Are you writing ? No I was just thinking.

インド洋にほど近い街に家を建てました。よく働いた後はホリデーで充電しまた進んで行くのです。

芸能人と覚せい剤

2016-06-29 18:20:54 | ひとりごと
2年前に浅草に
行く電車の中で

人生で初めてクスリで
キメキメになっている人を見た!



真向かいの座席に座る中年男性。
どかっ〜と脚を広げて座っているのですが
白目をやたらと剥くので最初は
目に障害がある人なのかなぁ〜と
何気な〜くチラ見していた私。

白目を剥いて完全停止状態かと思いや
クスクスと自分の額に手を当て笑い始め
隣に座っていたおばちゃんも
ギョッとしてそそくさと席を立ち
そうかと思ったら
イキナリシャッキ〜ん!
と目つきが変わったり


こっ これはまさしくクスリ キメキメ中ぴーぽー⁉︎

こっ 怖いっす〜!!
はっきり言ってインパクト大っ!

あんなんじゃ職務質問まっしぐらじゃ?

私が降りた駅で
彼も続いて降りたもんだから
後ろを振り向きつつ
電車を降りたらまともな表情で
鏡なんか見て髪型直してるしー!余計怖いぞーー。

足早に地下鉄から脱出しましたっ!

日本のニュースを見ると
本当に凄いんですね〜。
芸能界の薬物汚染。


でも昔から変わってないと
思いますよ。

さかのぼる事十数年前.....。

日本人なら誰しもが知っている
超大物歌手
の家族と仕事をした事があり

常々言ってましたもん。

あいつは薬ばっかり
やっていてダメだ!!

って。

その家族も日本国内でなら容易に
こういった発言はしていなかったと
思いますがここは日本の裏側ですからね。

近年 帰国した際に
我が母が
死ぬまでに絶対に
彼のコンサートに行きたい〜!

と発言しているのを聞き

あんなに純粋そうな歌声だけど
シャブ中なんだけどな〜

あえて母には何も言わずに
スルーしておきました。

だって
芸能人ってそんなものでしょ。

造られた人物像と
ヘドロみたいにドロドロした
人脈と関係の中で
薬なしで平常心保てるの⁉︎

日本にいた頃
芸能人は多数見てきましたが

正しくそういった世界だと
思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パース市内のホスピタルは凄かった!

2016-06-28 10:20:10 | 体は大事
パースは本日快晴。

快晴だから さっ...寒いんです〜〜。ブルブル。

そんな日に私達
帰って来ました。
ホスピタルへ〜。


今回は本当に全身麻酔で
手術となる我がパートナー。


朝から緊張してますわい。


私は朝5時に起きて支度をし
ホスピタルに着いてからは
担当Drから色々と説明を受け

時間です!!
みたいな感じでコロコロと
ベッドごと運ばれて行くパートナー。

心細くて
怖いくせに

じゃあ 明日ね。
とか言ってるし....

待っているに決まってるでしょー!
こんな時はさ。



手術室に消えてゆくパートナー。

待ってるよー
声をかけたら
緊張しながらも
少し笑顔を作ってくれた。


余談ですが
今回パートナーがお世話になった
病院はパース市内の中心部。

手術を受ける場所が
救急外来と同じ建物だったため
何度も救急外来の受付と待合室付近
を通るのですが....

きょっ!!強烈な光景でしたわい。

ケンカ⁉︎でもしたのか
顔中腫れまくりの血ダラダラ〜〜の
兄さんにポリスが事情聴取中。

何てったってパトカーが救急外来の前に
常時待機ですから!

待合室から一歩外に出たなら
入院中の友人?家族?を見舞いに来た御一行様。
いかにも喧嘩かなんかで怪我したであろう
兄さんを中心に取り囲み
F ワード全開でお喋りし
5、6人でタバコをふかしまくる病院前広場。

薬中なのかアル中なのか
奇声をあげ続けるアボリジニのばあさん。
その連れもヤッパなんかを叫んでまっせ〜〜。

この寒い中上半身裸で!
足元のおぼつかないアボリジニの兄さんが
ぎゃーっと奇声を上げ

ビックっとしちゃった私の目の前で

イキナリ彼に罵声を浴びせ
きえっ〜
ケンカをおっぱじめる彼女。
まともじゃあないって!

ジュンダラップホスピタルとか
サーチャールズとか
何度も行っていますが

さすがパースの中心部に位置する
こちらの病院

かっ 格が違いましたよー。

いやはやたったの2日の
ホスピタル滞在で凄いものを
これでもかと見られちゃいました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうだ! ごはん 作らなくちゃ!

