Are you writing ? No I was just thinking.

インド洋にほど近い街に家を建てました。よく働いた後はホリデーで充電しまた進んで行くのです。

ゆるく過ごす。mango rooms cafe

2017-06-10 18:30:52 | 旅って素晴らしい
一般的に東南アジアは
ユルイと言われるが
ベトナムも相当ユルイ。

しかしホイアンがある中部の
湿度の高さは決してゆるくない。

熱いとかそんなんじゃない!
もう街全部がサウナ状態?


余談になるがハノイのエステで
豪勢に4時間のセットメニューで
ノンビリしてやるぞーと手始めに

スチームバス
なるものを体験した。

マジでぶっ倒れるかと思うほどの
藁?かなんかで燻される感じ??

どうなっているかは
煙もくもくで
わからなかったが
ブッほーと
数分おきに尋常じゃない量の煙が
藁みたいな所から出て来て
息継ぎ出来んーーー!!

スチームバスって言うから
ノンビリバスタブに浸かりながら
バラの香りなんかのスチームで
癒されるかと想像していたら

狭いシャワールームに二脚パイプ椅子
みたいなのがあって家族と2人向かい合い
げほーゲホっ言いながら
燻に耐える修行みたいでしたわい。

もちろん途中でギブアップです。
あれを最後まで耐えられる人はいるのであろうか??

あれはスチームバスでは無いですーー!
もうね
修行道場みたいでしたよ。


そんなある意味ユルイベトナム🇻🇳
ホイアンで
出会ったカフェ。

Mango rooms

会計の際に分かったのだが
ここ開店から夜の7時まで
カクテル半額ですよ。

なんちゅー長いhappy hourなのだ。

そしてこのhappy hour中は
ドライマティーニ通の私が
文句の付けようがないっ!!
と思ったカクテルが
一杯300円ほどで頂けちゃうのです。


トゥボン川のほとりにある

実にノンビリとした空間で
お気に入りの席はもちろん

お座席でマッタリです。

そしてこんなところがベトナム🇻🇳っぽいのですが

トイレが厨房のど真ん中に
位置してるため

トイレに行く度に
ベトナムクッキングも拝見出来ちゃいます。

ゆるーく時間を過ごせますが
カクテルは本格的でゆるくないです!


また絶対に戻りたい。

そんなオススメのホイアンで
出逢ったお店でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のーんびりする事を教えてく... | トップ | ココナッツ村でベトナムを感じる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅って素晴らしい」カテゴリの最新記事