とにかくなるべく速く泳ぎたい50代!!

マスターズ大会に自信をもってでよう!って気になるまでの自分の成長記録

今日は・・

2017-04-18 | 日記

火曜日。筋トレして、マスターズにでて、そのあと、泳法レッスン。

今悩んでるのは泳法レッスン・・・これもう4年になる。

2か月ごとに4泳法をやるんだけどね、同じことの繰り返し。幼稚園でいうとね、4年保育の場合、年少さんクラスを2回やるでしょ?子供って何回も同じ番組見ても、同じところで同じように喜んだり、怒ったりする。面白いな~って思ってたけど・・・・それと同じじゃん。もう8回くらいやってる。

メンバーはほぼ同じ。教えてるMJも飽き飽きしてるだろうが、習ってる方だってあきあきしてる。

辞めようかなって・・・去年くらいから、そう思ってたけど、4年もつづけたことをやめるってのはそれはそれで勇気がいる。そして帰りに飲んで帰るのは至福の時・・

kickから始まって、腿からうつ、腹筋を使って打つ・・注意されるところは同じ。kickを1か月やったら、次はpull。水をつかんでない・・・そればかり。それを4年間。

大体4年間同じことを注意されてるほうもおかしいと思う。何故注意されたことを守らない?これは私のこと。

いや、守れるの・・でも、1個やると1個忘れる。頭に残ってる注意事項は多くても2個まで。

kick、腿からうって腹筋使う・・そーすると足首の向きを忘れる。

pull・・水を抱えるように肘を立てる・・最後までかく・・タイミングがあわない。

バカ・・なのか運動音痴なのか

今年は趣向を変えてみようと思ってる・・・・今、調整中。

停滞してるときは、ガラッと変えてしまうのもいいけど・・・・変えたくないのは、今まで一緒に泳いできた人たちとの時間・・・楽しいから。

みんなとの楽しい時間がなければ、たぶん・・・スイミング・・続いてない

そんな中で自分の目標が達成できれば・・申し分ないわけで・・・。

今日の4泳法では、注意されないことを目標にうけてみよう。

人の欠点しかいわないMJ・・・・みてろよ。結果は明日。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じっくり練習する | トップ | 目が・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。