Are you writing ? No I was just thinking.

インド洋にほど近い街に家を建てました。よく働いた後はホリデーで充電しまた進んで行くのです。

旅先で怒った事を少し書きだめ

2017-07-02 19:10:17 | 旅って素晴らしい
今回のベトナム旅で
あーバカバカばかー!!
と自分で自分を怒りたくなる
出来事が少々あったので書いてみたい。

まず!これからベトナムに
行こうとしている方
タクシーは酷いって!
ホテルから呼んでもらった
大きなタクシー会社でも
信用なりません!!

だってそもそも大きな会社が公式に
使用しているタクシーメーターの
桁が本来支払うべき額の
10倍増し設定だもの。

大きな会社でこうならどうしたら
よいのだ??
ハッキリ言うがタクシーは使うべきじゃない。
揃いも揃って詐欺師集団みたいでしたよ。
英語が言えるなら悪名高いシクロ
の方がよっぽど安心だと思う。


あんまりにも露骨に詐欺るので
ブッチーンと切れた私は
ふざけんなっー!!
どこの会社だ!!
ビジネス名はなんだ??
お前は名前なんて言うんだー!!
そもそもホテルにって言ってるのに
ATMの前で止まるとか
なめるのもいい加減にしろッー!!!

と英語で捲し立てたら

わかった 分かったよ〜みたいな感じで

$40ほどの請求額を
十分の1の$4の正規の料金で
お釣りまでくれ
何だかポッカーンみたいな.....。
自分でも分かっておるのですがね、
ブッチーンと切れたら
どわっーと怒るこの性格 直さないと。


特に観光地で客を待ち構えている
どう見たってシンプル過ぎるメーター
とか社名やIDが掲載されていない
車は絶対に乗るべきじゃないと言うか

乗って気がついたなら
すぐ様降りるのが得策。


だって最初から騙すために
そう言った場所に大勢で
待機しているのだから。

これはもう次回使用するならば
ネットで完全に
ベトナムのタクシーの基本料金と
メーターの見方を熟知して尚

英語を言えないタクシードライバーと
いちいち言い合えるパワーが
有るならばチャレンジして見ても
良いかもとしか言えません。

ベトナム タクシーは
ムカムカ
しながら使用する。

これが正直な感想ですー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都合の良い女みたいな | トップ | キツめのジーンズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅って素晴らしい」カテゴリの最新記事