とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

バッタのpullは苦手だ!!

2017-06-15 | 日記

昨日は、〇マンです。メニューは

up 25m×8

kick 25m×8

pull 25m×8←これ、すごーーーく難しかった。なぜなら、プルブイを膝にはさむパターンと腿にはさむパターンなんだけど、膝にはさむと進まん!!

片手 25m×6

swim 25m×8

水中kick 25m×4

choice 25m×4

こんな感じだったかと・・・・ひたすらバッタです。なかなかこれ1人じゃできないよ。25m単位というところがいい!!

最後にコーチに、プルブイ、膝にはさむと全然ダメなんですが・・・と。

「おしりに力を入れる・・お腹にも入れる・・そしてうねる」できる???

それから、昨日注意されたことは、呼吸後の第一kickはもっと強く・・呼吸しないときはいいのに、呼吸の後はうってない。水中ドルフィンはひざ下のkickになるので、もっと上からうねって・・などなど。

まあ、言われたら治るんだが、1つやると1つ落ちる。ただ、こんなにバッタを泳ぐのってやっぱり今までなかったからな~。慣れればいいな。

そして、今日はローカーボ、2日目。なんか、かっこいいですよね?この言い方。糖質制限っていうよりも、なんかいいな。

順調にやってたのに、昨日は泳ぐ前に

卵を食べようと思って注文したが、パンがあること・・忘れてた。マジで

今はそんなことないけど、焼きそばパンが炭水化物の塊ということは、おととしくらいに知ったしね

帰りにはハイボールとジンギスカン。これは問題がないと思うが・・まあ、あるかないかは、数値にでるからね。ただ、これも何度もやってるからわかるんだけど、すぐには反映しない・・たぶん今日明日は、体重はほぼ変わってないと思う。そして、急に変わるんだよ。それがたぶん、月曜日くらいかな??焦らないで、自分を信じて続けていくしかないんだよ。

これを過ぎると面白いくらいに少しずつ、減っていくはずだ・・・はずだ。

今日はホームプールで練習予定。W君の新メニュー、この間の説明を復習して、明日、ちゃんとできてる状態を見せたい。

終わったら、ゆっくりkick、ゆっくり泳ぐ。

あーーーーお腹がすいたぞー

 

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