《おそうじ本舗 熊谷籠原店》タジさんのハウスクリーニング日記

周辺地域の皆々様、おそうじ本舗 熊谷籠原店タジさんの気ままなおそうじ日記です!どうぞ読んでネ!

逆付プロペラ換気扇!

2012-09-29 10:39:57 | 換気扇
これも、しばらく前の話。

熊谷市内の奥様から、プロペラ換気扇のおそうじ依頼。
どうにも煙がこもって、油ギトギトだそうだ。
汚れで機械がうまく機能してないみたいだとおっしゃる。

そこでおそうじに行ってみた。
なるほど、プロペラと本体は油だらけ、フードはベトベト、油が滴っている!天井・壁まで煤ボケている!
試運転をしてみた。うん、確かに風が流れない。
おかしいとは思いながら、おそうじに取り掛かる。

三角フードを外し、本体の取り外しに掛かる。
プロペラがいつも見る形状とどこか違っている、しかもなかなか外れない、なんなんだろな?
“え~っ、まさか!”と突然気がついた!
『プロペラが裏返しにくっついている!!!』
タジさん驚いた!初めての経験!
これでは煙を吸い込むどころか、逆に部屋中に煙をまき散らしている!

奥様に事情説明。
奥様納得。
以前、ご自分でプロペラそうじをした時の付け間違いだったようだ!

かなりの汚れに相当な時間がかかったが、なんとか仕上げてご確認。
“壁も天井もピッカピカ、第一、煙を吸ってくれているわ!ありがとう!”

という訳で、困難と見えた事件が無事解決!
奥様も笑顔満面で、大変喜んでいただいた。
そしてお風呂そうじの追加注文もいただいた。

皆様、くれぐれもプロペラは、ひっくり返しに付けないように、よろしくお願いしますョ!
どうぞ慣れない専門清掃は、我々プロにお任せください。
お問合せ、お待ちしております!


★換気扇のおそうじは『おそうじ本舗 籠原店(048-556-9081)』にお任せください!

エアコンお風呂!

2012-09-12 08:52:54 | エアコン
しばらく前の話。

初老の男性と思われるお客様から、エアコンクリーニングの問合せが。
料金やクリーニングの説明をするなかで、外した前面パネルを洗う話になりました。

タジ・・・「外したパネルや部品を洗うのに、お風呂場をお借りできますか?」
お客様・・「えッ、お風呂に入るの?そんなに汗かくんですか!」

とまあ、こんな調子で、何か勘違いされたのでしょう。作業後の汗流しに、お風呂に入ると思ったのでしょう。
そんな訳ないですよね!初めてのクリーニングなので、想像がふくらんでしまったんでしょう!

タジは、笑っては失礼と、こらえながらよくよく丁寧にご説明し、内容をやっと理解していただきました。

作業にお伺いしてお話しすると、とても気さくで真面目そうなご主人。
「いやー、勘違い!業者さんが入浴する訳ないよね!」
と言って、笑ってくれました。
これがきっかけで、ご主人とすっかり仲良くなり、いろいろなお話をして、楽しい仕事になりました!

私、お客様宅で入浴することは絶対ありませんので、ご安心を!
そして、決してお風呂場を汚すこともありません!
どうぞご信頼いただき、エアコンクリーニングのご用命をお願いします!


エアコンクリーニングのご用命は『おそうじ本舗 籠原店(048-556-9081)』まで、お気軽にどうぞ!

モヒカン・カット!

2012-09-01 11:42:22 | 日記
ここの所、ちょっと白髪が目立ってきたので、3ヶ月ぶりに床屋さんに行きました。
ヘアカラー・アレルギーなので、染められず、カットするしかないんです。

思い切って、モヒカン・カットに挑戦してみました!
サッカーのベッカムのイメージです!

床屋のお姉さんに、髪型の希望を詳しく伝え、「とにかく、カッコよく!」と言い添えた。
お姉さんもやる気になり、他の人の倍の時間を掛け、丁寧にカットしてくれました。
作業というより“創作”に近い感覚になったのでしょう。
まぶたや耳穴の無駄毛も処理し、最後に“固めるスプレー”で山まで作ってくれました。
で、仕上りがこれ!


なかなかの出来栄えと思っています。少しは若返ったでしょうか!
くれぐれも“出川哲朗、はなわ、山田五郎、ゴリさん”などと比べないようご注意ください!

季節の変わり目、9月。
気分一新、さっぱりとした髪型で、また皆様のお宅におじゃましたいと思います。
どうぞ、秋口から年末にかけても、是非ご愛顧賜りますよう、よろしくお願いします!


お役に立ちます。『おそうじ本舗 籠原店(048-556-9081)』まで、どうぞお問合せください!