Kouchan&Ayachanにっき

17年10月生まれのこうちゃんと19年12月生まれのあやちゃんのママ、かずちんのにっきです。

コスモス&誕生会

2009-10-24 21:00:52 | Weblog
今日は毎年恒例の諫早の干陸地フラワーゾーンに行ってコスモスを見てきました。

(去年はこちら二年前はこちら三年前はこちら

ちょうどこうちゃんの誕生日近くということもあって毎年成長を感じつつのコスモス鑑賞です。よく成長したものです

今回は満開のときに行くことができましたとってもきれい!こうちゃんは「コスモス」という言葉を覚え(はっきり発音はできないけど)花を観察しつつも走るはしる!!写真を嫌がり変な顔しか撮影できず・・白いコスモスに「きれいだね♪」という言葉も出てました。
あやちゃんは・・トコトコ歩き、コスモスをさわってみたりはしていたもののそれよりも歩道のところに転がってる石のほうが興味ありあり。手に石を持って見学してました(笑)あやちゃんはコスモスをバックにかわいい笑顔で写ってくれたので私もパパも「かわいかね~」と親ばかなことを言ってました。今年は子どもたちがよく歩いてくれたので初めてすみからすみまで歩くことができました。来年も家族みんなで元気に行けるといいな♪


その帰りにパパの実家に。ちょっと早めのお誕生会をしてもらいました。去年お祝いしてもらうときよりもテンションアップ!うれしくてうれしくてたまらない感じでした。

バースデーケーキに火をともして・・「ハッピバースデー♪」歌ってふぅ一度では終わらず「も1回!」で二度しました。(笑)

そして・・プレゼント!私たちのリクエストに応えてプラレールの「つばめ」。(今は「リレーつばめ」ですね)この前JRのイベントで乗ったリレーつばめということもあって想像以上に大喜び!おじいちゃんとおばあちゃんに「ありがとう」を何度も言ってました。でもね・・それで終わりませんでした。「どういたしましては?」とセリフを催促。快くつきあってくれましたけどもう困ったもんです。

そういえば最近、「いただきます」とこうちゃんが言うと『「めしあがれ」は~?』と言ってみたり「○○○?って言って!」とこうちゃんに聞くように催促されることがあります。「めしあがれ」は幼稚園の先生が言ってるからとのことですがこれからこういうことが増えるのかな?ま、ひとつの成長ですね。成長を見守っていくしかないですね(笑)


さて、帰ってきてからのこうちゃん。プラレールは「明日走らせてみようね」と
言い聞かせ今日は箱から出さず。でもでも「つばめと一緒に寝る!」と箱に入れたまんま一緒に寝ちゃいました(笑)そういうところはほんとにかわいいやつです。ここまで喜ばれたらプレゼントした義父母もうれしいことでしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レノビーゴ卒業! | トップ | 秋が深まって・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな1日でしたね\(^ー^)/ (ゆうとママ)
2009-10-24 22:39:20
二人とも 毎年のコスモスの写真をみせてもらい
なんか 私… じーん(;∇;)/~~と感動しました。
成長してる…成長してるね…
お誕生日会もほのぼの幸せな雰囲気で 本当 家族が増えて 大変だけど 幸せですよね。

お誕生日おめでとう!
息子も変な顔ばかりで写真映りますよ…多分これが始まるとしばらく小学校までも変な顔でふざけて映り続ける予感…
今日は 息子はKちゃんの話をパパクンになんかしてました(^∀^)ノ
いつまでも 周りを笑顔にしてくれる子でいてね。
そして病気しないように…
明日は実家の山にて芋ほりざんす…。 たくさん取れたら 火曜日持ってきます\(^ー^)/

今年は育ったか… 野生な畑よ…

今日は姉たちが来て疲れました。
お芋とれたかな? (かずちん)
2009-10-25 19:12:14
同じところで同じ時期に写真を撮ると成長をかんじますね。ふざけての写真・・しばらく続きそうですよね・・
息子ちゃんに気にいってもらえてこうちゃんも幸せものです♪

お芋はどうだったかな?雨は大丈夫だったかな?
おーーーーーー!!!! (そらママ)
2009-10-25 21:05:50
同じ日にコスモスを見に行ってたんですねぇ~(*⌒ー⌒*)

 ほんとかずちんさんから教えてもらって、うちの毎年の恒例にもなりましたよ☆

 ありがとうございます

 そしてそして・・・・メールもらってたのに返信できずごめんなさい

シフトを、見ていたら・・・やった!!!偶然20日休みでした☆

 ちょっと、午前中は、洗濯や掃除をしたいので・・・シビックから参加したいと思います

 明日は・・・ミーティングでしたね。
宜しくお願いします。

 高野さんにも、メールをしなければ・・・と思いながら、なかなかゆっくりとメールできずにいます

よろしくお伝えくださいね・・・。
ミーティングはごめんなさい。。 (かずちん)
2009-10-26 20:10:53
今日は家にいないといけなかったんで参加できませんでした。ごめんね~。

コスモス・・偶然にも一緒の日でしたね。時間もぴったんこだったらよかったのに残念。

20日、会えるのを楽しみにしてまーす!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事