Are you writing ? No I was just thinking.

インド洋にほど近い街に家を建てました。よく働いた後はホリデーで充電しまた進んで行くのです。

カンタス航空 緊急着陸事件 3

2015-08-31 14:37:47 | Australiaに住む
靴下だけで
思いっ切り滑走路を突っ走っていた

がっ

カンタスクルーが
叫んだ
ここにいやがれ!!!

Fucking stay here!


ピタリと
堪忍袋の尾が切れたと同時に
走るのも止めた。

プロ意識の欠片も無いと
緊急事態時から思っていたが
FuckingFuckking ..............
???


と叫ばれるとは......

ボキッ!

滑走路のど真ん中で
クルッとカンタスクルーを見て
「what did you said to me now

カンタスクルー
明らかにドギマギした顔で
「 No no I just said......!!!????
モゴモゴモ....

こんな時に
言い争いを
おっ始めるわけにも
行かないし
何よりも
日本の救急隊員が

おーいおーい

こっちに来てくださいーと
言っているのを無視も出来ない。

失礼極まりない
カンタスクルーなのだが
本人達もどうして良いのか
分からないので
チラチラ私の顔を横目で見ながら
救急隊員の呼ぶ方向に
付いてきてる。


もう
飛行機爆発なんて

とうの昔に忘れちゃって

カンタスクルーに怒り
メラメラな私。

ほぼ全員が日本の救急隊員の元に集まり

あいつらは何処じゃ~と


辺りを見回したら

いたっ!

疲れ切ったのか
今まで一緒した乗客に
都合が悪いのか
(多分 疲れ オージー根性無し多し)
シュンと下を向き
一気にダルってました。

この日に搭乗したクルー達は
まだまだ経験も浅いであろう
若い人達ばかりでしたが

一応 トレーニングは済ませてから
搭乗しているハズ。

すったもんだの末
パースにやっと戻ってき

カンタス航空に自分自身が
思う事をメールしたら

お詫び状と

次回カンタスを使用した際の
ディスカウントチケット
$500分が
送られて来ました。


また
カンタスを使えってー!!!


どアホ~~っ!

二度と乗りたくない~!

緊急着陸はどんな航空会社でも
ありうる事。

しかしこの事故の際の
クルー達が見せた態度は

カンタス航空 二度と嫌だ!

と思わせるには充分なインパクト
がありました。

さよなら カンタス!


この事故の後
ハリウッド有名俳優がカンタス便
に搭乗した際
ファンだったらしい カンタス女性クルー。
ナント
トイレに誘惑してエッチをしたと
週刊誌に告白し

ますますカンタスに不信感MAX
になる私でした。
勤務中 空の上で.....。

カンタスクルーよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Shikara インディアンレストラン

2015-08-30 20:46:12 | パース食
パートナーとの
外食日。

近場のミンダリーマリーナで
私は何年か振りの
インディアンフードです。

Shikara。
ドームカフェの隣にあり
早い時間から結構お客さんの姿が。


パートナーのメイン。
チキンですが強烈に辛い~ソースを
二人とも気に入り
ぺろぺろぺろ。


私達2人は香辛料キツめ
辛いとかワサビ
のつーんと感とか
強烈に好きなのです。


真っ赤です。


パートナーはビーフsamosaも注文。


私のメインは
インディアン プラッター。

ひゃー....

うーん 揚げ物ばかりで。

インディアンレストランは殆ど行かない
ので基礎知識が乏しかったよう。

チョット期待はずれ。

やっぱり好みに合わない料理は
避けたほうが良いですね。


コアたん ただいまー。




さ 寒いデスー。



.........。寒いんだ~!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カンタス航空 緊急着陸事件 その2

2015-08-29 19:10:32 | Australiaに住む
死ぬんだっ!
もう爆発して死ぬんだー!
と地上が近づくにつれ

本気で思った。

こんな時って以外とみんな静かだ。

シーンとした機内で飛行機は
着陸

滑走路に入り

嫌でも目に付く救急車や消防車の明かり
.
.
.
なんだ...

意外と呆気無く

着陸した.......。

その時 何処からともなく起こる拍手。

それなのに

相変わらずカンタスクルー

乗客に安心をもたらすとは
1000%思わせない
強烈に強ばった
緊張しっぱなしの表情に
.
.
(私
???

と 思っていたら


Evacuations!
(避難!逃げろー)

と一斉に
イキナリ叫び始めたー!

なんなのよー!

なんなの イキナリー!!!

乗客を追い詰めるかのように
パニックにずっーとなっている

クルーなんて.....

