いて乗っているだけなのですが
結構体力消耗するんですよね。


快晴の本日向かったのは
パースの内陸方面に位置する
Kalamunda
山脈の深〜い場所にあるホテルに到着。

もう朝から何も食べていないので
お腹ぺこぺこです〜。
パートナーのチョイスはステーキ。

そして私 メニューを隅々まで見たが
食べたいものがないー!!
でもここで何も食べないのは
可愛げないし お腹ぺこぺこなのは
間違い無いので チキンサラダを頼む。
.........ついつい写真も撮りたくなくなる
かぼちゃ🎃ricotta cheese🧀fried chicken🍗

ゴッチャリ混ぜサラダとでも言いましょうか。
食べる前から胸焼けがして来ますー。
本当にここパースで美味しいものを提供してくれる
場所を探すのは至難の技だわ。


相変わらずのレベルの低いランチでしたが
このカラマンダ ホテルの建物

歴史的建造物でしょうね。
ファンクション ルームなんかも
重みを感じさせます。

バーカウンターも重厚な感じで

ガーデンもこんな感じですが

食べている最中 インコが凄いー!!
もうここのインコ達学んじゃって
頭上にワンサカ食べているテーブルにも
わっさわっさ寄って来ますー。


お腹が空いているので仕方なく
平らげたカロリー満点サラダを
食した後向かったのは
マンダーリング ダム湖。


そんな事をしているうちにもう夕方近く。

あー良いリフレッシュになったと
我が家に到着しても
ううっ.....やっぱ 胸焼け全開な
とほほな今宵です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう来たー!安いのが当たり前のCHEMIST in Perth

2017-09-14 17:43:58 | Australiaに住む
最近の景気の悪さも相成って
パース市街地テナントが
撤収したり倒産したりと

スッカラカンみたいなCITYに
歩く気も失せて来ます。

本当になーんにもないCITYで
時間を潰すのが辛い事ったらないですー。


CITYに立ち寄る事は殆ど無いのですが
最近数週間に一度
肌のケアに通っている
ノースブリッジで

何だかこのディスカウントの押しの強さ!
日本のドラッグストアみたいだー!

とついつい通ってしまうお店が

Chemist warehouse です。


店内に一歩足を踏み入れると
Half priceの広告にdiscount
のオンパレード!!


本当に品揃えが豊富だし
安い!
のは間違いないです。
もう極端な話
このお店 どれもこれも半額〜!?
みたいな勢いなのです。


オーストラリア国内に何店舗も展開していて
オンラインも充実しているこの激安chemist。

他のケミストには大いに脅威に
なるでしょうなぁ。

あっ 何だか
日本と同じパターン🇯🇵に
なっちゃうのかしら。
激安店の一人勝ちみたいなね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加