《おそうじ本舗 熊谷籠原店》タジさんのハウスクリーニング日記

周辺地域の皆々様、おそうじ本舗 熊谷籠原店タジさんの気ままなおそうじ日記です!どうぞ読んでネ!

おいしいお米!

2016-05-24 08:19:40 | 日記
カラッとしたいいお天気がつづき、
気分よく食欲も増してくる季節です。

親しい友人であり、お客様でもある、地元のお米問屋にお勤めの方がいます。
ソフトボール大会で張り合うライバルチームの一員でもあるのですが、
知り合って以来、うちはこの方からお米を譲っていただいています。

いろいろな品種を試してみたのですが、
しばらく定番だったのがこれ、

『あきたこまち』
腰があって、粘りが強く、ふっくら甘味が冴えています。

で、ちょっと浮気心もあり、
わがままを言って、
今度は5キロずつ、違う種類を買いました。

『山形はえぬき』と『栃木コシヒカリ』です。
どっちからためそうかな~、
さてまたどんなお味に出会えるでしょうか。
夕飯が楽しみー!

いろんなお米を試したい方、
よければご紹介しますよ!


★食欲の初夏、おそうじもしましょ! 『おそうじ本舗 熊谷籠原店(048-556-9081)』までどうぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (TMヘッポコピッチャー)
2016-06-25 09:18:16
久しぶりブログ見ることができました。どういう事情かわかりませんがある時から突然こちらのブログが見れなくなって、検索してやっと探し当てました。
相変わらずお仕事順調なようで何よりです。
このお米問屋にお勤めの方は、ソフトのライバルチームの一員とのことですがどこの(チームの)方ですか?うちと張り合うってどこでしょう。○ッカスは消滅しましたがね。(張り合った覚えはない??)
個人名は明かせないでしょうけどそれらしきヒントなるものがあるとうれしいですが。ちょっと気になったもので。
因みに自分が今まで食べた米で最もおいしいと感じたのは山形の「つや姫」でした。魚沼産コシヒカリより上かと感じたくらいです。一度試してみてください。高いですが。
親分とつや姫! (タジ)
2016-06-25 10:03:51
"親分"のニックネームで親しまれる、
長〇のピッチャーですよ!

確かに『つや姫』はうまい(だろうね~)!
いろいろ調べても、
総合評価が高く、
特上のお米と評判ですね!
でも、値段がめちゃ高い!

同じぐらいの値段で、
“親分”に、『つや姫』頼むよと言ったところ、
ダ~メダ~メとスッパリだったのです!
でも先々はぜひ『つや姫』をと思っています。

昔は標準米で文句なかったのに、
口が奢ると贅沢になりますね!
でもこのくらいは許してもらいましょうか!

コメントを投稿