まんまるさん

丸顔坊やとかわいい双子の楽しい毎日

歩くスキー

2017-02-13 15:48:08 | 息子のこと

ユウキの学校の冬の体育の授業は、

「歩くスキー」をします。

アルペンのスキーと違って、かかとが浮くんで、

なかなかむずかしい。

近くの公園にコースがあって、

しかも道具はレンタルできるんで、3人で日曜日に行ってきました。

夫は上手なんです。

私は・・・高校時代、体育の授業でやったくらい。

ユウキはマイスキーで。

いつもは教えんきゃならないし、

何かあったらすぐ対処できるようにと、

ユウキの「付き添い」をしていました。

でも、この日は3人ともスキーを履いています。

そんな様子ににこにこなユウキ。

嬉しすぎて、顔を覆ってしまうくらい。

「1! 2・・・ 1! 2!・・・」と、3人で。

 ずいぶん歩くことに集中できるようになりました。

去年は、ちょっと歩いて寝そべって…

雪食べて、寝っ転がったまんま…。

って、感じでしたが、ゆっくりでも進みます。

このスキーを履いて、歩くんだ!

ということを理解したみたい。

 私もいい運動になるわ…。

転んだって、パパのお手伝いはいらないよ!

頑張って立つ! 

1時間ちょい、歩きました。

全コースは無理ですが、また、日曜日、やってみようと思います。

 

付き添って練習させるのもいいけれど、

やっぱり、「一緒に…」取り組むのがいいですね。

雪遊びは、一緒に雪だらけ。

砂遊びは、一緒に砂だらけ。

水遊びは、一緒にずぶぬれ…。

正直、40超えてのユウキの子育て、けっこう疲れます。

でも、もっともっと、「一緒に…」を続けたいと思います。

支援センター時代、よく言われてた、

「お母さんとご一緒に…」

今も、大事にしています。

 

 

応援クリック、お願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつなのに・・・? | トップ | 冬まつり 2017 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。