まんまるさん

丸顔坊やとかわいい双子の楽しい毎日

はなまるさん

2016-10-19 05:35:36 | 課題

先日の学校での個人面談で、

「宿題ってないんですか?」と、質問した私。

「出したこと…ないですね」と、言われ…。

ユウキの支援学校ではあまりないか…そういうこと

「お母さんとユウキ君が家で取り組んでいるものを

    持ってきていただけたら…」

と、おっしゃってくださって…。

「もちろん、はなまる、つけますよ」と、先生。

月曜日から家庭学習の提出を始めました。

初日、ユウキにっこりと私に持ってきてくれてね…。

 はなまるを何回も指でなぞっていました

私も何度も…

「はなまる、嬉しいね。また頑張ろうね!」

…と、いうと…

「あ!」って、手をあげてお返事してくれました。

私以外の人に褒められるのも、

ユウキを成長させることに、とても必要なこと。

毎日会える担任の先生に褒められることは、

ユウキの頑張りに、確実につながります!

 「はなまる… (心の声)」

洗濯も慣れてきましたよ~。 

褒められることが多いと…

にこにこが、とまらないね…

 「嬉しいな~ (心の声)」

 

応援クリック、お願いします!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無印良品週間 | トップ | ヨーグルト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2016-10-19 08:03:53
いやぁ~素晴らしい( ☆∀☆)
ママが(・∀・)人(・∀・)

おうちでの取り組みが私には出来ないっです
いろいろ言い訳つけて…

うちの場合は週末課題で
写真や数字ひらがなのマッチング課題を
先生が出してくれます

簡単なものでも出してくれたら、いいのになぁと第三者口を出してしまいます。ごめんね

あまり無理せず、また頑張ったあとはどーんと
ご褒美ですね(^ー^)

無印良品の大物いいなぁ♪私も狙ってるのあるけど、高いーっ(@_@)
さっちゃんさんへ (ユウキママ)
2016-10-20 11:10:37
週末課題、いいですね~!
私とユウキのおべんきょうは、内容は別として、二人のラブラブタイム、なんでね~。楽しいですよ
MUJIの家具とか、いいですよね~。
またへそくり貯めようと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。