Are you writing ? No I was just thinking.

インド洋にほど近い街に家を建てました。よく働いた後はホリデーで充電しまた進んで行くのです。

ちっとも減らない体重です

2017-08-19 05:45:00 | 体は大事
久しぶりに体重計に
乗ってみて
ぎゃっ〜と
思わず仰け反ってしまった私が
取り敢えず始めたこと。
このままじゃいかんー!!!!!
おばちゃん年齢だがね
オバちゃん体型は嫌なのだ。
まるで自分の容姿をある時にプツンと
放棄したようでさ。


まず作ったのが
具沢山味噌汁と
飽きが来ないように
ローテーションで食べる
洋風セロリスープなのだ!


これを朝食時 または小腹が空いた時に
少々の玄米と混ぜて食す。

スープばかりじゃ長続きしないのは
承知なので
いつも買うコリアンダーで

チキンサラダ 和風 コリアンダー ごま醤油風味。

この作 数ヶ月は高カロリーな物は
避けようと購入した
ベジ ソーセージ。
長年 ソーセージラバーのポーランド人と
暮らして来て私もいつの間にか
ソーセージが無くてはならん食生活に
なってしまったのよう。



そして.....私が気を付けている事。
体重計には毎日乗らない!
これは己の体重如きで
カリカリ イライラしない為にも
本人が少し効果が出て来たかなーと
思って来た時に
測定して見るべきだと思うのですよ。
そうじゃ無くとも
あまり減りづらいと言われる
この年代のダイエットは
気長に行かなくちゃと思う私。
極端に自己を追い詰めたダイエットは
肌がシワシワのおばあちゃんみたいに
なっちゃうかもよ。


自己流ダイエット始めてから
4週間経過したのですが

何故か
ちびっとも減っていないのだがね??

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリアで運転をすると

2017-08-16 06:30:05 | Australiaに住む
本日仕事場へ出勤途中
出たっ〜!
オーストラリア名物と
私は勝手に思っているのですが
午前さま
飲酒運転取り締まりー!!


それも決まっていつも午前9時くらいから
始めているらしい。

夕刻や夜間や早朝の取り締まり
はよく意味合いが分かるのだがね
何故しょっ中午前に
取り締まりをわざわざするのか
理解出来ずに暮らして来たのだ。

肺活量が極端に少ない私も
頑張って顔を赤くしながら
思いっきり息を拭いてみてから
ゼーゼー マジで肺活量無いぜ 自分。


フレンドリーそうな
ポリスさんだったので
聞いてみた!


この午前の取り締まりで
捕まる人いるの??

だって午前9時って??

するとポリスさん
君 分かってないね〜!
取り締まりを初めてから
30分でもう
バスの中には2人いるんだぜー!


だってさ。

という事は
昨晩から飲みっぱなしで
朝になっちゃって
午前は飲酒運転取り締まりは
そうそう無いだろう〜と
余裕ぶっこいて
グデングデンで運転しちゃっている
人を一網打尽みたいな感じですかね??

いやー私も飲みますがね
午前まで飲みっぱなしでとか
無理ですわー。


うーん 午前さま取り締まりの意味が
少し理解出来たかも。

しかしっ!!
私が到底理解しようにも
理解出来ずに怒りがこみ上げてくる
オーストラリアの運転事情があるのです!

それはね
ラウンドアバウトとと言う
絶対に方向指示器を
出さねば行けない場所で


私 他人関係ないからさ〜。
自分が行きたい方向へ勝手に行くんだいっ!!

とウィンカー完全無視で
突っ込んでくるバカどもー!!
私の経験上絶対的にウエスタンが多い!!

なんなのだ!!
平気でこれをやっちゃう
あの神経は!!

ウエスタンはよく自分本位だと
言われるがその延長?
それともぼーっとして考えてない??


とにかくあまりにも目に余る
ラウンドアバウトでのウィンカーを点けず
に突っ込んで来そうになる人々の多さに

私は今では余裕を持って
この車ウィンカー出してないけど
突っ込んで来るかもを念頭に置いて
一呼吸おいてから発進する癖が
ラウンドアバウトでは付いちゃいましたよ!
まぁ これも慣れですな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリアで日本のクオリティの高さを感じ

