犬のむさしと小次郎

ゆったりと時が流れていきます。毎日の生活で感じたことを少しずつ。

節分の日

2016年02月03日 | ちびちゃん

今日は「節分」

ちゃんはママと一緒に櫛田神社の節分祭へ



日本一大きなおたふく面・・・
境内では年男・年女・知名士による豆まきがおこなわれる(中村獅童さんも豆まきをした様子が放送されてましたぁ)
はまわりの人達の気迫に・・・・
福豆4人分ゲットしたそうで


25日の大雪の日

ちゃんちは



札幌で数年過ごしているので、これぐらいはなんでもなかったかな?



ちゃんちは積雪・・・うっすらかな?
子供は風の子だぁ~い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-02-04 08:59:41
すっかり お兄ちゃん、お姉ちゃん顔に成長されて 子供の成長は速いねぇ
何処の神社も 節分行事は盛大なようで ラッシュ並みの境内見るだけで 
福豆のご利益あると良いですね
どらさんへ (Unknown)
2016-02-04 21:25:06
私が子供は、棟上げの餅まきがあってたので
周りの人の雰囲気は会得していましたが・・・
は初体験で驚いたことと

福豆家族の分ゲットしたようで・・・家族が元気に一年を過ごせたらです。

私は3日が休みの時は
近くの厄払いの神社へ。

以前は神前で宮司さんの節分のいわれの話があって豆まきがあっていましたぁ。
昨年は宮司さんと息子さんかな?若い宮司さんと二人で豆まきしてくれましたぁ。

コメントを投稿