嫌だ。


とにかく
私が思うところ
本人達が 焦りまくり
ずっーとパニック状態。

シェルターで地上に避難し

滑走路に降りた良いが

私達何処に行けば良いのー⁇

と思っていたら

向こう側から日本の救急隊員が

こちらへ避難して下さ~い!

と大きく手を振ってくれました。

思いっ切り
その方向へ走る私。
その私の腕を
怖いよーと
掴む他人。


その時
.
.
.

カンタスクルーが後ろから叫んだんですよ!

You fucking stay here!!!

fucking⁉︎

Fucking....⁉︎

(日本語でしたら
てめーらここから動くんじゃねーぞ!)

みたいな.........

プロの欠片も無い

カンタスクルー。

続く。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カンタス航空 緊急着陸事件

2015-08-28 18:54:10 | Australiaに住む
私は飛行機の
滑走路を死ぬかと思い
必死で走った事がある。
それも靴下だけで。



何故こんな経験をする事に
なったのかといえば

飛行中 機内で火災が発生し
緊急着陸したからです。


成田を真夜中に出発し
フィリピン海に差し掛かろうかなと...

皆寝静まった
静かなこの時間

イキナリ

機長の声がアナウンスされ

今から日本に引き返します。

何も分からない乗客はまだまだ呑気なもので
大きな溜息に微かなブーイングが
聞こえたくらいでした。


ここまでは良いのですが

明らかに若そうな
カンタス航空のオージークルー達が
ここから
めっちゃクチャ プロらしくない。

ドギマギしてるのが丸見えで
いったい何が起こっているのかと

疑い始める乗客。

アレヨアレヨと時間は経過し

この頼りないカンタスクルーに
緊急着陸の姿勢と
不時着した際の衝撃を避けるため
メガネは外せだの
靴は脱げだの???

パニック顏で説明され
周りの乗客の中からも
怖い怖いと呟く声が聞こえてきます。

関空に緊急着陸するとアナウンスがあり

全員 緊急着陸の姿勢をして下さい!
のアナウンス。

窓の外を見てみると

確かに地上の灯りが見えてきました。

しかし

地上が近づくにつれ
見えてきたのは

地上ではファンファン音を
出しているだろう大量の消防車
にパトカー おまけに
すごい数の救急車までー!!!


着陸出来るのは嬉しいが

ちゃんと生きて機内から
脱出は出来るのかー⁉︎


と多くの乗客が恐怖のどん底に。


緊急着陸の姿勢で考えた事は

あれをしておけば良かった
これをしておけば良かった

の後悔ばかり。


長くなって来たので続きは後ほど^ - ^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京オリンピック 心配過ぎる

2015-08-26 16:20:30 | ひとりごと
お休み日
お家の中に引きこもってiPadで
日本のニュースを拾っていたら

エンブレム問題なるものを
見つけました。

全世界で誰もが
これから目にするであろう
オリンピックのエンブレム。

それこそ超一流の
デザイナーに頼み

真似何て...あり得ない

と思いつつ実際の画像を見てみました。

日本人デザイナー。


ベルギーの劇場マーク。


同じ...。と言いますかソックリ。

一体どこの誰が
こんな某国人の
ような恥さらしを~~と

デザイナーのお顔を拝見して
みましたが
.
.
.
顔ってある程度の年齢を過ぎますと
その人の人格が怖いくらいに
顔に表れて来るんだなぁと。

デザイナーの顔を見て
盗んだと
勝手に確信してしまいました。(笑

大丈夫なんでしょうかね。

東京オリンピック。

莫大なお金が
動いているであろう
今現在
裏ではどんな
魑魅魍魎な事に
なっているのやら。

森喜朗のお顔もなんとも。

大臣業
あんなに何度も
経験してたらそうなりますかね。


大体にして何故に
80近い高齢者を大会組織委員長
に任命するのかも不明。

だって東京オリンピックまだ
何年も先ですよー。

その前に何か健康上の問題が起きる可能性MAX。

息子さんの
不可解な死に関しても
マスコミは一切スルーでしたしね。
何かがあったからと考えてしまいます。

そして

そしてー
ここが一番大事ですー!

これから世界一に挑む
世界最強プレイヤーを前に


開会式で
ジャニーズとか
まさかAKBみたいの
が出て来たら....
恥 、屈辱以外の何者でも無い。
苦笑いする海外の選手達の
顔がまざまざと目に浮かびます。



もう
もう

心配で今から堪りませんー。

SMAPが出て来て
世界で一つだけの花とか

全世界に流されたら
寝込む!
それが閉会式だったとしても。


取り敢えず
この恥さらしなエンブレム
は撤回して

2020年に向けて日本よ。
お願いします。

アイドルだけは国内だけに
して下さいー!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加