2017-08-12 17:10:37 | Australiaに住む
ビュービューと
物凄い風の音で何度も
目が覚めてしまった昨晩。

今週のお花は菊です!
日本では仏壇に菊がお決まりですが
ここでは菊はあくまでも鑑賞用のお花として
どこでも売られております。


菊をインテリアとして飾る事を
最初は抵抗有りましたがね。
覚えた私ですが
菊って本当に
長持ちするんですよね。

冬場の寒い時期だと2週間くらい持ってくれます。

でもこんな感じに色合いがハマっていると

菊でフラワーアレンジメント
も大いにアリだと思うのです。
それにしても菊を
インテリアに受け入れるまで時間掛かりましたよ〜。


最近はパースにも日本で言う
100yen ショップが$2.80ショップ
として見る機会が増えて

今回買ったものもの。

キリンさんのウォール ステッカー。
トイレから出て来たらキリンさん。


店内にいた若いオージー女性が
嘘見たい〜!!これもあれも全部$2.80??
と興奮していたが分かるっ!
パースの$2ショップとの違い
日本の100yenショップはレベルが違うのだー。

私のパースでの食生活に
欠かせない調味料の数々。
ごちゃごちゃと冷蔵庫内のトレーに
置きっ放しだったのが

素晴らしいー!!
日本の100yenショップよ。

もうこれで古い物があったのに
次の調味料開けちゃったー
なんて事もなくなります。


年に一度の帰国の際も
常々感じるのですが
日本でのショッピング
間違いなく楽しいです!

そんな日本のショッピングが出来ちゃう$2.80ショップ
に集うオージーよ。
実際に日本を訪れてクオリティ
の高さを感じて欲しいー!!

こんな時に日本人で良かったわい
と思っちゃうのでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホリデーから持ち帰ったものもの

2017-08-08 07:10:14 | 旅って素晴らしい
ベトナムから帰って来て
早いもので2ヶ月が経とうとしております。

またベトナムに行きたいかーと
聞かれたら
絶対に答えはYes!!

あの国は何度でも足を向けたくなる
魅力が私の中では溢れておりますー。

今回のベトナム旅で購入したものもの。
ホーロー雑貨。

ハノイの旧市街地に位置しています。
シンチャオ(こんにちわ)と挨拶して
早速店内へー!ワクワクします。

小さな小さなお店なのですが

もう 可愛いホーロー雑貨に
こっ 興奮しますっ!!


もうどれもこれも可愛すぎて
どんどん買っちって
我は満足じゃいって気分です。

今回パースに持ち帰ったものものです。

私はチープなアジアン雑貨大好きなんですー。

こう言った値段のない
アジアの雑貨を購入する際は
余程ふっかけられている感じがしなければ
私は一切値段交渉はしないんですよ。

だってここ東南アジアだから!
現地の人と同じ値段で
売ってもらおうなんて最初から
期待してないのだ。

こうして旅先から
持ち帰ったものものたち

パースの自宅で大いに活用させて
頂いております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョブ ゲット!でも 無理ですー!

2017-08-04 17:40:40 | 仕事とか小言とか
週末前という事もあって
今日くらいに連絡が入るかなー
と思っていたらやはり電話があり
嬉しい事に
採用の連絡でした。


やったー!!
と思ったのですが
これからの自身の雇用状態と給料に
関しての最終的な答えが欲しく質問を....

がーん ガーン がーん......


トレーニング期間の一時間の時給.....
マジッすか??
みたいな安さ
に........

もしこの先full timeになれたとした時の
言っておきますがここ
最初はパートタイムですからねー!

今の職場と比べた際の年収ダウンに

サッーと冷めて行く私。

確かにブランドネーム バリューは
あってこの先 転職する際
レジュメに付け加えたとしても
プラスになろうであるこの職場ですがね

何故今ここで ガッツリと
自ら年収ダウンの道に突入するのか

本当に分からなくなってしまった私です。

それにこれ系の仕事場って自分より
年齢の若い子が多いのだが
みんな なんて言うか
向上心あり過ぎたピノキオも真っ青な
プライド高の集団みたいで
結構辟易した経験もトラウマなのよね。


そしてっ

今週に入ってから現職場のボス達が
私のジョブインタビューの報告で

辞めるの......マジでかい.....?
みたい雰囲気アリアリでして.....。
まぁ大人だから
あからさまには言わないが


あーだ こーだと様々な好条件を
提示してくれて
引き止めようとしてくれる。
有難いですな。
ここまで思ってもらえるのはさ。


でもとりあえず次の職場には
断りのメール入れました✉️!

魅力的な仕事場に
新しい経験もして見たかった自分も
いますがね 新しく立ち上げるこのビジネスが
上手く行かなければ問答無用にバッサリとスタッフを切る様な
超ビジネスライクな新しい職場に
魅力的じゃ無い給料。
チョット リスクあり過ぎなのですわい。


私の仕事探しの旅はもう少し
続きそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加