2016-06-26 01:05:03 | おウチ ごはん
日本滞在中は
スーパーのお惣菜コーナーに毎日入り浸り

刺身やら寿司やらと選び放題買い放題!


10秒歩いてお酒コーナーに行くと
これまた美味しそうなチューハイがズラリ〜!

あーー本当に便利で美味しい日本!
日本滞在中は殆ど料理はせずにお惣菜ばっかりでした〜。
だって美味しんですもの!
特に横浜そごうのお惣菜売り場の
クオリティの高さには衝撃を受けました〜〜!


そして オーストラリアに
シブシブ帰ってきた私........

持ち帰りのご飯といったら

とほほ.....

KFCだのマクドナルド....
アジアンご飯が食べたいよーと
電話注文したとしても
の持ち帰りのご飯とか高いの何のっ!
一品$20くらいですから〜〜。
数品頼んだらあっと言う間に$80!


そんなこんなで帰って来てからは
完全に自炊生活に逆戻りです。

日本の幼馴染の家で知った料理。
アヒージョ。
ニンニク チリを炒めてオリーブオイルで
さっと煮て塩胡椒で味付け!
簡単で美味しい保存食になりましたー。

キノコがとても合います。
今回はチビ エリンギで。


日本のスパイスを使用した
貝と青梗菜のカレー味炒め。

日本の調味料
カレー粉も美味しいなぁ。
何かこちらのと違うんです。

冷蔵庫の残り物野菜と豆腐を炒めた炒り豆腐。
ズッキーニなんかも入れちゃいました。


ニンニクの芽のバター焼と
ズッキーニをオリーブオイルで焼いて
ポン酢で味付けしたシンプル野菜。


エノキの煮物にコリアンダーとエビの柚子胡椒炒り。


最後に出し巻き卵を焼いて


またいつもの
自炊の日が始まりました〜〜。


自炊生活
絶対に必要不可欠な
ここパース。

相変わらずクックパッドに
お世話になりっぱなしな毎日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペスカトリアンになる私??2

2016-06-25 01:10:40 | ひとりごと
オーストラリアに居ますと
ペスカトリアン
以外にもあるわあるわ....
食生活に関する呼び名が。
アレルギーも含めて私が
聞いた事がある呼び名を少し
紹介したいと思います〜〜。


まずっ 近年よく聞く
グルテンフリー。


小麦やら穀物から摂取される物を
排除する食生活。
パスタやパンや小麦粉を
排除することによって
ダイエットに良い??とか
体に良いとかで
いっーぱいいます〜!
グルテンフリーの人々。

スーパーに行ったらグルテンフリーコーナー
があるくらいなのでそれなりに
論理があると思う。


そしてよく聞く
ベジタリアン!

これは簡単に分かりやすく
野菜中心の食生活をする人。
乳製品OK。シーフードもOKな人も多い。

よってペスカトリアンはベジタリアンを
ゆるくした感じなんですね。


これをもっと徹底したのが
Vegan!(ヴィーガン)

これは徹底していますよ!

まずっ乳製品一切カット!
つまりミルク バターはもちろんダメ。

肉だのシーフードだのあり得ない世界!

とにかく
完全に野菜だけしか
食べない人々。

日本語では
完全菜食主義と呼ばれるヴィーガン。
日本語で言った方がどれだけ強い
こだわりがある食生活か分かって貰えるかと。
完全菜食主義ですからっ!!
魚の出汁も肉から取ったスープ
なんかももちろん絶対肉にダメです〜〜!!


多分期間限定であろう
なんちゃってペスカトリアンの私。

でもね....

体に良いものを口にするって
気持ち良い行為だなぁ〜〜とは
感じておりますが......

ヴィーガンは無理ですな....。
大好物のシーフード外せませーん!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何だか怖くなって来た この国

2016-06-23 18:10:29 | Australiaに住む
マイニングブームは完全に
砕け飛び

失業者の雨あられ状態が続き
なんか本気で怖くなって来た。


明日久しぶりに会う
友人のパートナーなんて
全盛期は年収うん千万稼いでいて絶頂期は
何とポルシェに乗ってたんですよー!

それがこの不況で仕事がまるで
見つからない状況が何年も続いているし

もう1人の友人の旦那さんも
先日職がなくなったと暗〜い声で連絡があり...

職場のシボンのお父さんも
来月で契約が切られると言っていたし

本当にボロボロと失業者が
周りに溢れている感じ。


はっきり言って
もう怖くなって来ました。

パートナーの仕事探しも
難航しているし

どうなっちゃうんだろ
この国。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加