Are you writing ? No I was just thinking.

インド洋にほど近い街に家を建てました。よく働いた後はホリデーで充電しまた進んで行くのです。

お正月ツリー

2015-12-31 17:10:27 | Australiaに住む
大晦日ですね。

昨日まで飾っていた
クリスマスツリーとは今日でお別れです。


大晦日なので飾ってみました。

お正月ツリー。


デコレーションように取っておいた枝木に

フェイクの赤い花と
緑のボンボンを巻き付け
100円ショップで購入していた
和の小物が良いアクセント
になってくれました。

ところで今度は何の干支???
平成何年かと干支はもう
調べでもしなければ全くわかりませんー。


干支はチンプンカンプンでも
生粋の日本人の私は

朝から大掃除
いつもと同じ掃除ですがね
大晦日なのであえて大掃除と言う言葉を使いたいのです。
家の中を磨き上げ
車の洗車も済ませ

明日の朝めくるための
日めくりカレンダー2016も準備完了。


父から毎年もらう押し花カレンダー
も張り替え


和室もどきの部屋にある
亡くなってしまった祖父母達の
写真に線香を立て

ちーん....。一応 りんも有るんです。


家の中は綺麗で気持ちが良いし


バンブーの緑が落ち着きます。


あっ...そうだ!
xmasプレゼントに貰ったアロマキャンドル。


良い香りにリラックス。

ふっ~と一息。

あと数時間で新年です。

本日
30millionのロトチケットを
ふと気が向いて購入して見ました。

来年もコアコアをよろしくニャン。


皆さま良い年越しを。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MKハンドバッグと ゴハンたち

2015-12-30 19:06:11 | おウチ ごはん
パースに住んで
日本の何が恋しいかって

仕事でヘトヘトに疲れてる時
家に持ち帰るゴハンの選択が無い!

事が不便なんです。

ハンバーガー屋とか
ファーストフードの類は
これでもか
といったくらい
にご近所中に溢れてますが

.......うううう..食欲湧きませんって。

そんな事情もあって

ヘトヘトに疲れていても
作ってますよ。
お家ごはん!

もう...~パートナー
家のことは何も出来ないポーランド人なのだ~~!
グスン。


いつものシーフードマリネ。
これでガーデンのdillは全滅。
むしり過ぎたかも...。



イカとコーンのバター炒め。
ガーリック バター 醤油で。
仕上げに唐辛子をたっぷりとまぶします。



鯖とセロリのきんぴら炒め。
味付けは
いい加減に面倒になってきたので
麺つゆに頼ってみました。
麺つゆの味付けはハズレがない。
味が決まるんですよね。



キャベツのコールスローサラダ。
酢を多めにいれて。


キャベツが余り気味なので
牛挽肉とキャベツでウスターソース味
の簡単野菜炒めも作ってみました。


ヒェ~~
そんなこんなと
キッチンに立っていたら

もう1時間くらいゴハン作りに没頭。....。

つっ...疲れた。

もうすぐ私の誕生日。

MKのハンドバッグ


買っても良いかね???


マイ パートナー??
絶対買う!!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本からの小包

2015-12-29 18:18:22 | ひとりごと
毎年 私の誕生日が近くと
小包が両親から送られてきます。


開封して見ますと
私のお気に入りの化粧水や
父の作品の押し花カレンダー
そして日めくりカレンダー2016版などが。


毎年誕生日プレゼントととして
両親から頂いている
カネボウのミラノコレクション
フェイスパウダー。

お気に入りなんです。


数年前からの
ミラノコレクションの
ケースを並べてみました。
今回でこのパウダーは5代目かな...。


ケースに厚みがあるものは
こんな風にピアスを入れたり
と再利用しています。
捨てるにはもったいないケースなんです。


そして母からの直筆の手紙。

ポロリと涙が落ちました。

2016年の日めくりカレンダーを

捲る時はもっともっと

強くあろう。

そう 決めました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランジパニが咲いた

2015-12-28 17:00:43 | My home
今年も我が家に
フランジパニが咲きました。
夏です。
しかし真夏が
一気にやって来ましたね。



このお花香りも良いし
大好きなんです。

家を購入した際に2株の
フランジパニをガーデンに植えました。


フランジパニとは
逆側のガーデンには
我が家のブッダが有り

リビングルームの大きな窓から
見えるこの場所は
オリエンタルな感じの
ガーデン風景を目指しています。
バンブーもここ4年でかなりの貫禄。
涼しげなバンブー。
こちらも大好きな植物です。

オリーブの木は
2年前に植えたのですが
まさに驚異の育ちっぷり。

グングン伸びるという
言葉がぴったりです。


本日 仕事場は最高気温41度と
暑いのなんの!

おまけに
このクリスマスホリデー中の真っ只中

エアコンは壊れ!
下水道菅がおかしくなり!
地面から不気味な匂いの液体がブクブク湧き上がって来てるし....
トイレは使用不可

どうするんだろ⁉︎⁉︎

案の定 業者は電話に出てくれないし
もちろん会社も空いてませんからね。

きゃっ~
明日の仕事場はどんな事に
なっているのやら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オージー流 ボクシングデーをしてみました

2015-12-27 18:22:04 | Australiaに住む
ボクシングデーと
言いましても
一昔前のパースとは違い

今日のパースのボクシングデー。

どこの店も売り出しに大忙し
といった

オーストラリアン
レイジールールを完全無視した
おそろしい日
になりつつあります。

こんなにオージー達を働かせて
いつか暴動が起きるんじゃ無いの⁈


レイジーに暮らすのが
クリスマス休暇の醍醐味なので
ダラダラしに
ビーチに出向いた
ポーランド人と日本人。


ビーチではみんなビールが
ワンサカ詰まっているであろう
大きなエスキーを持ち込んで
これお約束!

ウダウダと
クリスマス休暇を楽しんでいる...
様に一応見えました。

ビーチから帰って来て
さっとシャワーを浴びた後は

午後から
近所に住む日本人夫婦が
日本風BBQに呼んでくれました。


こちらのお宅は
日本のTVがダイレクトに
いつも鑑賞出来て
中に入るなり

あ~懐かしやー

家の中の雰囲気も

日本人同士の夫婦なので
車で10分走っただけなのに

まるで日本人に帰った気分!

しかしBBQが始まると
ぶんぶんと寄ってくるわ。
すごい数のハエ~!

やっぱここはパースなのね.....。


私達だけがお客さんなのに
アレだこれだと色々と準備してもらい

なんだか気が引けちゃうくらいの
まごころこもった日本風BBQでして

箸が止まらないんですー!
だって日本風BBQですもん。
箸オンリーです!
ナイフもフォークも有りません~。


ビーチにBBQ。
王道 オージー流な過ごし方が出来た
ボクシングデー。

クリスマスツリーとも

もう少しでお別れです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加