とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

忙しかったんです、毎日。

2017-06-28 | 日記

しっかり泳いでましたよ、そしてちゃんと減量もしてましたよ~

 

木曜、金曜は自主練習。最近1人でいくと距離が泳げなくて・・でも、これじゃだめってがんばった!!

そして土曜日も・・でも、メニューを忘れてしまい・・・昨日火曜はいつものマスターズ。

その間、苫小牧にいって息子ちゃんの壊れたPCを治して~途中風邪をひいてしまって戻ってしまった体重もなんとか昨日つじつまをあわせ・・一安心。

体重のほうは、去年、しっかりOコーチに指導されたせいか、まず4日間がっつりやると、5日目に一気に体重が落ちる自信がついたので、ばっちり。それに、いまは、W君が筋トレをちゃんとしてくれてるので、安心感。

これ、スイミングにもほしいよな~この安心感。が・・・・・・スイミングは

今日はイトマン。バッタのレッスンです。

そして、来月からはいよいよアスリートコースに参加しようかと・・・これで、とりあえずは距離は泳げる。

自分1人でメニューを考えたりするのは、つい好きなものばかりやってしまう6月はゆっくり泳ぐ、フォーム中心ということでやってきたから、7月は少しずつスピードを上げる練習にきりかえていこうかと。

できることから少しずつ・・・・

最近、W君がとても熱心に指導してくれます。彼は筋肉もりもりなんですが・・・たまに不安。私・・重量あげたくてあげてんじゃないよ、バッタを泳ぐときの筋力を鍛えたいんだが・・・・

「kazumaruさん、次は30kあげましょう」ってニコニコ笑いながら言うんだけど・・・あの・・・そーじゃなくて・・??

でも、なんか、バッタ泳ぎやすくなったような??

この間バッタを泳いでいてふと気がついた。手を広げる・・・なんで?これはキャッチするためなんだよね・・・つまり、キャッチするのが目的なわけで、手を広げるのは目的ではない!肩甲骨を広げることはわかったが、前に伸ばすときの動きがわからない・・・などと考えながら泳いでます。

クロール・・・ローリングを激しくしたほうが絶対に私はいい。でも、速く泳ごうとするとほぼローリングがなくなる・・・・。

とにかくおよごう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪ひいちまった~(^_^;) | トップ | ブログの更新 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。