Are you writing ? No I was just thinking.

インド洋にほど近い街に家を建てました。よく働いた後はホリデーで充電しまた進んで行くのです。

口内炎にはベジマイト⁉︎

2016-04-30 19:40:11 | 体は大事
数日前から
舌に不調を感じていたら

どデカイ口内炎が舌の横に
出来てしまった!!

痛いッー!!
喋りも飲食も不便きわまりないです~~。


虫歯を痛がっているかのよう
本日頬をホント痛いっ~~!抑えていたら

職場のオージー女性ニコール

口内炎にはね
ベジマイトを
塗ると一発よ!


と助言され

まっ マジっすか??
と思っちゃいました。

ちなみにベジマイトとは


「ベジマイト」はイースト酵母の入った
「黒い」ペーストである。
大概は「マズイ」という感想。

もともとが健康食品なのでマズくて
当たり前なのだが、見てくれが
チョコレートペーストに見えるため、
勇んで買って口に入れて「げぼ」となるのである。
怖いもの見たさでオミヤゲに買う輩は多いが、
食べ方を良く知らないので、
大概は食いきらずにゴミ箱行きになる。

そう これがベジマイト!

これが口内炎に効くとは!!!
ニコール曰くビタミンが超豊富な
ベジマイトを口内炎に塗ると
1日で治るらしいが....微妙だ。実に。

結局口内炎の為だけに
ベジマイトを購入する気がしないので
まだ試してません。

しっかし久々の口内炎
痛いよ~~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うれしい日がやって来る

2016-04-30 15:30:35 | My home
早く会いたいです。

日本の可愛い雑貨たち。


このパンダは
私のお気に入り。
元々はお香立てなんですよ。


小さな小瓶とか
アルファベットのオブジェ。


ドルから円に換金も
済ませたし
しかしausドル弱くなりましたな。


雑貨やに100Yenショップ巡り

嬉しい日が
もう少しでやって来る。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時代は進む。

2016-04-28 18:10:14 | Australiaに住む
昨年日本に帰国した際
某銀行で預金口座を開設したい
と思い立ち寄ったら

入り口で
どのようなご用で?
とまず中にも入れてもらえず

私)銀行口座を新規に作りたいのですが

あなた 都民ですか?

私)いいえ。違います。
でも日本人デス~~。
あいうえお ちゃんと言えるんだ~!


申し訳ありませんが
都民以外は
無理です!!


アッサリと門前払いされ?
銀行口座を開くとは
何とハードルが高いのか~~。
と思った昨年の帰国日。

そして今日
オーストラリアで
新規の口座を作ろうとネットで
取り敢えず見てみたら......


どっひゃー!!

時代は進化してるんだのー!

銀行に出向く必要は一切無し。

口座開設のための
身分証明から
インターネットバンキングの
アクセス設定まで
ネットで全て
出来てしまう。
それもスマホで!

まさにテクノロジーの世界
だわ。

近い将来
オーストラリアでは

銀行の窓口はなくなるんじゃ
なかろうか??


だって意味ないもの。
全てはの要件は
インターネットバンキング
で個人が出来ちゃいますから。


The technology!!
凄いぞ!!
ものの5分も掛からずに
新しい口座が出来ちゃいました。

おまけに作ったその時点から
お金のトランスファーやら
支払いやらし放題だし!

カードは1週間後に届いて
暗証番号の設定も
もちろんネットで自身で設定。

ちなみに日本に
残している口座は郵貯のみ。
海外からの送金も出来ないし
結構不便です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムカっーな英語にお土産探しな本日。

2016-04-26 20:00:07 | ひとりごと
帰国まであと2週間。
殆どの事はもう
終わらせているのですが

オーストラリアの銀行のカードを
海外で使用すると直ぐに
使用ストップがかかっちゃうので

本日
銀行のカウンターに並んでみた。

四、五人が私の前に待っている
感じなのだが

1人アフリカンの女性が
みんなが待っているど真ん中に
位置するPC付きカウンターに
ドシっと上半身を乗せ
スマホに没頭中。

彼女の様子を見ながら
私が横に入っても
完全無視状態なので

連れを待っているのかな

と思い彼女の横の列
後方に並んでみた。

数分後背後から
Are you ok!?
とかのアフリカン女性に
いきなり言われ

もう少し言い方もあるんじゃないの??
と本気でムカっ~としてしまった。

あんた大丈夫って?
て失礼過ぎる!!!
クチャクチャガム噛みながらさ!!

私は大丈夫ですが
あなたの礼儀は大丈夫⁉︎


一応ゴメンなさいね。
あなたが並んでいるとは
思わなかったから。
とは言って見たものの

こういった時は

Excuse me Sorry I'm waiting too..

とかもっと礼儀正しい
物言いがあるだろ!

とムカムカの本日。


そして帰国に伴い
幼馴染の友人の子供に
お土産探し。

絶対に日本で売られている
ステーショナリーの方品質は良いのですが


オーストラリア土産。

喜んでくれるかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10年目

2016-04-24 19:00:55 | 私達はどこに行くのだ
本日一緒に仕事をするにあたり
お互いをまず最初に自己紹介。

その彼の名前がカッコ良すぎ。

初めまして 僕の名は

フランソワです。

外見云々より
フランソワって...
ausに住む私には名前にインパクトあり過ぎだわ。

ベルサイユの薔薇???
を思い出しちゃったよ。

たははー。フランソワ~~。

取り敢えず
一緒に本日のブリーフィングを開始。


それを遠くから眺めていたであろう
ゲイの仕事仲間のジョーダンが
すかさず私の元へ寄って来て

誰々??
カッコいー!!
名前は?
えっ~~フランソワ~~
きゃっ~~
とにかく
フランソワって
名前がクール!!!

だそうだ。

恐るべし!フランソワ!

その名前を持っているだけで
外見云々よりも
オーストラリアではあまり聞きなれない
高貴な響き
フランソワ~~
の名を持つだけで

ゲイからもアジア女からも

一目される名前らしいと
言うことは分かった。

ジョーダンなんか
マジでポワッ~と
しちゃってクスクス
笑いたくなる。
ブロンド 長身 細身で
どこか知的さが漂う
フランソワはジョーダンの
モロ好みらしい。


やたらと彼の後を追っかけて
キッカケを作ろうと試みてるが
そもそもフランソワは
ゲイじゃないかと。

ちなみに我が
ポーランド人パートナー。

初めて自己紹介された時
かっこいい名前も何も
聞いたことがない発音に

はぁぁっ????って
思っちゃいましたよ。ゴメン~~。

僕の名前はダリウシュっ!

ダリまでは理解できる発音だったのですが

ウシュッって....

ゴッゴメン!
もう一回と
何度聞き返しても

なんて変な発音......。

と思った日から
早10年が経とうとしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加